[風水]お金を増やす強いマインドの作り方・金運の上げ方

Hello,開運メンターのMaddieです‼︎

[風水]お金を増やす強いマインドの作り方・金運の上げ方をお伝えします。

今年こそ貯金しよう!!と思いながら何も出来ていない方、既に散財してしまった方はいませんか?

お金を増やすには忍耐力、お金の知識、そして運が必要。この記事では、お金を増やすための強いマインドの作り方や、運の上げ方をご紹介します!!

※まだ金毒(ごんどく)がお金を増やすのを阻止している事について読んで無い方は、こちらを見てみてください。

スポンサーリンク

 

お金が全く無くなった時のマインドの作り方

お金が全く無くなった時の為に強いマインドを作ろう。

お金を使いすぎてしまい、「全くない!!」という方。焦らないでください。風水的視点から言うと、ゼロ地点に居るので、これから増える一方です。

今まで持っていた金運の悪さを捨てることができたという考え方ですね。これをきっかけに、メンタル面ではポシティブに、常に良い事を考え、口に出しましょう。お金はネガティブな方を嫌います。

  • 貧しい
  • 貧乏
  • お金がない

このワードを使うのはやめましょう。言霊(ことだま)で本当に貧しくなります。言うのであれば「今は、お金が無い。」に変えるとポシティブに変わりますのでどうしても言わなくてはいけないのなら”今は”をつけると、この先はお金があることになりますね。

言霊(ことだま)とは

声に出した言葉が、現実の事象に対して何らかの影響を与えると信じられ、良い言葉を発すると良いことが起こり、不吉な言葉を発すると凶事が起こるとされた。

 

ポシティブに生きる

お金がない時に嘆いたり、泣いたりしていては負のスパイラルに入ってしまいなかなか抜けれなくなります。そんなときこそ笑って、ポシティブにしていれば、棚ぼたがおきたり、臨時収入が入ったりすることもあります。

私の例で言うと、たまに旅行などで散財してしまい、その月のバジット(予算)を超えてしまう時があります。貯金を崩すか迷いますが、「なんとかなる!!」と不安な気持ちを捨てて生活していると、臨時収入が入り、なんとか支払いなども払えて助かった事が100回ぐらいあります笑

 

 

現実的に考えても、泣いたり、喚いている時間をアルバイトの求人検索に当てると数件はヒットして、応募するぐらいまでたどり着くでしょう。

本当にお金が足りなく支払い期限が近い時ならハードルを下げて時給が安めでも飲食のバイトやレジ打ちでも週に3回やれば、数万円にはなりますね。悩んで、何も結局できないままになりそうな時も悩まずに即行動した方が、結果を出せます。苦しい時期を乗り越えられた方が、開運ワークをしたら成功する確率も高くなりますね。

 

開運ポイント

☆お金が全くなくなったら、0地点からの再スタート!!!!「これからは、お金が貯まる一方!!」と言ってみましょう。

★お金は楽しそうな家に集まる。

 

生活が苦しいなら気分だけでもゆとりを持つ

お金がない時こそ心を豊かにしましょう。

「もったいないなあ。」「節約しないと。」ばかりいってませんか?

 

 

お金をかけなくても、心をリッチにすると、運の土台もしっかりして、リッチな土台になります。

心をリッチにする方法

  • お金持ちのエリアを散歩して、住んでいる気分になる
  • ディナーの時にクラッシックを流す
  • 綺麗なお花をかざる
  • おいしいスイーツを買ってみる
  • 無料の美術館やアート展に行く

 

お金が無くなった時は0地点からの再スタートですね。

今までの貧しいマインドを一緒に捨てましょう。お金持ちになるには色々な心が豊かになるような体験をしなくてはいけません。

 

開運ポイント

☆「嬉しい。」「楽しい。」「感動!!」する体験をしましょう。無料でも沢山見つけられますよ。

★時間をかければ何事も成功します。頑張りましょう。

 

辛い節約法をやめる

家族を巻き込んで無理な節約をしていませんか?

 

 

ご主人のお小遣いを減らしたり、子供の手当に手を出したり、習い事を我慢させたりすると家族の皆がストレスになり、家庭運が一気に落ちてしまいます。

節約するなら、全員が楽しく、心豊かに取り組めるものを選びましょう。その中でも、食費を無理に減らすと、運の土台である体も蝕みますし、医療費で大出費になりかねません。

外食をホットプレートを使った「BBQパーティー」「ホットケーキパーティー」にしたり、アクセサリーも子供達と一緒に作ったり、「体験」をする節約法が豊かさを生みます。ご主人のお小遣いを減らしたら、愛情たっぷりのお弁当やおやつを毎日渡してあげるなど、ご主人のモチベーションをあげてあげることも大事です。

 

開運ポイント

☆家の中で我慢すると家族全員貧乏体質になります。我慢と節約は別物です。

★食費節約するなら、栄養不足にならないように気をつけましょう。

 

クレジットカードは一括払いで

クレジットカードを分割払いや、リボ払いにしてませんか??

 

 

クレジットカードを封印するか、1回払いのみにしましょう!!

