[風水]幸せな一日を送るために!朝の開運方法8選

s
スポンサーリンク

 

Hello,開運メンターのMaddieです!!!

[風水]幸せな一日を送るために!朝の開運方法8選をお伝えします。

皆さんに良い一日を送って頂くために朝の開運方法を8つをご紹介します。1日の始まりである朝をどう過ごすかで、一日のハッピー度数が変わってきますが、さらに開運法をおすすめするのは、あっという間に夢に到達するからです。

「朝の開運で、運気はあがるか?」と、思われる方多数いらっしゃると思います。私を開運メンターに変えてくれた数々の素晴らしい方々に出会うまでは私もその中の一人でした。

結論から言います。私や、周りの人達は変わりました。結婚したり、出世したり、彼女が出来たり、妊娠したり、皆で頑張って開運ワークをしましたよ。

この記事では初心者でも取り組みやすい朝の開運法を8つご紹介します。ぜひトライしてみてください。

Let’s get started!!

[風水]厄落としに効果的!夜の開運方法8選はこちら

[風水]厄落としに効果的!夜の開運方法8選

06/09/2020

 

パジャマを脱ぎ、着替える

起きたらすぐにパジャマを脱ぎましょう。

パジャマは良い運を作り、厄を落とすものだから、家中歩き回る前に脱いだ方が良いですね。

パジャマは良質なものほど、良い人生をおくれます。シルクの肌触りの良さが、開運の秘決。

 

u

 

次に、トイレに行って、体内に溜まった厄を流しましょう。同時にトイレの窓を開けておくのがBest!私はいつも慌てて開けています。

歯磨きをしながら、軽く運動して、運の流れをよくします。

 

アメリカで大人気の歯磨き粉!ホワイトニングといえばこの歯磨き粉です。↓

画像クリックでリンクします

 

着替えたら、コップ一杯のお水や白湯を幸せを願いながら飲みます。「このお水を飲んだら体の不調があっという間になくなります」と思いながら飲むと良いですね。

ここまでが、パジャマを脱いでから一貫の開運ワークです。

 

u

 

この開運ワークは、小林正観(せいかん)さんという方が提唱した宇宙の法則と言われています。私もクライアントさんも、この法則で数々の変化を起こしてきました。

 

小林正観さんとは

東京都江東区深川出身。中央大学法学部卒業。心理学博士、教育学博士、社会学博士(これらの博士号についてはどこの大学が発行したものか不明)。心学研究家。コンセプター(基本概念提案者)。デザイナー(SKPブランドオーナー)。歌手。2008年には、作詞家「星(ほし)間(あいだ)」としてデビュー。

学生時代から人間の潜在能力やESP現象、超常現象に興味を持ち、心学などの研究を行っていた。講演は、年に約300回の依頼があり、全国を回る生活を続けていた。著書に『「そ・わ・か」の法則』『喜ばれる』など、ベストセラー作品が多数。

Wikipediaより引用:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E6%9E%97%E6%AD%A3%E8%A6%B3

 

開運ポイント

☆パジャマは毎日洗濯がBest。無理ならお日様で浄化したり、掛けて干しておくなど対処法もあります。

★洋服は、パジャマ、部屋着、外用に完全に分けてます。

 

楽天市場で大人気の冷感マスク(楽天)↓

画像クリックでリンクします

 

家中のカーテン・窓を開ける

カーテン、窓を開けて悪い気を外に出し、良い気を取り入れましょう。

最低5〜10分は開けるとよいですね。良い気は暗くて、汚い場所が苦手。そのため、私はさっさと開けて自分で家をパワースポットに変えます。

 

u

 

お日様が一番浄化に良いです。曇っていても大丈夫、お日様の良い気は受け取れます。朝日は沢山ポジティブなエネルギーを与えてくれます。体内の時計を整え、細胞を活性化してくれます。そして、風で家中の澱みを吹き飛ばし、良い循環を作ってくれます。

さらに私は、窓を開けて、大きく深呼吸をします。体内の悪い空気も思いっきり吐き出して、全身スッキリ!!雨が降っていても、がっかりしないでください。私は、いつもポシティブにとらえます。「恵みの雨、浄化の雨ありがとう。」と言うと効果的です。

 

u

 

