1日1個の風水!初心者がやるべき開運ワーク初級編(1日目~10日目)

Hello,開運メンターのMaddieです‼︎【私のプロフィールはこちらから】

1日1個の風水!初心者がやるべき開運ワーク初級編(1日目~10日目)をお伝えします。

最近悩んでいる方、イライラしている方、辛い方、運を上げたい方いらっしゃいませんか?そんな方のために誰でも簡単にできる開運法を集めてみました。

「初心者でもできますか?」「何をやっても変わりませんが私も変われますか?」など質問されますが、No problem‼︎簡単にできて効果のある方法をご紹介しますので、初心者でもこれまで失敗してしまった人でも大丈夫です。

それではLet’s get started!!!

スポンサーリンク

10日間の開運ワークとは?

10日間の開運ワークとは、運がなかなか上がらず悩んでいる方に運の上がる行動を習慣化していただき、開運しやすくしようと思い開発したものです。全部で30日分ありますが、まずは1日目から10日目の開運ワークを紹介しますね。

飽きないように、開運ワークは色んなタイプのものをランダムにお伝えしていきます!

※11日目から20日目までの開運ワーク中級編はこちら

※21日目から30日目までの開運ワーク上級編はこちら

私がご紹介する方法は、リバウンドの来ないやり方です。私自身も実践して身をもって体験してますので安心してください。

「風水や、開運法をした事がない。」と言う方向けに私が実際にやっている事や、生徒さん、クライアントさん、友人が「続けてるよ。」「ありがとう‼︎変わって来たよ。」「彼氏と復縁出来たよ。」など嬉しいお知らせをくれたものばかりです。

徳を積んでいる方、断捨離をワンサイクル終わった方、楽しんで取り組んでいる方はあっという間に良い事が訪れますのでお楽しみに。

※断捨離はこちらの記事もご参考に![入門編]

※断捨離に慣れて来たらこちら[中級編]

※そして[上級編]はこちら

開運ポイント

⭐︎運が良くならない方はもう一度自分を見直しましょう。

★何事も順序があります。焦らず一つずつクリアしていきましょう。

10日間開運ワークを成功させるために

10日間開運ワークを成功させるためにこれから起こりうることや対処法をお伝えします。

開運ワークがうまくいかない人は欲張りだから。「何でこれだけ?」「あの人だけずるい。」など言っているからです。まずは小さなことも、「嬉しい‼︎」って喜べるようにならないと、全く変わりません。

小さな事で喜ぶと、神様が「これくらいの事で喜んでくれているのか。」ともっと喜ばせようとします。そこからどんどん色々な事が変わり始めたり、棚ぼたな事が起きます。最初のうちは声に出して喜ぶと、変化が早くなりますよ。

 

 

「何も変わらない。」「何でわたしだけ?」と思っている方、まずは気分をポジティブに変えてリラックスしてください。良い運気を受け入れる土台が出来上がってない場合は、因縁関係、カルマで辛いと感じでいたり、体調が悪かったりします。

具体的にこういう人はどんな状況かというと…

  • 今はまだ畑を耕そうと思っている段階。まずはネガティブな感情を捨てましょう。
  • 膿みだし(うみだし)をしています。どんどん悪いものが魂、身体から離れていきます。人により長くかかってしまいます。
  • 好転反応で、悪いことが続いたりしますが、これは良い方向に向かっていると思って耐えてください。好転反応は結構衝撃的な事が起きてます笑

私の場合は、大事故にあったけど無傷だったり、空港でパソコンを壊されたら保険とTSAの両方からお金がもらえたりと、一見悪い出来事に見えても最高だったりします。

こんな感じで、土台ができた時、また、人に優しくしたり開運を頑張ったりしているうちに良い事が起きます。時には次々と続いたりしますよ。

開運ポイント

⭐︎開運はまずメンタルから変えないといけません。

★自分より「他人の為に。」と考えを変えてみましょう。

Day1 人を褒めよう

人を褒めましょう。

簡単そうで難しいですが、誰でも良いので褒めてあげましょう。褒めて気分を悪くする人は少ないと思います。褒め方は自分でされて、心地よいくらいの軽いニュアンスが良いですね。

 

