1日1個の風水!初心者がやるべき開運ワーク上級編(21日目~30日目)

Hello,開運メンターのMaddieです!!

1日1個の風水!初心者がやるべき開運ワーク上級編(21日目~30日目)をお伝えします。

※初級編(1日目~10日目)がまだの方はこちらから先にご覧ください。
※中級編(11日目~20日目)はこちらの記事でお伝えしています。

スポンサーリンク

 

はじめに

皆さんは20日間の開運ワークを終えて、何かしらの変化が起きているのかと思います。「私はやったことが無いから出来ない。」と思っていた方も自信がつきましたね。

 

 

ここから始める方は、できれば開運ノートをつけていただき、◯月◯日、◯◯をしました。」と記入します。そうすると正確ではありませんがどのような作業をしてどのように変わったか目に見えてきます。

そして良かったものを、コメント頂けたら幸いです。また、家族や友人などご自身が「助けたいなぁ。」と思う人にも教えてあげてください。

結果について、ノートへは「◯月◯日、◯◯が起きましたありがとうございます。」と書きます。

 

開運ポイント

☆「ありがとうございました。」と書くと神様が喜び、もっと幸せを分けてくださいます。

★Happyな事を書く事により潜在意識も幸せに変わっていきますので相乗効果があります。

 

Day21 湯船に入ろう

皆さん普段は湯船に入ってますか?

普段はシャワーでも、機会を作って、湯船に入っていただくと日常厄が落ち、体が楽になります。最低でも週に1度は湯船に入りましょう。

 

 

おすすめは、日本酒粗塩を入れること。浄化パワーがアップしてより効果的です。

日本酒や粗塩は「波動の良いもの」を使うと良いでしょう。波動の良いものとは、新しく買ったばかりのものや、気の良さそうなお店で購入したものや、床に直に置いたりしていないものを指します。粗塩は、できればあまり人工的に手を加えていないものです。

最近体が重いとか、何かに取りつかれているのではと思っている方はこの日本酒や粗塩を入れた入浴法をお勧めします。

 

 

入浴前後は、水分補給を必ずしてください。人間は水分ととても相性が良いので水分補給は忘れないようにしましょう。体に良いだけではなく、開運にもつながります。

※水分補給について[風水]幸せな一日を送るために!朝の開運方法8選でもお伝えしています。

就寝の2時間前に、入浴するとぐっすり眠れます。

 

開運ポイント

☆「このお風呂に入ると、運が良くなる。」と言っていただくと効果がアップします。

★光熱費がもったいないと入浴をされない方多いですが、多少お金がかかっても今後の体調面で変わって来ますので入浴される事をおすすめします。

 

Day22 ボディークリームを塗ろう

皆さんは入浴後にまた、朝の身支度で、体の手入れをしていますか?だいたいの方は「何もしていない。」と言う返答が来ます。

私は、ボディークリームを塗ることをお勧めします。

 

なぜかと言うと、全身自分の手で触っていただくことにより皮膚や脂肪のつき方、その他の様々な変化が分かるから。

 

体はあなたのために一生懸命ところに連れて行こう、楽しいことをしよう、幸せになろうと頑張ってくれています。

朝起きてからと、入浴後に体をねぎらってあげましょう。

また、触る事により、体の不調を早期発見する事も出来ますので、やってみてください。

 

 

開運ポイント

☆「ありがとう。」と話しかけながらクリームをつけてあげると体も頑張れます。

★開運するには健康な事が前提です。

 

Day23 メイクポーチやメンズポーチの中身を見なおそう

メイクポーチやメンズポーチの中身を見直しましょう。

 

 

小さなポーチの中でも開運はできますよ。簡単にできるので、断捨離初心者におすすめです。

※断捨離はこちらの記事でお伝えしていますのでご覧ください。

 

メイクポーチやメンズポーチの中身も整理しましょう。

ほとんどの方がそのままだと思います。化粧品・目薬・リップなどどれぐらい前に購入しましたか?

化粧品や、薬品は開封から半年から1年。男性は特に「使い終わったら捨てる。」と言う方が多いですができればこれからは開封後半年から1年で処分しましょう。

季節品のかゆみ止めや点鼻薬など、シーズンが変わる時に処分して、また次のシーズンに購入すると良いですね。

 

 

古いものを使っているとご自身の波動も悪くなり、また製品も劣化していて肌荒れや体のトラブルにつながります。

最近は使わない化粧品は開封済みでも買い取ると言う業者がありますが、開封から長期間経っているものを知らない人に与えるのは、自分がされたら嫌な事だと思います。そしてあなたの運気も下がりますので、もしお譲りするのなら新品の最近製造されたものにしましょう。

 

開運ポイント

☆小さなポーチの中にも、沢山処分するものがあったりします。

★ポーチはぼろぼろになりやすいので、メンテナンスをしたり、買い替えましょう。

 

Day24 感動する映画を見よう

感動する映画を見ましょう!!

 

 

皆さんは最近涙を流しましたか?

涙を流すことによりネガティブなエネルギーを排除したり感動することによりポジティブなエネルギーが生まれ、生きる活力源となります。

 

 

空いている時間にお気に入りの感動する映画や美しい自然の映像などきれいなものを鑑賞しましょう。映画館に行けない時期は自宅でホームシアター風にして鑑賞するのもおすすめです。

この時にキャンドルを灯していただくとより効果的です。(火の取り扱いには充分ご注意ください。)

朝日や、夕日を眺めたり、高いところから景色を見下ろすのも開運です!!

日常生活で体のみではなく心にも、邪気や厄が溜まります。「疲れて来たな。。。」と思ったら、涙を流す時です。

 

 

開運ポイント

☆自分の心のケアもしてあげましょう。

★第六感を鍛えると、色々なサインが降ってくるようになります。

 

Day25 ありがとうと言おう

「ありがとう。」と言いましょう。

 

 

皆さんは最後にありがとうと言ったのはいつでしょうか?

