1日1個の風水!初心者がやるべき開運ワーク中級編(11日目~20日目)

Hello, 開運メンターのMaddieです!!【私のプロフィールはこちらから】

1日1個の風水!初心者がやるべき開運ワーク中級編(11日目~20日目)をお伝えします。

開運を何もせずに時が経ってしまうより、1日1個開運ワークを進めていけば、運気も良くなると思います。

感染症や天災などに巻き込まれたり、職を失ったりするのは、全て運がかかってます。2020年もまだ残り半年あります!沢山良いことが起きるように、開運ワークをしてみましょう!

※初級編(1日目~10日目)がまだの方はこちらから先にご覧ください。
※上級編(21日目~30日目)はこちらの記事でお伝えしています。

スポンサーリンク

Day11 髪・爪を切ろう

髪・爪を切りましょう。

 

 

髪が短いほど運も良くなります。(他の行いが良ければですが。。。)髪は定期的に切ると良いですね。また、悪いことが起きた後に切るのもおすすめします。どうしても伸ばしたい方は開運ワークをして、常に浄化を心がけ、髪を綺麗に保てばOK。

髪には邪気が多く付きます。開運ワークや浄化をしていない方は特に注意が必要です。

爪も短くしましょう。伸びた爪は死のエネルギーです。最低でも週に一度はお手入れすると良いです。ジェルネイルをしている方も1ヶ月くらいつけたままにしていたり、はげていたりすると、恋愛運が下がってしまいますので、ジェルネイルの方は2〜3週間に一度はお手入れしましょう。

 

 

開運ポイント

☆髪を綺麗に保つと運気が上がります。トリートメントをしたり、清潔に保ちましょう。

★気づくと髪を触っている方は運気が下がっています。

 

Day12 早寝早起きをしよう

早寝早起きをして、運気を上げましょう。

 

「早起きは三文の徳」本当です。朝活をすると充実した人生を送れます。

 

おすすめの朝活

  • 朝ヨガ
  • 読書
  • 勉強
  • ランニング
  • ジム
  • 散歩
  • 食事

 

ヨガやランニング、散歩を仕事の後にしようと思うとつい疲れで出来なかったりしますが、朝だとはかどるのでおすすめです。資格取得をするとスキルアップにもなりますので、利に叶っていますね。

ランニングや散歩など同じ時間に続けることにより、体内時計が整います。朝はドロドロの血液になっているので、必ず白湯、お水を沢山飲み、しばらくゆっくりしてから出かけてください。

私は朝にジムに行き、夜はプールです。朝は空いていることが多いのでおすすめ!夜になるとマシーンの前で並ぶほど混雑しているので、効率が悪いことが多いですね。

夜は邪気が多く、繁華街などは、特に危険です。気の弱った人が沢山います。悪い気をもらってしまうことがあるので、出来ればこれからは避けていただき、朝を中心に生活してみてください。あっという間に開運します。

 

運気を下げる夜の行動

  • 繁華街に行く
  • 飲みにいく
  • クラブに行く

特にこの3項目は注意しましょう。帰宅後浄化を念入りにする必要があります。眠いですよね・・・でも頑張りましょう。食事もお酒が出る場は要注意ですが、遅くならず、早い時間のディナーならまだ良いです。

私はDJをしていたのですが、夜の繁華街で仕事をするのが嫌だったので、稼ぎ真っ盛りだったときに辞めました笑

 

 

開運ワーク

☆朝日を浴びてエネルギーチャージしよう。

★早く寝ると内蔵の修復ができ、健康になれます。

 

Day13 自然と触れ合おう

自然とふれあい、大地のパワーを吸収しましょう。

 

自然と触れ合うことで、土のパワーが増して、「安定」に向かいます。

 

おすすめの自然とのふれあい方

  • 散歩
  • トレッキング
  • トレイル
  • 畑仕事
  • キャンプ
  • 庭掃除
  • ガーデニング
  • バルコニーでガーデニング
  • バルコニーで家庭菜園

 