 

今の世の中会社で異性を褒めるとセクハラ扱いされてしまう例がありますので、近い関係ではない異性を褒める時はルックスでは無く仕事内容など当たり障りの無い分野で褒めると良いですね笑

人を褒めると相手もそうですが、人の良い所を見た自分自身も嬉しくなったり、気分がよくなりますので、お互い、もしくは周りの皆さんまでハッピーな気分になります。

だから、人を褒める事から初めてみてください。自分自身もポジティブなマインドになり、笑顔になり、歩くパワースポットになる事が出来ますよ⭐︎

開運ポイント

★まずは今日、3人褒めて見てください。誰も知り合いがいない方は、ネット上で見た人でも、テレビの芸能人でもOK。できれば声に出してが効果的です。

☆笑顔で目を見て伝えると、真実味があります。またしばらくアイコンタクトをすることで、相手に安心してもらえる信頼関係も生まれます。

★心を込めて伝えましょう。

Day2 玄関の水拭きをする

運の入り口の玄関の水拭きをしましょう。

あっという間に気が整い、きらきらします。

 

たたきを見るとくすんでいたり、砂埃(すなぼこり)があり、意外と汚れてます。
※たたきとは玄関の床です。

玄関掃除の仕方

  1. まずは掃き掃除や、掃除機をかけてごみを取り除きます。
  2. 次に、ウェットティッシュでたたきを拭きあげてください。
  • やり方その1:ウェットティッシュに除菌スプレーをしてたたきを拭きあげる。
  • やり方その2:ウェットティッシュに粗塩をのせて水道で水で塩を溶かして、たたきを拭きあげる。

どちらでも構いません。

※下駄箱の中も拭きましょう。

雑巾でも良いですが、雑巾からも邪気が出たりするし、長続きしないので、私は使い捨てのウェットティッシュをお勧めします。

玄関の両側に盛り塩をしても良いです。マンションや、アパートなら家の中で大丈夫。盛り塩をすると結界(けっかい)を張り悪いものをブロックします。

盛り塩の仕方

盛り塩は白の小皿(100均などでOK)に塩を盛ります。山の形に指で形成します。水を少しつけたりしても良いですね。
神田明神などには盛り塩の型を販売してます。
1週間に一度交換します。

開運ポイント

☆悪いことがあるたび盛り塩を変えると効果UP!!

★下駄箱の換気も忘れずにしましょう。

Day3 バッグの中を全て出す

帰宅後バッグの中のものは全て出しましょう。バッグに入れたままだと、風水では運気が下がってしまいます。

 

 

ずっと入れたままの方は不要物や日常厄もたまり、「なんだか最近調子が悪いな。」となってしまいますので、できる限り毎日出してみましょう。

バッグの中身の浄化の仕方

  1. 菌や、邪気を落とすつもりで、ウエットティッシュで持ち物全て拭いて乾かします。そして、何かボックスに入れて保管します。
  2. バッグも同様拭いて陰干ししてあげると喜びます。

開運ポイント

☆テーブルに持ち物を並べたら、「これ持ち歩いているけど使わないな。」というものは処分すると良いですね。

★バッグは掛けて収納するのが運気UPのコツです。

Day4 白湯(さゆ)を飲む

朝起きたらすぐに、白湯(さゆ)を飲みましょう。

人間の体の半分以上は水でできています。そう、この人類なじみのある水の摂取で、開運できると言われてます。
「この水を飲むと○○が叶う。」と言いながら飲むと願いが叶うと言われています。

 

 

白湯とは

白湯を飲むことで身体の変化を促すというのは、アーユルヴェーダの考えによるもの。アーユルヴェーダとは、約5,000年の歴史があるインドやスリランカの伝統医学である。

アーユルヴェーダでは3つの要素のバランスが大切と考えられている。その3つとは、ヴァータとピッタ、カパ。ヴァータは風や空を、ピッタは火や水、カパは土や水を表す。まず自分がどの要素の体質なのかを把握して、体調を整えていく方法を見つける。

白湯は昔から日本にもあったが、アーユルヴェーダとの関わりもある。一定時間沸騰させた白湯は不純物が取り除かれ純水となっているという考えの元、生まれた健康法。アーユルヴェーダでは白湯を飲むことで、体内が浄化できると考えられている。