雨が降るということは「日常の厄で落としきれていない」と教えてくれる厄落としのチャンス!!こんな風に思えるようになれば、殆どの夢や希望が叶うと思います。

 

開運のポイント

☆厄を家や体内からから追い出す。

★トイレ・浴室は在宅時、出来る限り開けておきたいですね。(戸締まりを忘れないでください)

 

お香・音楽で場の空気を清める

窓を開けたまま、お香・線香・ホワイトセージなど、煙のあるもので浄化しましょう。(火の元には充分ご注意ください。)

煙での浄化は、お寺や、インドなどでおなじみですが、昔から伝わってきた良い風習です。目に見えない邪気や、浮遊しているものを無くすと、停滞していた運が廻りだす事も多々あります。

 

u

 

また、良い運を作るのは夜。そのためには厄を落としておくことが必要で、煙での厄の浄化は結構効きます。

私がいつも使っているお香は白檀(びゃくだん)です。浄化力が高いのでおすすめです。

u

 

 

白檀とは

白檀ーIndian Sandalwood 古くから太平洋やインドに生育する香木です。古代インドでアーユルヴェーダで自然治癒の促進する生薬として用いられている。

邪念を取り払い、精神をクリアにするためや、高貴なエネルギーを発しているため、宗教儀式にて空間の浄化に使用され、ネガティブなエネルギーに結界を張り、邪気を寄せ付けにくくします。

香りで性的魅力もUPする、魅惑の香木。

 

浄化におすすめの音楽は、波の音・ハワイアン・ボサノバ・クラッシック!!一気に気を整えます。ベッドルームは波の音が良いです。

クラッシックは波動を高めます。ハワイアン・ボサノバは陽の気を取り込むので、元気がない日や、お日様のパワーが一番強い日曜日がおすすめです。

NGはネガティブな歌詞や悲しい歌詞、そして暗いイメージの曲です。開運をしたいのなら、出来ればこの手のジャンルをやめましょう。

 

開運ポイント

☆煙と音の浄化は最強です。

★テレビの付けっぱなしは運を下げます。心地の良い音楽をかけましょう。

 

植物・ペットの世話をする

植物やペットのお世話もしてあげましょう。生き物を大切にすると自分も大切にされる運気が上がるからです。

特に、ペットのご飯は自分の食事より先に用意してあげましょう。また、「偉いね!!」と沢山褒めてあげ、沢山撫でてあげましょう。ペットは「お母さん、お腹すいたー」と言葉では言えないから、私は、なんでも自分より先にしてあげます。

 

ペットは私(あなた)を選んでこの世に来ました。植物もきっとそうです。だから、もっと大事にしてあげたいですね。

ペットは愛されることが人生の課題です。短い命の中で、出来るだけ使命をクリアできるように、お母さんはサポートし続けます。彼女達は愛され、人間が言う徳を積むため、努力して、振り向いて欲しくて、小さな命なりに頑張ってます。そして、いつか奇跡の星に行き、神様に頑張ったねと賞賛され、新しい命になり戻ってきます。生まれ変わるのは、人間より早いそう。

彼女達が、レベルアップして還ってくるには、私たち、飼い主の愛が必要。(のら達も、のらからペットに昇格するために愛が必要なので、可愛がってあげてください)

少し脱線しましたが…

 

 

u

 

 

植物にも話しかけたり、拭いてあげたり、お水を沢山あげたりしてください。私の家の植物達は、とても元気に育ちます。特に昨年から育て始めたもは、すごい勢いです。

我が家は風水のメンターからも運気が良いと褒められるほどで、実際に動物も、植物も、皆幸せに生きています。

 

開運ポイント

☆生き物を大切にすると自分も大切にされる。

★動物は愛される為に産まれてきた。

 

朝食を食べる

朝食を食べましょう!!

人も、動物も、食物も、気があります。良い気をたっぷり含んだ食事をして、楽しく、幸せな一日を送りましょう!!

