タコベルのテイクアウト.おすすめメニューと店舗情報!キットで簡単手作りタコスに挑戦

s
スポンサーリンク

約5年前に20年ぶりに再上陸したタコス専門のファーストフード店タコベル(Taco Bell)!!自粛期間を楽しく過ごせる、テイクアウト・デリバリーメニューをお伝えしようと思う!アメリカには約7,000店舗、日本では12店舗を展開!

サムネイル・画像はタコベルジャパンより引用

タコベルとは?

タコベル(Taco Bellは、カリフォルニア州アーバイン市に本社を置くアメリカの大手ファーストフードチェーン。ヤム・ブランズが親会社である。以前はペプシコーラの一部であった。

タコス、ブリトー、ナチョス、ケサディーアなど、「テクス・メクス料理」(テキサス風メキシコ料理)や「カル・メクス料理」(カリフォルニア風メキシコ料理)風の食品を提供する。

Wikipediaより引用
※WikipediaのURLはこちら

Taco Bellの創業者、グレン・ベルの思い

創業者の思い

タコベルの創業者、グレン・ベルは、ホットドッグスタンドやハンバーガーレストランで成功したのち、カリフォルニア、ダウニーでタコベルの1号店をオープンした。それは瞬く間に人気を博し、たった5年の間に、グレンの小さなタコス・スタンドは全米を代表する企業の仲間入りを果たした。

グレンの遺産は、現在全世界6,000店舗に拡がったタコベルに今でも生きている。他のお店では味わえないタコベルならではの体験を求めて訪れてくださる多くのお客様や、次々と生み出される新しいメニューの数々、そしてTaco Bellの商品を作り、提供し、そして食べていただくたくさんの笑顔の中にもグレンから伝えられたものが息づいている。

今あるタコベル 、明日、そして未来にわたってもグレンの思いが引き継がれていくのです。

タコベルと日本

日本には1980年代に一度進出(東京、名古屋地区など。日本1号店は名古屋市瑞穂区洲山町(新瑞橋)に存在した)したがすぐに撤退し、長らく在日米軍基地内のみの出店となっていたが、2015年2月にアスラポート・ダイニングと日本国内におけるフランチャイズ契約を締結し、日本1号店が2015年4月21日に渋谷区道玄坂にオープンした

その後、2号店が同年12月4日に港区東新橋日本テレビタワー、2016年夏に3号店が港区南青山、4号店が港区台場のアクアシティー台場、2017年9月に5号店が大阪市中央区道頓堀、2017年12月に6号店が千代田区神田神保町、2018年2月に7号店が文京区後楽の東京ドームシティー、2018年3月に8号店が渋谷区渋谷公園通り、2019年1月に9号店が大阪市北区梅田の阪急三番街、2019年4月に10号店が横浜市都筑区のノースポートモール、同年12月に11号店が足立区西新井のアリオ西新井に出店した。

今後の展開に関して、タコベル インターナショナルのメリッサ・ロラ社長は、「日本については、当面は渋谷の1店舗に注力して、いろんな情報を発信していく」「まずは渋谷店を成功させたい。その後はフライチャイズ先であるアスラポートと相談しながら決めていく。日本における今後の出店数については白紙の状態だ」とコメントしている。

 

写真は新発売のポークケサリトー

出来たてタコスをお家でも!DIYタコスキット販売中

さてさて本題ですが、美味しい本場のタコスをなんと自宅でも楽しめてしまうんです。「メキシコ料理は作れない!」「家で作って楽しみたい!」と言う方向けに6月17日から発売!(店舗によりメニューが多少違いますので問い合わせてから行くと良いですね。

 Twitterより引用

DIYタコスキット 10P

内容・・・クランチーシェル ×5、ソフトトルティーヤ ×5、タコビーフ、マイルドソース、レタス、チェダーチーズ、トッピング(サワークリーム、トマト)

あとはみんなでタコスを作り楽しみましょう!!