Wikipediaより引用

白湯の作り方

やかんにお水を入れ、蓋をして火にかける沸騰したら蓋をとり、そのまま沸かし続ける10~15分ほど沸かす。やかんがない方は、湯沸かし器でも頂いても大丈夫。大事なのは継続です。

開運ポイント

☆鉄のやかんで沸かすと、鉄分も摂れるそうなので、忙しい日常生活を送っている方、女性の方におすすめです。
南部鉄器は有名ですね。
★スライスレモンを入れるとダイエット効果が高いです。

Day5 冷蔵庫の掃除をする

冷蔵庫を掃除しましょう。
「最近掃除しましたか?」と聞くと、「拭く程度で全くしていません。」と言う方が多いですね。
キッチンは家庭運を司っているので、冷蔵庫を掃除すると恋愛運・家庭運が良くなると言われています。
賞味期限が切れているものはありませんか?賞味期限が切れていると、自分も賞味期限切れになってしまうそうです。

良い恋愛運・家庭運を手に入れる為に頑張りましょう。

 

冷蔵庫清掃のやり方
  1. 冷蔵庫の中身を全て出す。(冷凍庫もできたら良いですが、忙しい方は2サイクル目にやってみても良いです。)
  2. 賞味期限切れ、開封後で時間が経っているものを処分する。(調味料は開封1ヶ月以上。)
  3. 庫内を拭き上げる。(ハイターや、重曹(じゅうそう)を薄く溶かして固くしぼったもので拭く。)
  4. 部品を洗う。(庫内のトレイやラックは洗った方が清潔になります。
  5. 食品を戻す。(カテゴリー別に分けたり、トレイなどで区切って戻すと良いです。)

2サイクル、3サイクルと何度も行い、今回はこの部分と掃除は分けても良いですが、手順2は毎回見直しましょう。
何個処分できましたか?今回は廃棄(はいき)が少ない方が環境に良いですが、溜め込んでいた古いものを廃棄できた方は良かったです。

開運ポイント

☆一人暮らしのからは少量サイズの調味料を選ぶと良いです。古い調味料は邪気もつき、運気を下げます。

★トレイで区切って収納すると見やすく、賞味期限の管理もしやすくなります。

Day6 ストレッチをする

ストレッチをしましょう。
私のクライアントさんのほぼ9割は何もしていなかった方が多いです。
「忙しいから。」「面倒だから。」と言ってやっていなくて、体がだんだんだるくなり、私のところに来ます。
体が固まることで良いパフォーマンスもできず、仕事もプライベートでもダラダラしてしまう傾向です。
ネガティブなスパイラルから抜け出すには体を動かすしかありません。「運は歩かないと入ってこない。」とも言われてます。
運は首の後ろ側から入って来ます。そこがかちかちだと、運も逃げてしまいます。

今日からやってみましょう。やり方は症状に合わせて、ネットで紹介されていますので朝晩2回試してみてください。

(お好きな方のストレッチならなんでも良いので検索し、やり方を覚えて見なくてもできるようにしましょう。)

 

 

私は自分のやり方で1日1時間してますよ。おかげで、良いことが沢山起きてます。
開運ポイント

☆ストレッチをすることにより、滞り(とどこうり)がなくなり、運の流れがあっという間に良くなります。
★寝ながらできるものを習得すると長続きします。

Day7 携帯のいらないデータを消す

携帯のいらないデータを消しましょう。
今で一週間経ちましたが、続いているみなさん凄いです。
出先でもできる簡単な風水ですね。
携帯のいらないデータの消し方

  • メールの送受信・Junkメールを削除する
  • 撮り貯めた不要な写真を削除する
  • スクショなど必要な内容をメモにまとめ、削除する
  • 不要なアプリを削除する
  • 不要な人間関係をFriend listから削除する

携帯も実生活同様スペースを作ることで開運します。またデータや情報がつまっているので、携帯はトイレと同じぐらい汚いと言われてます。ネガティブな情報、写真、汚い言葉など日々多くの情報が、知らず知らずのうちに目に入って来ます。

