熱中症対策、飛沫感染を「Mixer Mask」で予防、ビールを楽しもう

スポンサーリンク

サムネイルはGENT SIDE.より引用

「身の回りの存在すらしない問題を解決する」「Unnecessary Inventions」の作品「ミキサー マスク(Mixer Mask)」!!

マスクをしながらビールが飲める?

蜜、夜の街、、「飲食をしたいけれど、感染リスクも心配。」「マスクをすると暑いから冷えたビールを飲みたい!」

お酒が入る前は、飛沫感染の事が気になっていてもお酒が回って来ると皆さんノーマスク状態ですね。話に夢中になり飛沫を飛ばし、そしてそのまま終電に乗ってしまうってことありますよね。

そんな問題を解決するのがミキサーマスクです!!

 Twitterより引用
マスクを外さずビールを飲めてますね!!

多少おつまみを食べる時に外さなくてはいけませんが、それ以外の時はマスクをつけたまま会話をし、ビールを飲む事が出来るのです。

喫煙者の方にも、マスクをしたまま電子タバコが吸える?おすすめのマスクがあります。(著者はタバコを吸わないので、推測となります。)

喫煙時にマスクを変えれば、殆どマスクをつけたまま飲み会が出来るのでおすすめです。

※喫煙者におすすめのマスクはこちら

パンダーニ“ウォーターマスク”マスクをしたまま給水、電子タバコも可能?

08/24/2020

販売場所は?

マスクは、手作りだそう。販売はしておらず、制作者のマットさんは3Dプリンターで制作したそうです。

 

Twitterより引用
ビールを注いでいる様子。

中身はカクテルでも、焼酎でもお好きなドリンクを入れて楽しみましょう!!キンキンに冷やせば熱中症も予防できますね。

レビューの高いカタール航空。駐在先や、居住国に戻られる際に是非ご利用ください。


自作は簡単か?

動画をみると、材料もシンプルなので出来そうですね!!飲み口からこぼれないようにさえすれば外出先でも飲めます。

国によっては野外での飲酒が禁止なので、外で飲む為に制作しこの上にもう一枚マスクをしてビールを楽しんでいる方がいそうです!!

その他の作品は?

セルフィーを撮る際に、「顔出ししたくないな。」「コロナ太りでお腹周りだけは見せたくないな!」という場面はありませんか?その悩み解決できますよ。

Twitterより引用
こちらが鏡を使ってセルフィーを撮る際のハック

シンプルなのに考えた事も無かったです笑 これはやってみたいですね!!

次は、ドリンクを買ったけど風が強いので、置いたらこぼしてしまいそうって時ありますよね。その悩みも心配いりません。

Twitterより引用
風の強い日も大丈夫!

衛生的に、微妙ですがこぼしてしまうよりは良いですね。

まとめ

飲み会は参加したいけれど断れない時や、ウケ狙いにはもってこいのアイデアです!!室内での飲食が増える冬までに制作してみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。