分割払いや、リボ払いは借金なのはお分かりだと思いますが、風水では借金はNGです。ネガティブな気が生まれ、金運を大きく落とすでしょう。

よく、見栄を張ってブランド品を購入したり、旅行している方がいますが、見栄を張ると金毒がつきやすくなります。

見栄を張っても豊かにはなれません。海辺の砂の上に家を建てるような不安定な金運を手に入れてしまうので、自分の身の丈に合わせた生活を心がけてください。そして、羨む事はネガティブな感情で、執着になりますので、「自分は自分、人は人。」と割り切ってください。

ブランド品や、ジュエリー、家電など高いものが欲しくてお金がない時は、必ず現金を貯めてから購入しましょう。

借金して購入したものからは悪い気で金運を落としてしまいますね。だから、こつこつと貯金をしてから購入すると土の気が増し、良い土台が作られるのです。

家のローンや、教育ローンは仕方がありませんが、クレジットカードを使う時は使う金額を引き落とし口座に用意してから、1回払いにしましょうね。

 

開運ポイント

☆リボ払いにだまされないでくださいね。貯金の利子が安いと気にしているのにリボ払いの金利を気にしている方が非常に少ないです。消費税が8%から10%に上がり、せっかく節約していてもリボ払いをしていては元も子もありません。

★リボ払いは借金です。金運を下げます。

 

初心者が金運を上げるには小銭貯金

こつこつ、楽しくできる貯金法を書きますね。

散財してしまう体質は捨てたはずです。今日からは1円からでも良いので増やす練習をしましょう。

 

ポイントは

  • 継続する
  • 絶対に使わない

継続すると良い土台ができます。絶対に使わないのはなぜかと言うと、「使う=マイナス」の気が出でしまいますので、今後せっかく貯めても散財してしまう可能性が多々あります。

だから、ゲーム感覚で楽しくできる、小銭貯金、そして小額ずつなので継続ができるのです。おすすめの貯金は、

  • 500円玉貯金
  • 郵便局貯金
  • つもり貯金
  • ごほうび貯金
  • 臨時収入貯金

500円玉貯金は、財布の中に500円玉を見つけたら必ず貯金箱に入れるという貯金法です。気をつけたいのは何度も500円玉を見つけてしまうと、予算が足りなくなり、他の予算や貯金に手を出してしまう事になりますので、自由に使える交際費・小遣いから500円玉貯金をすると良いですね。交際費・小遣いは浪費してしまうので、敢えてこの項目からお金を貯金する事で後々散財するお金もなくなりますね。

郵便局貯金は、銀行ATMでは小銭の入金をすることができませんが、郵便局は可能です。この貯金はATMを通るたびに財布の1円〜100円以下の小銭を入金したり、食費や雑費など週の締めをして余っていたものをするなど楽しくできますね。

 

つもり貯金は、「あー、ジュース飲みたい!!」と思った時に少し我慢して、家でコーヒーを飲んで、その購入する予定だった金額を貯金するものです。タクシーを我慢し、電車にしたら差額を貯金したり、沢山方法はありますね。

ごほうび貯金は、試験に合格したり、上司に褒められた時など、嬉しい時に貯金しましょう。重要なのは楽しい気持ち、ポシティブな気持ちで貯金すると金運が良くなる事です。

臨時収入貯金は、国からもらえたお金や、確定申告のリターン、謝礼など、本当はなかったお金を貯金すると結構な額になることも!!不要品を売ったものもこちらに貯金しています。

 

開運ポイント

☆絶対に下ろさないようにいつもと違った銀行に入れると良いですね。「○○に為に貯める。」と決めて下ろすのは大丈夫です。

★目標を作ると長続きします。

 

財布を購入する

金運をリセットするために、財布の購入もおすすめです。

 

 

今回は、あまり知られていない、財布の購入のしかたです。今までと同じ購入の仕方ではまた散財する財布になってしまいます。良い方向に変える=自分のパターンをやめて成功者の真似をすることです。

お金持ちの人に購入してもらう

お金持ちの方は金の気を多く持っています。

お金持ちの方にお金を渡し、精算していただくだけです。

自分の今のレベルよりワンランク上の財布を選ぶ

今と同じぐらいの金額の財布だとまた同じレベルになります。今の財布プラス、2万円などすこし良いものにしましょう。

現金で買う

借金して分割払いやリボ払いで買うと、金毒がつき、お金が貯まらない財布になります。時間をかけて貯めてでも現金で!!

一万円札を入れておく

額は多いほど良いですが、ピン札を出来れば3日以上入れておき、お金の気を染み付かせてから使うとお金が舞い込む財布に変わります。(持ち歩き、保管には充分ご注意ください。)

お札以外入れない

小銭・カード類は別に入れるのがおすすめです。お金持ちの方で実践している事が多いですね。

長財布を使う

お金は折られる事が大嫌い。ゆっくり休める長財布にしてあげると喜びます。そしてまた還って来ます。まめ知識でお金を払う際に「いってらっしゃい。」と言うと効果的です!!

 

開運ポイント

☆財布を適当に扱わず、大切にしましょう。

★波動の合う良いものを選びましょう。

 

支払いは早めに済ませる

支払いは早めに済ませましょう。

支払いの用紙を溜めてませんか??支払いをすると厄を祓えます!!

 

 

ネットで購入する際は、クレジットカード一括で支払うのが支払い用紙よりも良いですね。支払いを待たせると運も停滞します。

公共料金や支払い用紙が届いたら迅速に出来ればその日に払いましょう。

そして払う時には「払う、祓う!!」と頭の中でこの文字を想像しながら、声にも出して言うと最強の厄落としです。

開運ポイント

☆支払いは迅速に。「ありがとう。」の気持ちを込めて。

★支払いは出来るだけ当日に。

 

まとめ

[風水]お金を増やす強いマインドの作り方・金運の上げ方をお伝えしました。

お金がないとついつい焦ってしまいがちですが、「私は貧しい」と思うのではなく、少しでも「私は豊かだ」と思えるような生活を心がけてみましょう。そのうえで、金運をアップさせるワークをしてみると良いですね。

 

財布の購入については質問が多いところですので、お気軽に聞いてください。

「こんな記事読みたい!!」などリクエストがありましたら、どんどんお聞きください。コメントもお待ちしています☆

私も勉強になります。

読んで頂き、ありがとうございます。

See you soon‼︎

Maddie

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。