熱中症対策グッズおすすめ2選!工事現場や配達作業で活躍する涼しい空調服冷却クールベスト等

スポンサーリンク

 

猛暑日に屋外での作業は過酷ですね。少しでも暑さを軽減出来るように、人気の空調服や、グッズをお伝えします。

 

 

用途

炎天下での屋外作業・空調設備がない現場・運動会やスポーツ観戦・警備関係やイベントスタッフ・野球、サッカー、などスポーツ・アウトドア・バイク・釣り・登山・祭り・通勤・高熱の時の解熱処理

 

幅広い用途であると便利ですね。評価の高いのもの2選を激選しました。合うのもがあれば是非お試しください。
おまけで、涼しいグッズやわんちゃん専用も紹介します。

サムネイル・画像はAmazon・楽天より引用

 

①Quans クールベスト

屋外作業や、配達中の車中での、熱中症対策がマスト!そこで今回おすすめするのが、身体を効率的に冷やしてくれる機能ウェア「クールベスト」です。

充電いらずで、水さえあればどこでも繰り返し使えてしまう優れもの!!Amazonでの評価が高かったのでこちらを選んでみました。

 

A

 

 

素材・・・PVA環境保護素材
利点・・・保冷剤不要・化学薬品不要・電気不要 PVA環境保護素材を採用し、吸水性が非常に高く、保水力が持続
使用方法・・・
冷たい氷水に3-5分間浸して、あるいは冷蔵庫に入れて、水分を沢山含ませて軽く絞るだけ、冷却効果がある 

  • 3〜6時間にわたって心地よい冷却効果が得られる,屋内約10時間・屋外約3~6時間
  • 室外温度は40℃の時に冷却ベストの温度は24℃に維持される
  • 着用後5〜10分で効果を感じる

サイズ・・・フリーサイズ(男女兼用)丸首

 

2

 

3

 

4

 

6

 

 

\

 

 

画像クリックでリンクします(Amazon)↓

暑い夏に1枚あれば便利です。

 

 

画像クリックでリンクします(楽天)↓

楽天ポイントで購入すればお得!送料無料!

 

 

評価も含めて、この商品は老若男女問わずおすすめだと言う事がわかりました。是非使ってみてください。

 

②LECDDL 2020新型空調服

特殊ポリエステル繊維は紫外線や赤外線遮断効果が高く、99%以上の紫外線を遮断して日焼けによる肌の赤みなどを防ぐので、屋外作業が多い方におすすめです。

 

 

 

素材・・・100%ポリエステル繊維
利点・・・この空調ウェアは猛暑知らず35°の夏でも涼感アップ斬新な理念で作られ、ポリエステル繊維100%で通気性に優れている。

2020新デザインの空調服で特殊のポリエステル繊維材質を使用して、対UV、対日焼け、対磨耗、抗シワ、吸湿性抜群で肌の感じが快適である。科学的な外見設計で自然的風の高効率循環を保持して、快速送風で温度を下げることを続ける。通常素材の空調服より平均3℃温度を下げる効果が実現された。

2020年新型高効率の設計で、専門的ファンを空調服に配置。9つファンブレードで気流をバストとバック位置に集中させる。8000回転速度の風で通常より50%アップ、強力で快適。3モード風速調節、最低騒音25db、10000mA電池で6~20時間送風を続ける。

セット内容・・・空調服*1、扇風機*2、USBケーブル*1、日本語説明書*1(電池付いておりません)

二つバージョンアップした9ファン扇風機で8000回転速度持ち、循環的送風を続ける。詳しい日本語説明書の解説で服上の扇風機の快速取り付けることが出来る。服は洗濯機でお洗濯が可能。洗濯前に、電池、扇風機、電源ケーブルを取り外してください。

使用方法・・・電源を入れるとベストの中に扇風機により風が入り涼しくなる。
サイズ・・・下記サイズ表参照

 

 

 

 

 

 

 

画像クリックでリンクします(Amazon)↓

高評価で大人気です。

 

 

おまけ(1)冷却タオル 瞬冷タイプ

こちらがQuans クールベストと一緒に多く購入されている商品。タオルを振るだけで、冷却タオルの出来上がり!!両方あれば、辛かった仕事も楽しくできますね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ジョギングの際にマスク代わりに巻くのも良いですね。カスタマーレビュー見ていきますね。88%が☆5つの高評価!!買うしかないですね。

 

 

 

 

画像クリックでリンクします(Amazon)↓

高評価で大人気です。

 

おまけ(2)わんちゃん用クールベスト

人間が暑いのだから動物も!と言う事でわんちゃん用ベスト!!

 

 

とってもキュートです。なんといってもこのショップは品数が多いのでわんちゃんの個性にぴったりな柄を選べるんです。

 

 

 

和柄、洋柄両方あって良いですね!!毎年人気のようで、改良もされてます。特に今年は暑いですからね。種類はもっとあります。

 

 

画像クリックでリンクします(楽天)↓

是非、名入れもしてみてください。

 

 

まとめ

今年の夏は非常に暑く危険です。自分の命を守る為に水分補給しながら、このような優れたアイテムを併用し、安全に生活してください。

高齢のご両親に送ったら喜ばれそうですね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。