朝ご飯抜き、昼ご飯抜き、お菓子が食事、と言っている方を結構見かけますがこれは運気を下げてしまいます。

食事=金運アップ。食事や、食物には沢山”金”の気がありますね。健康も手に入ります。

 

 

u

 

 

今の私たちの体は半年前に作られたものでできてます。今、不健康な方は半年前の食生活を振り返りましょう。

まずは、良い気の食物をご紹介しますね。

 

良い気の食物とは

  • 新鮮な野菜、などの食材
  • 新しいもの
  • 旬のもの
  • ラッキーフード

 

新鮮な食材はポシティブなエネルギーで満ちあふれてます。人間の体の殆どは水で出来ているので、良い水を摂取すると、運がどんどん良くなります。

 

ウォーターサーバーがあると手軽に良質な水を飲めて忙しい方にとてもおすすめです。(Frecious)↓

画像クリックでリンクします



また、旬のものは時季でしか得られない”金”の気がたっぷり。風水ではとても重要ですね。これも今年の時季でしか得られないラッキーフードもおすすめです。

 

FXを始めるなら大手のDMM!20,000のキャッシュバックも(キャンペーンが変わる可能性もあります)(DMM)↓

画像クリックでリンクします



次に、悪い気の食物は

 

悪い気の食物とは

  • 古びた食材(賞味期限が切れたもの)
  • スナック菓子
  • インスタントラーメン
  • 床に置いたもの
  • ファーストフード

 

インスタント食品や、スナック菓子はたまーに食べる分には、悪くはないですが、あまり運気をあげる面では良くないですね。安いものを食べると気が同化し、自分も安い人になってしまいます。お金持ちの様に朝からキャビアの乗ったバゲットを食べると言う訳ではないです。

また、口する物や、身につける物は高い位置に保管しましょう。床に置いた物は、沢山の邪気がついてしまっています。

 

 

 

私はマッサージセラピーもしていますが、お客さんに普段飲むドリンクを聞くと、

  • 運の良い方はお水、炭酸水
  • 運の悪い方は、砂糖のどっさり入ったドリンク、または、ほとんど何も飲まない

という場合が多いです。

このように分かりやすく結果が浮き彫りになるので、口にするものは開運にとても影響があります。

 

 

u

 

 

特に男性は、「お腹一杯になれば、食にこだわりがないからそれでいいやーーー」という人が多いですね。これだと健康も、仕事も、運に連動して下がってしまい、仕事もうまく行かなくなってしまいます。

ぜひ、朝食を食べてみることをおすすめします。

 

自炊する時間がない、、、」という方でも工夫次第で朝食を準備することはできます。

自炊する時間がない方の朝食準備の工夫

  • Cafeで、エリート風にコーヒーとクロワッサンサンドの朝食を食べましょう。
  • 全部作らなくても、一つくらいは前夜に買っておいたお惣菜をお気に入りの良い器に移し替え、ボサノバでも、元気の出る音楽を聴きながら朝食を。
  • 昨夜の残り物をぱっとタッパーに詰めて、朝日の見える公園や、スカイツリーの見える公園などで通勤前にピクニック気分を味わったり、森林浴をしながら朝食を。

 

 

工夫次第で、朝食は簡単にとることができますので、ぜひ試してみてください。ワンランクUPの朝食があなたのランクを上げ、幸せ度も上がります。

 

u

 

開運ポイント

☆時間に余裕ができて来る。

★全てが少しずつ良い方向に動き出す。

 

片付けをする

家を出るまでや、午前中に片付けをしましょう。

我が家では食洗機から取り出した食器を、棚に並べて乾かしてから食器棚に戻します。ちょっとした、洗濯物をたたみ、収納したり。朝食やお弁当の準備に使った食器を食洗機に入れたり。夜に出来なかったものは、朝一でリセット。

こんな日常の溜まっていきそうな家事は、持ち越さないようにします。机上も夜にリセットしますが、家族がおきっぱなしにしたり、置いたままの物は、戻します。

 

u

 

風水では、整理収納が重要です。(私は整理収納の有資格者です)一日1か所からでも、何も置かない場所を作ってみましょう。そのうち、綺麗な場所が、心地よくなり、効率が良いなーと思える日が来ます。

ゴミを可能な限りまめに出すと運気は上がります。24時間ゴミ出しOKなのでごみをまとめて、外出時に全て出します。
(昔の私はそれでもゴミ袋が一杯になったタイミングで捨ててました。)私は、毎日ゴミを出すようになり、2日目から良いことがありましたよ。

 