※テイクアウトもしくはウーバーイーツのみ

店舗・ウーバーイーツ可能の店舗URLを纏めてみた

全12店舗。上記10店舗はウーバーイーツ加盟店!サインインして、配達エリア内ならオーダー可能です。

タコベル青山骨董道り店
タコベル渋谷道玄坂店
タコベル渋谷公園道り店
タコベル日テレプラザ店
タコベル神田神保町店
タコベル東京ドームシティー店
タコベルアリオ西新井店
タコベルノースポートモール店
タコベル道頓堀店
タコベル阪急三番街店

東京ドーム内売店(ゲームスケジュールによる)
Miyashita Park店 は確認出来なかったので店舗のみと考えられますのでお問い合わせしてみてください。

メニュー

202006_Type_A_4

 

202006_Type_A_4

 

202006_HP Menu

 

sides

 

dessert

残念ながら値段はのってませんが、1〜7は700円〜1000円の間ですね。おすすめは1、3、4ですね。1はソフト・ハードシェルが選べます。

※ウーバーイーツは別のメニューとなります。

メニューを選んだら、「ビーフ」「ポーク」「チキン」を選びます。「クリスピーチキン」にも変更可能ですね。

またメキシカンポテトやナチョスも凄く美味しいのでお忘れなく。

 Twitterより引用

こちら1の2タコスの写真ですね。ハードシェルを選んでます。コーラと凄く合います!!

タコスはトウモロコシから作った生地です。メキシコ人は毎日色々な野菜やお肉を挟み日常食として食べています。

「ハードとソフトどちらがいいの?」と聞かれますがどちらも美味しいです。

ハードトルティーヤはアメリカで使われてます。塩気があり、油で揚げてあるため、タコスチップスのようなぱりっとした感じ。ソフトトルティーヤはメキシコながらのソフトで、柔らかいもの。日本のKFCのツイスターは有名ですね。

Twitterより引用

※渋谷道玄坂・青山骨董通り・アクアシティお台場・阪急三番街店での販売です。立ち寄ったら是非飲んでみましょう。

Twitterより引用

こちらは私の好きな4のグリルドブリトーです!!メキシカンライスがぎっしり入っているのでガッツリ食べたい方にはこちらを勧めます!

ブリトーはトルティーヤでぴりっと辛いメキシカンライスや、フレッシュサルサ、お肉を巻いて食べやすくしたもの。ゴロゴロしたお肉が好きな方はこちらを。

チーズ好きさんには「チーズコアブリトー」マイルドなチーズとミンチ肉がとても合いたまに食べたくなります。

Twitterより引用

お酒とこれがあれば行けちゃいますね笑

タコベルではナチョスはワカモレ(アボガドのディップ)・サルサソース・チーズソースをつけて食べます。サワークリームも合いますよ。

アメリカ人の一番のおやつで、アメフトやバスケを見ながら大袋を平らげます。

Twitterより引用

うまい棒のような素材に砂糖をまぶしたような感じ。好きな方は好きだと思いますが私的にはリピは無いかな。100円だったかな?安いので試してみては?

Twitterより引用

新発売のポークケサリトー!!!チーズが濃厚だそう!!辛いものとチーズが好きな方は迷わずこちらを選びましょう!

Twitterより引用

7のチックスターです! 店舗によってはクリスピーチキンのみ300円程で注文可能。

アメリカでは

ドリンクのお替わり自由ですね。また「ホット」「ミディアム」「マイルド」のソースを貰い、自分の好きな辛さに出来ますね。また豆のペーストを大量に入れられるので苦手な方は先に伝えると良いです。

ランチは?

「ランチベル(Lunch Bell)」が平日11:00〜14:00までは470円で提供されます。

月・・・グリルドブリトー
火・・・ダブルチーズタコ
水・・・チージービーフブリトー
木・・・ケサディーヤ
金・・・グリルドブリトー

こちらにナチョスのチップスのみがついて来ます。+100円でドリンク付きにできます。「出来ればコストを抑えたい!」と言う方は是非平日ランチに行ってみてください。

込み具合は店舗によりますが、マックの半分位、並ばず変える事も多々あります。(まだ日本人はマック派もしくは食べた事が無い方が多い)提供までも3分位なのですぐ食べれますよ!

※タコベルの店舗詳細はこちら

近所にタコベルが無い方も楽しめるセット

「タコベルが近所に無い。」「タコス食べてみたい!」と言う方へ食材を集めてみました。簡単なので是非お試しください。

 

まとめ

タコス専門のファーストフード店、タコベルをご紹介しました!!是非テイクアウトやウーバーイーツを利用してご自宅でタコスを楽しんで見てください!!

「初めて利用します!」と言う方、是非感想をコメントに書いてくださると嬉しいです!!!「またこのお店も知りたいな!」など何でもお待ちしております!!

 

コメントお待ちしてます☆(ニックネームと文章を入力してくださいね)

読んで頂き、ありがとうございます。

See you soon‼︎

Maddie

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。