一番は土に触れ、風を感じること。そこに、火のエネルギーのバーベキューや、水のエネルギーの川などがあると良い感じですね。

畑仕事は大地から沢山のエネルギーを得ることができます。田舎に住む90歳くらいの方が元気に農作業をしているのはこのおかげです。

庭掃除も良いですよ。掃除をすることが一番の開運法なのでちょうど良いですね。

ガーデニングもおすすめです。植物をお世話することにより、沢山パワーをもらえますので、これからの時期に始めてみるのが育てやすいので満足感がありますね。外出できない時期でマンションにお住まいの方は、バルコニーでやってみるのも良いですね。トマトやキュウリを育てて自給自足できます。

 

 

開運ポイント

☆裸足で土の上を歩くと開運の近道です。

★立ち止まり、目をつぶって、風はどの方向から来るのか、鳥はどこにいるのか第五感を使って感じると良い運気をキャッチしやすい体質になります。

 

Day14 キャンドルを灯そう

部屋の中でキャンドルを灯しましょう。

キャンドルは聖なる力を持っています。場をあっという間にパワースポットにします。

 

 

アロマキャンドルなど、心地よい香りのあるものがおすすめです。(火の取り扱いにご注意ください。)

アンビエントな空間で、キャンドルを灯してリラックス。炎を見つめるだけで火のパワーをチャージできてしまいます。

私はアメリカのヤンキーキャンドルが好きです。

夕食時にキャンドル(無臭)を灯すと、リッチな気が取り入れられます。

 

Day15 ワンランク上のものを買おう

物を買うときはワンランク上のものを買いましょう。

安いもの、安いものと節約ばかりしていませんか?安い方と高い方を迷ったら、高い方を選んでみましょう。

 

 

安いものばかり買うと自分の価値も安い人になります。お金持ちになりたかったら良質なものを選びましょう。値段で選ぶと安いものとなってしまうので、質重視にすると良いでしょう。

 

 

開運ポイント

☆安さを自慢する人が居ます。「これ楽天セールで半額だったのー。」など、安さを自慢すると金運低下しますので、安かったとしても秘密にしておきましょう。

★リッチになりたかったら、安いもの、100均のものはやめると開運の近道。

 

Day 16 人の悪口・文句をやめよう

人の悪口を言ったり、何につけても文句を言うのをやめましょう。

 

 

1番運気を下げている原因かと思います。言いたい気持ちは良く分かりますが、ここは我慢です。今、文句を言う性格を止めないと一生変わらないと思います。

初級編(1日目~10日目)のDay1の人を褒めよう(ほめよう)をやると相乗効果があります。

他のことに気を向けて、忘れてしまうのが1番ですね。

 

開運ポイント

☆怒りが収まるまで別のことで気を紛らわせて、ポジティブな気分になってから他の人と接すると、迷惑をかけません。

★言葉を発する時はよく考えてからにしましょう。

 

Day17 人に与えよう

人に与えましょう。そして、喜んでもらいましょう。

 

 

Give & Take”のGiveをできる人は意外と少ないです。

ケーキを差し入れしたり、ご飯をご馳走したりも良いですが、1番は自分の得意とすることをGiveしましょう。

 

おすすめの人への与え方

  • マッサージ
  • 料理
  • 会話
  • お世話
  • 指導

 

自分の得意な事ならなんでも良いですよ。見返りばかり考えていたり「あの人からもらったことないからあげない」など、損得感情ばかり考えているとあなたには良いことがおきません。

見返りを求めず、「相手の笑顔が見たいから。」と言うマインドで、精一杯もてなしましょう。

 

相手から同じように還ってこない場合も多いですが、全く別の形であなたに還ってきます。

例えば焼肉をご馳走してあげたとすると、一週間後に宝くじが当たったとか、神様はどんなご褒美をくれるか、誰にも予想ができません。

還って来ない方はネガティブな部分があったり、欲張りだったり、還ってきたことすら気付いてなかったりします。

 

開運ポイント

☆開運の近道は自分の得意なことを人に(動物に)与えること。

★見返りは求めない事。

 

Day18 街を綺麗にしよう

街にごみが落ちていたら拾って捨てたり、植木鉢が倒れていたら直してあげたり、周りに気を配りましょう。

自分の事より他のためにすると棚ぼたが起きやすいです。

 

 

