アメリカ大手スーパーマーケット、ウォルマート・ターゲットが感謝祭は休業と発表、感謝祭とは?

Hello,開運メンターのMaddieです!!【私のプロフィールはこちらから】

アメリカ大手スーパーマーケット、ウォルマート・ターゲットが感謝祭は休業と発表、感謝祭とは?をお伝えします。

※7/19ニューヨークのコロナ情報はこちらをご覧ください。

アメリカ経済再開!第二波が心配されるニューヨークのレストラン事情

07/19/2020

※7/26ロサンゼルスのコロナ情報はこちらをご覧ください。

アメリカロサンゼルス!再ロックダウン生活再開!感染爆発の東京はどうなる?

07/26/2020

スポンサーリンク

Target感謝祭当日は休業と発表

ツイッターより引用

ニューヨークデイリーニュースによると、7月27日、大手米スーパーマーケットのターゲット(Target)はコロナウイルスの脅威の為群衆を制限する目的で、11月26日木曜日に行われる国家祝日の感謝祭当日の休業を発表した。

これは先もって大手米スーパーマーケットのウォルマートが発表したものと同じ意見を示した。

 

 

歴史的には、感謝祭やブラック・フライデーでは混雑する事が間違いないが今年は戦略を考え直したと、企業ブログで述べている。

内容を纏めると、ブラックフライデーで大勢の方がコロナウイルスの大流行を起こした際、店舗の閉鎖を余儀なくされた場合の損失は11月下旬に顧客を制限した事による損失よりも悪化すると考えている。いかに公衆衛生を守りつつ、ホリデーシーズンに消費者に販売をしていくかが課題となる。

良い面では、長い間ホリデーシーズンに家族と団らんが楽しめなかった、労働者は最高の祝日となるだろう。

感謝祭(サンクスギビングデー)の起源

感謝祭は、イギリスからマサチューセッツ州のプリマス植民地に移住したピルグリム・ファザーズの最初の収穫を記念する行事であると一般的に信じられている。

 

 

ピルグリムがプリマスに到着した1620年の冬は大変厳しく、大勢の死者を出したが、翌年、近隣に居住していたインディアンのワンパノアグ族からトウモロコシなどの新大陸での作物の栽培知識の教授を得て生き延びられた。1621年の秋は、特に収穫が多かったので、ピルグリムファーザーズはワンパノアグ族を招待して、神の恵みに感謝して共にご馳走をいただいたことが始まりであるとされる。イギリス人の入植者もワンパノアグ族も秋の収穫を祝う伝統を持っていて、この年のこの出来事は特に感謝祭と位置づけられてはいなかった。プリマス植民地で最初に祝われた1623年の感謝祭は食事会というよりもどちらかというと教会で礼拝を行って、神に感謝を捧げる宗教的な意味合いが強かった。

Wikipediaより抜擢

アメリカの感謝祭

感謝祭は、祝日となるアメリカ合衆国の祝祭日(国家の日 National Holiday)のひとつである。

 

 

アメリカのサンクスギヴィングとは

  • 感謝祭の朝には、大統領が二羽の七面鳥を屠殺される運命から恩赦するTurkey Pardon)という行事が、ホワイトハウスで行われる。
  • ニューヨーク市の百貨店メイシーズでは、1924年から毎年(第二次世界大戦のために1942年から1944年まで中断されたことを除き)巨大な風船を用いたパレード「メイシーズ・サンクスギヴィング・デイ・パレード」が恒例行事となっている。
  • 通常は日曜日と月曜日の夜しか行われないNFLの試合が3試合(1970年以降、ダラス・カウボーイズとデトロイト・ライオンズのホームゲーム2試合が行われるのが通例だったが、2006年以降、それ以外のチームのホームゲームが持ち回りで開催)行われる。
  • 感謝祭は季節的に本格的な冬の入りであり、各地の集会場などでは慈善団体などがホームレスなど「あまり幸運ではなかった(less lucky)」人々に温かい七面鳥料理をふるまうのも恒例である。
  • ニューヨーク州のように全米祝祭日の感謝祭当日のみを祭日とする所もあるが(学校や商店は休日とするところが多い)、多くの州は感謝祭の翌日の金曜日も祝日扱いとして4連休の感謝祭休日(Day After Thanksgiving)とし、中には感謝祭の前の水曜日から5連休とする州もある。感謝祭が過ぎるとクリスマスまで約ひと月となり、クリスマスプレゼントの購入に向けて消費が動くため、各小売店では感謝祭をクリスマス・セールの前哨戦と位置づけ、客足をあてこんで金曜日から特別セールを行う。
  • 金曜日の大売り出しを境に、小売店の年間通算収支が黒字に転換するといわれていることから、感謝祭の翌日を「ブラックフライデー、週明けの月曜日にインターネットを利用してECサイトでプレゼントを購入する人が多いことから、感謝祭休み明けの月曜日を「サイバー・マンデー」と呼ぶ。

Wikipediaより抜擢

 

 

そして家族が集まり、メインのターキーや実りに感謝した料理の数々を囲み祝う国家祝日となる。

まとめ

アメリカ大手スーパーマーケット、ウォルマート・ターゲットが感謝祭は休業と発表、感謝祭とは?をお伝えします。をお伝えしました。

いずれにしても、感謝祭以前の大混雑は避けて通れない。また、オンラインショッピングが増えても、以前のように労働者が休日を要請するデモが起こってしまうだろう。

 

「こんな記事読みたい!!」などリクエストがありましたら、どんどんお聞きください。

この記事について皆さんどうお考えですか?もっと知りたい事ありましたか?コメントお待ちしています☆(メアドを入力してもBlogには表示されないそうですので安心してコメントなさってください。)

読んで頂き、ありがとうございます。

See you soon‼︎

Maddie

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。