[恋愛]離婚率高い今、最愛なるパートナーともう一度恋に落ちる方法

Hello,開運メンターのMaddieです!!

[恋愛]離婚率高い今、最愛なるパートナーともう一度恋に落ちる方法をお伝えします。

最近、Stay home期間に入り夫婦でずっと家にいるため、口論になったり、DVが増えて離婚率がUPしてるというニュースを見かけました。

そこでこの記事では、一人でも多くの方が、初心に戻り、パートナーを好きになるための具体的な方法をご紹介します。
ポシティブになれるような考え方と行動を丁寧に解説するので、ぜひやってみてください。
(私が女性なので女性寄りの書き方ですが異性でも置き換えて考えてくださいね。)

ぜひ取り入れてみて、パートナーと良い関係を築いてくださいね。

スポンサーリンク

はじめに

日本の離婚率はアメリカとあまり変わらないほど増えていることは知ってましたが、今回のstayhomeで日本の離婚率が上がっているというニュースを見て驚きました。(暗いニュースで申し訳ないです)

確かにお互いスペースも必要ですし、「邪魔!!」と思う時もあるのでしょうが、結婚する時に生涯どんな時も一緒に乗り越えて幸せになると誓ったはずです。

 

 

お互い、ネガティブな感情を少しでも持っていると、パワースポットであってほしい“家”は貧しいスポットになっていきます。。。

  • 「旦那の収入が少ない。」
  • 「子供の成績が悪い。」
  • 「鬼嫁いらない。」
  • 「リストラされた。」
  • 「体調が悪い。」
  • 「パートナーとうまくいかない。」

あてはまるものはありませんか?家庭運が悪いと他にもガタが来てしまいます。

問題の無い家庭は全く無いと思います。でも軽減することは可能です!!

※運についてはこちらでもお伝えしていますので見てみてください

ネガティブな感情がこれらを全て、生み出しています。今からでも改善できますので一緒に頑張りましょう。

 

出会った頃の二人を思い出そう

出会った頃の二人を思い出してみませんか?

つきあい始めた頃から、幸せではなかったというカップルは殆どいないでしょう。

出会った頃のハッピーな感情に戻ってみましょう!!

お互い、会うたびにドキドキしたり、相手がどんなことをしても愛おしかったですよね。そして「結婚して、この人と一生一緒にいたい!!」「幸せな家庭にしようね!!」と考えること全てポシティブでしたね。

 

 

まずは、

  • かっこいい
  • お金持ちになれる
  • 声が好き
  • 優しい
  • 学生時代からずっと好き

など昔、思っていたパートナーに対するポシティブな感情を思い出しましょう。

今と同じもしくはそれ以上なら問題ないですが、それ以下のネガティブな方向に向かっていたら、一度ネガティブな感情を全て消し去りましょう。

 

確かに「昔はかっこ良かったのに今は太っていて気持ち悪い!!」など、加齢の為に容姿が変貌(へんぼう)してしまったのは嫌かもしれませんが、その彼を選んだのは自分です。彼と今まで共同生活を続けて来ましたね。だから今更嫌だと思っても、ここまで一緒に生活をして来たのだから彼とは運命共同体です。

 

 

少し補足になりますが、世の中で自分の身に起こっていることは自分が望んだことしか起こりません。ご自身が知らない間に引き寄せをしてしまっています。
今、ここでStay homeになったのは個々が望んでいたからなんですね。宇宙が修正をかけているとも言われています。

皆、「パートナーとの時間を大事にする。」ではなく、「いつもできない両親の介護をする。」「散らかって汚い家を掃除する。」などと人それぞれ与えられた課題は違います。

本当に良いチャンスなので、少しだけでも相手を思いやれるようになりましょう。自分の課題だと思い向き合いましょう。

 

開運ポイント

☆最低でもパートナーへのネガティブな感情はここで捨てましょう(断捨離)笑

★幸せな頃の写真を見てみましょう。

口論をしないで話し合おう

口論はしないで話し合いましょう。

きっと離婚までたどりつくようなカップルは「話し合いを長い間していないのかな?」と思います。ここでは、「話し合って解決しよう!!」と思って頂けるようにお伝えしますね。

 

 

口論するととっても悪い言葉を使ってしまいますね?言霊(ことだま)と言って本当に言ったことが現実化してしまい、自分にも悪いことが起こります。

 

言いたい気持ちは良く分かりますが自分に還って来ないためにも落ち着いて別のことを考えましょう。

  • 怒りっぽいパートナーを選んだのは自分。自分も怒りっぽいのではないか?
  • もしかしたら、相手を怒らせている原因は自分ではないか?