ゴミを溜めておく悪い例

前の会社の先輩で、ゴミは決まった曜日にしか出せないからと、生ゴミを冷凍保存していました。その先輩は、「運が悪い。」といつも言っていたり、肥満体型で持病を持っていました。

ゴミは運気を下げますし、邪気が沢山出ます。絶対に良い気を吸収する為の食物と一緒にしないでください。

 

開運ポイント

☆家を出る前にリセットし帰宅までに家に良い運を作ってもらう。

★ゴミを可能な限りまめに出し運を良くする。

 

ベッドメイクをする

ベッドメイクをしましょう。

ぐちゃぐちゃのベッドでは良い運は生まれません。物を置いたり、万年床はNGです。

ベッドメイクは朝起きてではなく、まず窓を開け、お香などの煙で浄化します。その後に、衛生面から、ダニや、匂いの原因になる湿気や、熱を残さないように、一旦布団をはがした状態で置いておきます。

しばらくして戻って来て布団はお日様のあたる窓側にたたんで置きます(ベッドの場合も同じです)。そうすることにより、マットレスも長持ちし、帰宅後は、部屋全体お日様の香りがし、布団もふかふかなんです。

枕カバーは毎日洗います。寝ているときに枕は厄を吸収してくれます、そして運を作ります。枕は、バルコニーで干すとパワーアップしますね。

 

u

 

パジャマも毎日洗います。無理な方は洗濯する日に毎回洗う、日干しておくなどしましょう。

私は小学生の低学年から独自の生活ハックを生み出し、ずっとこのスタイルです。かなり潔癖性ですが、おかげでダニとは無縁でした。これで、最高の運気を作る準備が整ったと思っています。

 

開運ポイント

☆寝具はまめに洗いましょう。

★黒の寝具は運を下げるので、明るい色を選びましょう。

 

トイレ掃除・床掃除をする

トイレ掃除や、床掃除もしましょう。トイレ掃除が一番運が上がります。

私の父は家では家事をしませんでしたが、会社では別人。エントランスもトイレも自ら掃除をしていて、会社も成功を収めていました。

私がその様子を横で見ていて、トイレ掃除=会社の成功だと確信。それだけ重要だと気づいた私はそれから、色々な掃除法を学びました。

トイレ掃除に関しても、友人から習った、床を綺麗にするのが一番最強です。続けることが大事なので、私はトイレットペーパーを濡らして、隅々を拭いてます。拭いたら流して、邪気もさようなら。

各部屋も、掃除機をかけて、水拭きで床を掃除します。ある掃除の先生は、拭きは汚れを伸ばすだけ。」と言ってましたが、私のメンターは水拭きを推奨、そして塩をひとつまみ入れて、浄化力をUP。(開運法・風水は色々な方法があるので、自分にあったものを取り入れましょう)

 

開運ポイント

☆トイレ掃除が一番運が上がります。

★感謝しながら掃除をするとパワーUP。

 

開運したいのなら、白の女性らしいワンピースがおすすめです。1着は持っていたいですね(楽天)↓

画像クリックでリンクします

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

[風水]幸せな一日を送るために!朝の開運方法8選をお伝えしました。夜に回しても良いですが、タイトル通り、朝がおすすめです。

「開運や、風水は難しいのでは?」と思われている方が多いですが、お忙しい方も、「まずは①、②だけ!!」と、少しずつやってみてください。特に、⑤朝食を食べる、は他ができなくとも是非始めていただきたいです。体が弱っていたら、良い運をキャッチしずらくなります。

どんな方でも続けてルーティン化されれば、寝ぼけても出来ますよ。

 

[風水]厄落としに効果的!夜の開運方法8選はこちら

[風水]厄落としに効果的!夜の開運方法8選

06/09/2020

 

最後までお読みいただきありがとうございました。毎日投稿していますので、暇つぶしにお立ち寄りください。

Maddie

スポンサーリンク

2 件のコメント

  • もともと掃除は苦手でしたが、この記事を読んで毎朝掃除をする習慣がつきました。少しでもいいからやってみよう!という姿勢で掃除をすると、すごく前向きな気持ちで1日をスタートできるようになりました!

    • mo様

      コメントありがとうございます。不慣れながら一生懸命書きましたので、本当に嬉しいです。これからも色々な目線から開運についてお伝えしていきますので、お時間がございましたらまたお越しください。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。