[開運]よく見かける運を下げる行動・習慣12選!風水で開運しよう

Hello,開運メンターのMaddieです!!

[開運]よく見かける運を下げる行動・習慣12選!風水で開運しようをお伝えします。

「運を上げたい!!」「金運を上げたい!!」と言っている方は多いのですが、私が他の人の日常生活や、youtuberなどを見て「あ、この方もったいなあ。。。」「なんでこうしてしまうのだろう。」と思ってしまう事をまとめてみました。

「開運を頑張りたいので何がいけない事なのかを知りたい!!!」と言う方はぜひすぐに運を下げる行動を変えてみて下さいね。

Let’s get started!!!

 

スポンサーリンク

 

人が前を通るとわざと咳払いをする

人が目の前を通った時に咳払いをするのはやめておきましょう。

電車の中や、駅の改札で良く見かける日本独特な文化です。座っている方の目の前を人が通るまでは一度も咳をしていなかったのに、通った瞬間に、その人を睨んで、咳払いをします。

 

 

こんな方はどこに行っても同じ事を積み重ねて、厄を背負ってしまいます。

この行動は無意識で人を恨んでいる事になります。周りを不快にするだけではなく、自分自身その場を負のオーラにしてしまい、運気を下げてしまいます。

 

開運ポイント

☆小さな事で怒るとそれが積もり魂を消耗させてしまいます。深呼吸をしておおらかな気持ちになりましょう。

★人を不快にせず、幸せにしましょう。

 

画像クリックでリンクします(ライザップ)↓

体を動かして、メンタル面でhappyになりましょう!私もジムに通い始めてから余計な事を考えなくなり、自信もつきました。贅肉=厄だそう!



スリッパを履かない

スリッパを履きましょう。転倒が心配な方はルームシューズでも良いです。

 

 

病院や、マッサージなどに行くと潔癖性なのかスリッパを履かない方がいます。

床には多くの邪気があります。自分の家ならまだしも、病院やマッサージなど、邪気の多い場所はどうしても邪気を吸収しやすくなりますので、スリッパを履いて自分の身を守りましょう。

スリッパを履かない方を見ていると風邪を引きやすかったり、トラブルに合いやすいので要注意です。

 

開運ポイント

☆スリッパを借りて履くのが嫌な方はマイスリッパを持ち歩きましょう。

★温泉の湯上がりどころなどでどうしてもスリッパを履けない時は帰宅後(部屋に戻ってから)足を洗いましょう。

 

髪の毛・顔をさわる

髪の毛や、顔を触るのはやめると良いですね。

カウンセリングに来る方で、「運が悪い。」と言う方の殆どの方は、話している間に髪の毛を指でくるくるしたり、前髪を整えたりしています。

風水では、運気を下げる行動でよく言われています。

 

 

心理的には髪の毛をいじっている方の精神状態は不安定で、常識的には人と話す時に髪の毛や顔を良く触っている方は、話し相手に不快な思いをさせています。

衛生的に見ても、顔をよく触っている方は、肌のトラブルを起こしたり、ウイルスを体内に入れてしまうリスクがありますので、心当たりのある方は注意しましょう。

 

開運ポイント

☆運の良い方や成功者は髪を束ねたり、セットしていて全く触りません。直したい時はお化粧室を利用しましょう。

★無意識に触っている方もいるので手を清潔に保ちましょう。

 

携帯を覗き見する

他の方の携帯やパソコンの画面を覗き見するのはやめておきましょう。

風水では覗き見をすると、運が下がると言われています。

 

 

小さな事でも、積もれば1日に何十回も目に入ってしまいますので、自分の為にも、他の方へのマナーの為にも気をつけましょう。

 

開運ポイント

☆自分がされて嫌な事はしないようにすると、運気は下がりません。

★携帯を持っている人がいたら見ないようにすると目に入りません。

 

人のものを盗む

人のものを盗むのはやめましょう。

どんなに小さなものでも、価値のないようなものでもその人にとっては大事なものです。盗まれる、なくなると思うと一生懸命に探してしまいます。

 

 

人の彼や彼女を略奪することも一緒ですね。皆さんお分かりのように人のものを盗んでしまうことは犯罪ですし、運を下げてしまいます。

「人のものが欲しくなってしまう。」「気づくと盗ってしまう。」と言う方は、今すぐやめましょう。

ものや人への執着心はネガティブなエネルギーを出します。「自分も欲しい!!」と言う方が多いですが、意識を他に向けると良いでしょう。

罪を犯してしまっても、もうやめて、今からでも遅くないので償いをして、今後一切やめましょう。

 