と考えて、相手のせいにするのはやめておきましょう。

DVのデータでパートナーを逆上させることを言って殴らせてしまう例が多いのに驚きました。

ちなみに、下に何個か有名な法則も載せておきます。

 

人間関係や出来事に関する法則

  • 鏡の法則・・・相手は自分の鏡に映った自分ですので、自分が怒りっぽいと相手もそうですね。
  • 類は友を呼ぶ・・・同じ波動の人が集まって来ます。また職場や友人などは自分の波動のレベルと同じ人が集まると言われてます。
  • 因果の法則・・・自分が誰かにしたことが、自分にも還って来ます。自分がした悪いことが全く同じ形で還って来るとは限りません。

 

口論を回避するやり方

  • お互いイライラしたり、口論が始まりそうになったら、時間を取り、頭を冷やしてから、「話し合おう!!」と持ちかけてみましょう。
  • ドリンクや美味しいものを用意して、お互いの考えを隠さず伝えましょう。
  • 喧嘩になりやすい方は、相手の話を聞かないで話してしまうことが非常に多いので、まずは相手や自分の話している時は言いたいことがあっても絶対になにも言わないルールを作りましょう
  • 信頼を築くために目を見て話しましょう。
  • どうしても、話を聞いてくれないようなパートナーでしたら、第三者やカウンセラーに入ってもらい解決しましょう。

コーヒーも作れるウォーターサーバーを利用しておうちデートしませんか。



私とパートナーは、お互い尊重し合っているので、口論にはなりません。
でも人間なので相手を思って情熱で熱くなってしまったり、二人とも早口なので怒って聞こえたりもします。

Madison

私たちは片方が「熱くなってるな。」「エモーショナルだな。」と思ったら「Volcano!!!(読み方:ヴォケーノー)」と言います。すると、意味は「火山」です。

どちらかが笑い始めおかしくなり、結局「どうでもいいやーーー。」と笑って終わってしまいます。

(関係性にもよりますがご参考までに)

 

そう、一番いいのは家庭に笑いがあること。笑顔でいれることです。

 

開運ポイント

☆「時間をとってくれてありがとう。」と伝えましょう。

★定期的にミーティングをしようと提案するのも良いですね!!

 

相手を褒めよう

相手を褒めましょう。

最後にパートナーを褒めたのはいつでしょうか?また助言する時にポシティブな言葉をかけてあげてますか?

「早く家に帰りたい!」とパートナーに思ってもらえるように頑張りましょう!!

 

 

男性はプライドが高く、人から強く言われたり、うるさく言われたり、馬鹿にされた言い方をされるのが苦手です。
(女性でも嫌ですね。。)
会社で上司にうるさく言われている職場だったらなおさら、家に帰ったときは歓迎されて癒されたいと思っています。

あなたを守るのに会社やビジネスは戦場ともいえます。共働きでも、パートナーのために頑張っていますよね。

 

 

よく「うちの旦那は。。。」と周囲に文句を言って自分は生活費で高級ランチをしている方を見かけます。文句を言いたい気持ちは分かりますがやめておきましょう。

また、周囲をギャラリーに入れてしまうのも風水的にNG。聞いている方も運気が下がってしまい、運気の下がった自分と、話を聞いて運気が下がってしまった友人と一緒にいたら、負のループから抜けれなくなってしまいます。

反対に「鬼嫁が。。。」と言っている方も見かけます。それは文句を言って自分の運気を下げているから起こるのです。

 

 

