「幻の卵屋さん」の極上たまご!東京駅に出店、絶品トッピングも販売!

スポンサーリンク

サムネイルは日本たまごかけごはん研究所より引用

東京駅構内に「幻の卵屋さん」が出店します。期間は2020年8月18日〜9月3日までの約半月間。
日本各地のブランド卵購入できる卵販売店です。運営は「たまごかけごはん祭り」などを企画する「日本たまごかけごはん研究所」です。

Image

日本たまごかけごはん研究所より引用

種類も豊富で、迷ってしまいますね。

「幻の卵屋さん」は、今流行のフードロスを無くす取り組みをする企業の1つであり、新型コロナウイルス感染症の影響により出荷先の無くなった卵を市場に出回るようにする目的で2020年4月中旬にスタート。

 Twitterより引用

宣伝も大きくされているようで、各地で大人気のようです!!

イベントスケジュール

今回のイベントスケジュールです。東京駅に行く機会がありましたら是非立ち寄ってみてください。

イベントスケジュール

出店名・・・幻の卵屋さん
日程・・・2020年8月18日~9月3日
営業時間・・・10:00~21:00
会場・・・JR東京駅構内 新幹線南乗り換え口(エキュート前)

良質なプロテインは体の形成を助けます。食事では補えない分プロテインで補う事をおすすめします。


販売方法

「幻の卵屋さん」は、生産者から産みたての状態で直接仕入れ、1個単位でお好きなようにパック詰めできます。

商品概要

  • 卵を6個選んで1パック 600円
  • 「日本たまごかけごはん研究所」プロデュースの醤油も販売
  • たまごかけごはんに合う絶品トッピングも販売

 

幻の卵屋さん

日本たまごかけごはん研究所より引用

卵は約30種のラインナップ、1日約10種類程店頭に並ぶようです。多いのは栃木県やや茨城県などの北関東地方のものが多いですね。広島県、そして遠くは沖縄県。

「はっこう卵」という優良発酵肥料を使用しているそう。沖縄県の卵を見かける事は殆ど無いと思いますので、見つけたら購入してみてはいかがでしょうか?

 

Image

日本たまごかけごはん研究所より引用

迷いそうですが、迷ったら専門家に聞けるので嬉しいですね。

Image

日本たまごかけごはん研究所より引用

「ゆずたま」「もみじたまご」も興味があります。紅葉を食べて育ったのでしょうか。

トッピングも選ぼう

Twitterより引用

「福山黒酢」「食べる黒酢激辛」などおすすめだそうです。

Twitterより引用

鹿児島県福山産のたまごかけごはん用の醤油。3年熟成有機黒酢を使用。使ってみたいです!

さいごに、

Twitterより引用

お店の雰囲気も分かりましたので、この店構えを目指して行きましょう!!

街の声は?

Twitterより引用

ご購入された方を見つけましたよ。パックにはどれがどの卵か記入してもらえます。

卵1つ1つにかける想いやお店の丁寧さが伝わって来ますね。

おまけ|沖縄県 糸満市 上原養鶏場「はっこう卵」

気になってしまったので、「はっこう卵」を調べてみました。

はっこう卵」は沖縄県糸満市の上原養鶏場で育てられている鶏の卵。糸満市はは、沖縄本島の最南端に位置する市です。

健康な親鶏が生んだはっこう卵

上原養鶏場では、より良い卵を作るため、優良な発酵酵母を用いて飼料を作ったり、 
飼育方法を変えたりと工夫を重ね丁寧に飼育されてます。

南米の蒼い宝石“アローカナの卵”|Araucana

アローカナと言われる南米原産の鶏が生む卵は、栄養価が高く、卵特有の臭みがないそうです。そのため、養鶏場の方は生で食べる「たまごかけごはん」を推奨しています。

 

南米の蒼い宝石“アローカナの卵”

上原養鶏場HPより引用

ほんのりブルーがかってますね。

それだけではありませんよ!卵殻の色が淡いコバルトブルーなのが特徴で、お肌にいいといわれている「レシチン」などが多く含まれているそうです。女性や美意識の高い男性の方はこの卵を選ばない理由はもう無いですね。

産卵率が非常に低いそうなので、希少価値の高さがわかりました。

原産国のチリでは、「幸福の卵」と呼ばれているそうです。是非この卵を食べて頂き、幸せが訪れますよう願っております。

「はっこう卵」を養鶏場で店頭販売

「はっこう卵」を養鶏場で店頭販売してるそうです。24時間購入できる卵の自動販売機も完備されているので、沖縄在住の方や、旅行の帰りなどに立ち寄ってみてください。産みたての卵を味わえるチャンスです。

お問い合わせ先

詳しくは下記URLからお問い合わせください。
※上原養鶏場のURLはこちら

まとめ

東京駅構内に「幻の卵屋さん」が出店します。期間は2020年8月18日〜9月3日までの約半月間。

お近くに行かれる際は、外は非常に暑いのでくれぐれも熱中症には気をつけて足を運んでみてください。保冷機能付きのマイバッグを持参されるとよいですね。

卵は金運アップにもってこいの食物です。滋養強壮にも良いので取り入れてみてください。

※日本たまごかけごはん研究所のHPはこちら

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。