ここで一つ例をご紹介しますね。

人のものを盗ってしまっていた方の例

若い頃から20年間、友達の彼に手を出したりしていました。「結婚出来ない!!」と悩んでいましたが、彼氏もすぐに出来たり、引っ越しも良い場所を見つけていました。そして、50歳で結婚し幸せそうです。

「人のものを盗ってしまう。」という人間関係で悩みのあるクライアントには、その習慣を実際にやめるようにしてもらうと人生がどんどん良い方向に好転することが多いです。

 

開運ポイント

☆盗んでしまって、償いたい方の名前を言うか顔を思い浮かべて誠心誠意謝りましょう。

★償えば許しを与えられます。償う方法はもうしないことです。

“Never too late!”

 

画像クリックでリンクします(楽天)↓

 

地面(床)にドリンクを置く

地面(床)にドリンクを置く事はやめておきましょう。

 

 

よく外で人と話している方や、電車で座っている方が、地面(床)にドリンクを置いている所を見かけます。

一瞬でそのドリンクが負のエネルギーのドリンクに変わってしまいます。床には邪気が多いからです。

 

これも一例をご紹介しますね。

ドリンクを床に置いている方の例

会社で、いつもペットボトルを床に置いている男性がいますが、顔色が悪く覇気が全くありません。仕事もあまりうまく行っていない感じを受けます。

 

[風水]幸せな一日を送るために!朝の開運方法8選はこちら

s

[風水]幸せな一日を送るために!朝の開運方法8選

06/08/2020

(5 朝食を食べるをご覧ください)

 

開運ポイント

☆ドリンクや食べ物はテーブルに置くか自分で持って床に置かないようにしましょう。

★スーパーやコンビニで食料を買う時も低い位置のものは極力避けましょう。

 

ゴミや髪の毛を床に捨てる

ゴミや髪の毛を床に捨てるのはやめましょう。

 

 

外を歩いていて、前の方が路上に平気で食べていたものの包装を捨てたり、テーブルや服についた髪の毛を床に捨てている方を多く見かけます。

人間は、自分のいる場所の気を吸収します。汚い部屋、汚い街に居ては開運など程遠いでしょう。ゴミや、髪の毛はごみ箱に捨てましょう。

 

[風水]幸せな一日を送るために!朝の開運方法8選はこちら

s

[風水]幸せな一日を送るために!朝の開運方法8選

06/08/2020

(6 片付けをするをご覧ください)

 

 

開運ポイント

☆ゴミや髪の毛が落ちていたら自ら拾って捨てましょう。自分のものではなくても拾うだけで、開運になります。

★髪の毛や皮膚、爪など床に捨てると、ダニなど害虫も寄ってくるのでやめましょう。

 

人のものを勝手に捨てる

人のものは、勝手に捨てないようにしましょう。家庭運を大きく下げてしまいます!!!

 

 

今、ミニマリスト(ものを極限まで減らして生活する人)が増えて、「妻に勝手に捨てられた。」「お母さんが捨てた。」など聞きますね。特にお子さんは、大切なものを勝手に奪われた体験をすると心を傷つけてしまいます。ご主人の過去のものを捨てるのを強要するのも良くないですね。

「運気をあげたいから、ミニマリストになったよ。」と言っても、勝手に家族のものを捨てると家庭運が下がっているので逆効果の方すごくいます。

また、ものを減らしすぎて貧粗に見えると、貧粗さが記録され、貧しくなります。やり過ぎに注意です。

先ほども言いましたが、どんなものでも、その人にとってはとても大事かもしれません。

  • なぜそれを捨てたいかきちんと説明する
  • 捨てた時のメリットを話す
  • 本人の同意を必ず得る

このポイントをクリアしてから、一緒に捨てましょう。

そうする事により、家族全員が幸せに生活する事ができます。

 

開運ポイント

☆断捨離・整理収納は家族一緒にやりましょう。

★ドイツの友人のお子さんは3歳でも断捨離が出来ます。「ボックスに入るだけ取っておこうね!!」(決して大きくないサイズ)とゲーム感覚でおしえてあげると大人になった時に片付けの出来る大人になります。

 

興味がないと言う

自分の興味が無い事を人に「それは私は興味がありません」と言うのはやめておきましょう。日本に多い文化かなと思います。

 

 

「興味がない!!」というのはその方もしくはその方の嗜好を全否定するため、ネガティブなエネルギーが生まれます。

こんなことで、自分の運気を下げてしまいますので、「やったことがないかも。」「ちょっと苦手かな。」とやんわりと伝えましょう。

対人運も下がってしまいます。この先興味がある事に誘われるかもしれない機会まで失い、お声がかからなくなったりしてしまいます。

 