汚い街や場所は、自分に対する気も悪いものとなります。

「この街汚いし、変な人ばかり。」と思う場所ありますよね?
それも、自分に起こり得ること。ごみが落ちていて無視したり、汚い町に住むと、自分のレベルも下がります。他の人からすると、自分も変な人と思われるでしょう。

 

開運ポイント

☆ごみの沢山落ちている場所に住んでいたら、自分はゴミ箱に住んでいることと同じです。

★誰が見てなくても神様は一生懸命な人を見ています。

 

Day19 順番を譲ってあげよう

順番を他の人に譲ってあげましょう。

 

 

ドアを次の人の為に押さえてあげたり、先に通してあげたりしましょう。目があったらにっこり微笑んで、「どうぞ。」と譲ってあげると相手はもちろん周りの雰囲気も明るくなり、そこがあっと言う間にパワースポットに変わります。

欧米では普通の光景ですが、日本ではまだできていない場面にも遭遇します。

会話中に同時に話した時も「どうぞ。」と聞き手に回れる人も凄く波動が良いですね。

階段や列に並ぶとき人が来たら急に急いだり、わざと怒ったりすることは、凄く運気を下げてます。「譲りたくない。」と言う感情はネガティブで、執着でもあります。執着心がある人に幸せは訪れないでしょう。

 

ここにタイトル

☆人に譲るという行動は開運アップの近道。

★待つのは一瞬。沢山良い事が還って来ます。

Day20 本棚を整理しよう

本棚を整理しましょう。

 

 

本棚から本を出して頂き、拭き掃除しましょう。結構ほこりが溜まっていると思います。

必要な本と不要な本に分けます。そして必要なものだけ戻します。不要な本は売るか処分しましょう。
少しだけ気になる本はPDFやメモに残し処分すると良いですね。

あっという間に気がすっきりします。

紙は邪気が溜まりやすいです。本を集めている方多いと思います。浄化を頻繁に行い、また定期清掃や本の断捨離をしましょう。

 

開運ポイント

☆今後は電子書籍にするのをおすすめします。ネット上でも見なくなったものは処分しましょう。

★古本は前の持ち主の邪気が沢山ついているので購入はなるべく避けましょう。

開運ワークを続けるためには?

開運ワークを続けるために、ひとつご紹介します。

 

 

読者さんから頂いたコメント

♡読者さん ♥︎私

♡「仕事でその日の開運ワークを100%終わることができなそうですがどうすれば良いですか?」

♥︎「開運ワークをスキップしてしまい、積もり積もると、習慣にならなくなります。

ご自身で前後のワークを交換してやってみるとか、またはその日の開運ワークをできるところまでやり、また数サイクルして、このワークに戻って来たら途中から始めるなどしていただくと、運の滞りは少なくなりますね。

 

開運ワークは続けることに意味があります。数日しないだけで邪気は溜まります。

開運ワークを始めたクライアントさんや友人達ですごくラッキーなことが起きる人も居たり、私のように365日毎日心から幸せと思える人も出て来ました!!

始めてすぐに好転反応で多少トラブルが起きたりしますが、それは開運のプログレスですので、ご安心ください。

 

好転反応とは

変化により起こる反応です。潜在意識(自分で意識できない部分)に良い変化をアップデートしている最中に身体的、精神的に不具合が起こることがあります。

自分の中には良い人や悪い人が10,000人ぐらい居るといわれてます。良い変化をすることで悪い人が抹消されてしまうのを恐れて、顕在意識(自分で意識できる部分)に訴えかける為、いろいろなトラブルが起きますね。多かれ少なかれおきます。

行いが悪かったり、大きな変化を望む方はそれだけのチャレンジをするわけですから、好転反応は起きやすいです。恐れずに、未来の変わった自分を想像しながらどっしり構えてください。結果幸せに繋がりまよ。

 

まとめ

1日1個の風水!初心者がやるべき開運ワーク中級編(11日目~20日目)をお伝えしました。

10日だとまだ習慣にはなりませんが、20日継続してみた方はメンタル面でも変わって来ることに気づくことでしょう。

 

こんな記事読みたい、運を上げたい、などリクエストがありましたら、どんどんお聞きください。

私も勉強になります。

読んで頂き、ありがとうございます。

See you soon‼︎

Maddie

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。