そんな方は、今すぐパートナーの文句を言うのをやめて、パートナーの良いところを友人に話しましょう。

風水上、文句を言っているあなたには、友人も文句ばかりのゴッシップばかりの会話で終わってしまいます。ポジティブな会話や、スキルアップできるような素敵な会話をしていたら、友人から驚くような有益な情報が舞い込んだりするんです。

 

家の中でも、パートナーのことをほめるようにするとさらに運気はあがります。

男性は特に、褒めたら褒めただけ喜んで、頑張ってくれて、心を開いてくれて、家事も手伝ってくれたりするようになります。心を込めて言わないと信用を失うので、良いところは良いところで「凄い!!」と認めて楽しく褒めてみてください。

助言をするときも、考えを押し付けてしまうと、聞くのが嫌になってしまうので、「○○だよ。」と断定ではなく、「○○みたいだよ〜!!」と柔らかく包み込む感じで言葉を選ぶと、パートナーも「そうかー!!!」「良いアイディアをありがとう!!」「会話が楽しい!!!」とあなたを好きになります。

 

ちなみに、パートナーを褒めるだけでなく周りの人達を悪く言わないのも重要ですよ。

最近趣味は楽しめてますか?かっこいい自分に戻って、出会った頃の様に情熱を取り戻しませんか?



 

 

開運ポイント

☆パートナーは親友!!パートナーは兄弟!!そう思えば楽しく会話ができ、あっという間に出会った頃に戻れます。

★家庭の問題は外に持ち出さない。(専門家に相談する場合は除きます)

 

 

 

 デートをしよう

パートナーと最近デートはしてますか?ぜひデートをしてみましょう!!

うまくいっていないという顧客からの相談では、殆どの方が夫婦でデートをしていません。年老いても仲いい夫婦はのほぼ100%はおしゃれをして、デートをすることを欠かさないケースが多いですね。

 

 

デートの際に、またときめきを思い出すことができるように工夫もしてみましょう。

今は外出ができないので、日常に戻られるまでに計画を立てて、当日まで、ご自身を磨いたり、(メイクの練習をしたり、筋トレしたり!!)プランを考えたり、楽しみに待っていましょう。

久々に、二人だけで室内のムービーデートをしても楽しいですね!!
キャンドルを灯して、美味しいもの並べて、隣同士、昔のように並んで座って鑑賞してみてください。

 

久々のデートのポイント

  • いつもは、化粧もせずぼさぼさでいるのに、綺麗に化粧をしていたら惚れ直します!!(見ていないようで見ている、しかも嬉しい!!)
  • 髪の毛やヒゲを変えてみたり、昔のデート感を思い出しましょう。
  • できれば、男性にコースを決めてもらい、頼っている、選択権はあなたにあると言う、優越感を与えましょう。
  • プレゼントをもらったら、もし気に入らなくても文句は言わないようにしましょう。趣味が合わなかったかもしれませんが、大事なのは「これをあげて喜んでもらいたい!!」という気持ち。
  • 手をつないだり、スキンシップをしましょう。最初は嫌かもしれませんが、男性は手を握られると、相手を好きになりやすいので昔のように触ってみましょう。(失敗しても気にせずいるうちにまたつなげるようになっていきます。)

最初は二人だけの家飲みでも、スーパーの買い物でもなんでも良いんです笑

 

 

開運ポイント

☆特に今年は、今までうまくいかなかったこともうまくいきやすい年ですので、まずは行動に移してみてください。

★愛の修復は一日でも早い事に越した事はありません。

 

 まとめ

[恋愛]離婚率高い今、最愛なるパートナーともう一度恋に落ちる方法をお伝えしました。

昔と同じ感情を持てるようになる、とてもシンプルで簡単な方法です。

一緒にいる以上、つまらなくて喧嘩しているより、楽しく明るくしていた方が、運気も良くなりますし、愛は大きなエネルギーを生みます。少しづつでも試してみてください。

 

「こんな記事読みたい!!」などリクエストがありましたら、どんどんお聞きください。コメントもお待ちしています☆

私も勉強になります。

読んで頂き、ありがとうございます。

See you soon‼︎

Maddie

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。