☆自分の興味がある時に「興味が無い!!」と言われたら嫌なはず。自分が興味がありわくわくするように、その方も同じ気持ちと言う事を心の隅に置いておきましょう。

★興味が無くても話は最後まで笑顔で聞きましょう。それから話を転換すれば良いだけです。

 

人の体の事を言う

人の体や体の癖を言うのはやめましょう。運気を大きく下げるどころか、自分も同じように悪くなってしまうかもしれません。

 

 

平気で「足悪いの?」「最近太った?」「耳聞こえないの?」と本人に聞いているのを見かけます。

言われた方は「そうなの。」と笑って答えていますが、決まってその後曇った表情になります。体が悪いことや、体の癖はその方が好んでしているのではありません。もしかしたら痛みがあるかもしれません。

また、それを自分が言われたら嬉しいですか?

体に不調を抱えていると思っても、本人に面と向かって問いただす行為はやめましょう。

 

開運ポイント

☆言いたい事がある時は一旦良く考えてから口に出しましょう。

★人の体の事をを聞いたところであなたに何の徳もありません。

 

人のアドバイスを無視する

人のアドバイスを無視するのはやめましょう。対人運を下げます。

 

 

何かをしている時にアドバイスしてもらう事はまだしも、自分で相談を持ちかけておいて自分の気に入らない答えが返って来ると怒ってしまったり、無視している人を見かけます。

その方はあなたの為に時間を割いてアドバイスを考えたり、「何て言おうかな。。。」と考えてくれています。

それを無視してしまうと、負のエネルギーが生まれ、運気を下げてしまいます。自分で答えが既に決まっている方や、相談しても無視してしまう方は、相談するのをやめると良いですね。

 

開運ポイント

☆相談をして、頂いたアドバイスをするとあっという間にうまくいったり、開運してしまう方が多いです。ポシティブな気持ちと、その方への”感謝”の気持ちが開運ポイントです。

★人からのアドバイスでうまくいきやすいのは、今まで自分のしてきたものが間違っていた傾向が多いので、もしかしたら、今までと違った方法が開運の鍵を握っていたりします。

 

嫌な事を人に押し付ける

嫌な事を見て見ぬ振りしたり、人に押し付けるのはやめましょう。運気を下げてしまいます。

 

 

仕事などで、嫌な仕事があると、見て見ぬ振りをしたり、他の人に押し付けたりするのを見かけます。嫌な事を率先すると運気が上がるのにそれを目の前にして、他の方にあげてしまってます。

 

会社などでよく見かける例をご紹介します。

嫌な事を押し付けた方の例

上司に「これやっといてーー。」と頼まれた人が、自分がやるのが嫌だからと後輩に頼んでいました。後日、その上司は「ありがとう、ごめんねー。」と某高級焼き肉弁当をその後輩にあげていました。

先輩は苦虫を噛んだ顔をしてましたが、一生懸命やった後輩は頑張った分の報酬をゲットしていましたね。

 

 

開運ポイント

☆誰かが見ていなくても嫌な事を率先してやると陰徳(いんとく)が福を与えてくれます。

★開運は人が嫌がることを率先してやることが近道です。

 

陰徳(いんとく)とは

陰徳(いんとく)とは、見えないところで人がやりたくない事を率先してやる事。陰徳を積むと、良いエネルギーや福が舞い込みます。

 

まとめ

[開運]よく見かける運を下げる行動・習慣12選!風水で開運しようをお伝えしました。

「運を上げたい!!」「金運を上げたい!!」と言っている方は多いのですが、私が他の人の日常生活や、youtuberなどを見て「あ、この方もったいなあ。。。」「なんでこうしてしまうのだろう。」と思ってしまう事をまとめてみました。

 

をお伝えしましたが、皆さんはいくつあてはまっていましたか?

せっかく開運して「金運上げたい!!」「宝くじ当てたい!!」「結婚したい!!」と言っていてもプラスどころか、マイナスですよね。きっとつきあっている彼氏が見ても、プロポーズしたくないな、と思ってしまう項目もあります。

スタートは今からで良いのです!!一緒に開運ワークを頑張っていきましょうね。

 

「こんな記事読みたい!!」などリクエストがありましたら、どんどんお聞きください。コメントもお待ちしています☆

私も勉強になります。

読んで頂き、ありがとうございます。

See you soon‼︎

Maddie

 

スポンサーリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。