できるだけ、ポシティブな情報や、写真以外削除しましょう。

「間違えて○○ちゃんの連絡先を消してしまった。どうしよう。」と言う方いませんか?それは、あなたのレベルがその方と合わなくなったからです。本当にご縁があるなら向こうから連絡が来たり、見つけられたりしますので、忘れて自然の流れに任せましょう。

開運ポイント

☆暇ができたら、見直す癖をつけると良いですね。一掃すると良い情報が舞い込んできます。

★消えてしまったデータはご縁がないとあきらめましょう。

Day8 マッサージをしよう

時間を見つけて自分の体をマッサージをしましょう。

マッサージをすると、全身の血流が良くなり、生命力もUP!!

運は首の後ろ側から入って来ます。そこがかちかちだと、運も逃げてしまいます。
簡単なマッサージのやり方

  • を良くほぐしましょう。右手を左肩に掛けて前に引きます。(反対は左手で)簡単で気持ちが良いです。ボディークリームや、石けんで滑りやすくするとやりやすいです。(爪でひっかかないようご注意ください。)
  • は手を”L”(左手)”逆L”(右手)にして親指を首の前側、他の4本を首の後ろ側にします。そして耳の後ろから首の付け根に向かい点押しします。痛いところを見つけて押しましょう。(3秒押したら次に移る)普通に押すよりも、3倍は圧がかかり、気持ちが良いです。
  • あとは第二の心臓のふくらはぎは毎日マッサージしましょう。足を組み左の膝頭(ひざがしら)を固定する。そこに右のふくらはぎを置きふくらはぎの膝裏から足首まで削ぎ落とすように動かしほぐす。

開運ポイント

☆マッサージ後は白湯(さゆ)やお水をコップ1杯は飲みましょう。
★できるなら、プロに定期的に通うと良いです。痛みがある方は週1回、ない方は少なくとも2、3週間に1回は行きましょう。整骨院は保険のきくところもあります。

Day9 洗面所を掃除する

洗面所は掃除してますか?
洗面所は美容を司る場所です。ものが大量に置いてあったり、汚れていたら美容運が低下し、「見た目が気に入らない。」などと、ネガティブになってしまいます。

洗面所の掃除の仕方は意外と簡単です。

洗面所掃除の仕方

  1. 不要物を処分、または他の部屋に移す。(私は洗面所・お風呂にものを置かずバスケットに入れて使う時に持って来ます。)
  2. 鏡・シンクをピカピカにする
  3. マットを替える

特に鏡は重要。「鏡は自分。」と思いピカピカにしてみてください。

洗面所で化粧をするのは風水ではNGです。ドレッサーを購入し、別室ですると綺麗になれますよ。

開運ポイント

☆ミニスポンジや、さっと拭けるラグを置いておき、使用するたびに軽く掃除するのがおすすめです。

★髪の毛が落ちやすいので、まめに床も掃除しましょう。

Day10 テレビを見ない

テレビはできる限り見ないようにしましょう。

 

在宅時テレビをつけっぱなしという方非常に多いです!!!テレビのつけっぱなしは、お金がどんどん流れて行ってしまいます。。。。。

セレブや開運のプロはテレビを見ない方が多いです。(忙しくて見る暇もないという方が多いですね)

人間はネガティブなことに目が行ってしまうという性質があるので、テレビは視聴率をあげようと、ネガティブな内容が多いです。

つけっぱなしにしていると、お金も流れ、運気も流れて行くのです。電力もかかるので電気代も高くなりますね。ぜひ今日からテレビを消して過ごす習慣をつけてください。

開運ポイント

☆運気の良くなる音楽を聴くと開運の近道です。

★本を沢山読み教養を身につけましょう。

まとめ

1日1個の風水!初心者が最初の10日間でやるべき開運ワークを解説(前編)をお伝えしました。

開運ワークの中には、すぐに変化の出るものや、忘れた頃に出るものなどさまざまです。中編、後編も用意しましたので、順に進めたり、何周かしていただくと効果的です。

 

こんな記事読みたい、運を上げたい、などリクエストがありましたら、どんどんお聞きください。

私も勉強になります。

読んで頂き、ありがとうございます。

See you soon‼︎

Maddie

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。