感謝やありがとうと言う相手をねぎらう気持ちは大きなポジティブなエネルギーを生み出します。

有名なメンターの方が「ありがとう。」を言い続けただけで、劇的に人生を変えたそうです。

 

相手に「ありがとう。」や感謝を伝えるのでも良いですが、あなたが1人で行動している時に「ありがとう。」を独り言で言い続けても良いそうです。言えば言っただけ人生は好転します。

「そんなことを信じない。」と言う方もいらっしゃると思いますが、私は、「変わろう。」または「変わった。」と思っている全ての人、全てのメンターの成功ストーリーを信じて実践してみます笑

 

プチ情報:人生うまく行かない時にする事

人生でいつも同じ失敗をしてしまったり、「うまくいかないなあ。」と思うときありませんか???
そんなときは、自分の選ぶ逆のことをしてみたり、成功している方の真似をすると、うまくいったりします驚
だから、行き詰まる前に、少し思考を変えてみてください。楽にものごとがうまくいったりしますよ。

 

開運ポイント

☆1日10回以上誰でも良いので「ありがとう。」を伝えましょう。(スーパーのレジの方など。)

★恥ずかしかったら最初は手紙でも良いですが、すぐに慣れますよ。

 

Day26 歯の手入れをしよう

歯の手入れをしましょう。

 

 

皆さんは自信を持って大きく口を開けることはできますか??

口腔(こうくう)内のお手入れをすることで、簡単に運が回り始めます。毎日できる開運法ですのでうまく取り入れてみましょう。

日本人は欧米人に比べて虫歯、八重歯、歯並びの悪さに無頓着な方が多いということを聞いたことがありますが、それではもったいない!世界でもトップクラスに清潔で、治療費も安いので歯医者さんをぜひうまく利用してみてください。

虫歯、八重歯、すきっ歯は「お金を流してしまう。」と言われてます。治療代でも差し歯やインプラントなど、高額になってしまいますが、風水的にも良くないので、勇気を出して歯医者さんに行ってみましょう。(このご時世行きづらいので、日常に戻るまではセルフケアをしっかりしましょうね。)とにかく、歯は開運で大事なポイントです。

 

 

欧米では、歯並びが悪い=家柄がよくないと勝手に評価されてしまうそうで、デートする相手を選ぶ基準として、歯並びも見られています。オリンピックも今後、開催ということで、外国人と交流することが増えると思います。それまでにでも歯並びを良くしてみると良いと思います。

歯並びが良いと物事もスムーズに行くようになったり、とにかく褒められます☆

また、茶渋や、たばこで黄ばんだり、歯がしみている方、痛い方は治療は必要ですね。茶渋や、黄ばみには細菌が多くついているそうで、そこから虫歯になります。

口腔(こうくう)ケアの仕方
  • ホームホワイトニングを試してみる。(歯がしみる方や、虫歯の方は治療優先です。)歯磨き粉や貼って剥がすタイプが初心者向けです。
  • デンタルフロスを使用する。(歯の表面より、歯間に溜まった食べかすで虫歯になることが多いそう。)糸より、フロスの引っ掛けて取るタイプが初心者向けです。
  • フッ素でうがいをする。(寝る前にうがいをすると虫歯になりにくいです。)

 

 

開運ポイント

☆キスをしたくなるような口腔内を作ろう!!

★食事の最後にチーズを食べ、歯磨きは食後30分以内に。チーズは歯の再石灰化をするそう。

 

Day27 洗濯をしよう

洗濯をまめにしましょう。

 

 

洗濯をするタイミングはどれぐらいですか???

洗濯をすることで、邪気や厄が落ちてすっきりします。洗剤のいい香りで癒されたり、お日様の香りで気分が良くなりますよね。それだけではないんです。

 

開運ワーク体験談

♠︎お客さん ♢私

以前、ニューヨークで仕事をたまに依頼していたフリーランスの方がいました。
その方は、洗濯は月に1度まとめて。

♠︎「仕事は、独立から派遣になってしまい、中年でルームシェアをしていて辛い」とカウンセリングの依頼。

♢家の状況を動画で送っていただきました。やはり洗濯物の邪気が多かったです。

洗濯物は、出先で悪い気を吸収したり、汗もかいたりと、不衛生ですね。その洗濯物から家中に邪気が回ってしまいます。
できればその日、もしくは2〜3日に一度など短いサイクルで洗濯をしましょう。また、編み目やふたの無い洗濯かごに入れずに、ふたのある洗濯かごを用意しましょう。

♠︎その後まめに洗濯をするようになり、ひもで閉じるタイプのバッグに替え、クローゼットに閉まっていたランドリーバッグをクローゼットから出しました。

すると、数ヶ月後に「仕事も再び、フリーランスに戻れ、彼女もできて、同棲を始めた!!!」と大変貌(へんぼう)でした。

 

開運ポイント

☆外に干せる方は、乾燥機ではなく外に干しましょう。お日様に浄化されて、陽のパワーがUPします!!

★部屋に干しっぱなしは運気が下がります。(特に女性)乾いたらすぐにたたんでしまいましょう。

 

Day28 カーテンを洗おう

カーテンを洗いましょう。

 

カーテンをいつ洗いましたか???

カーテンは外部からの邪気をブロックしてくれているので、見た目が綺麗でも、すごく汚れています。カーテンを洗うだけで運気がUPするとともに、部屋が明るくなりますよ!!

実際洗ってみると、綺麗に見えるのに真っ黒な水が出ますね。

洗う時に、重曹(じゅうそう)を大スプーン1杯入れると浄化力と洗浄力が断然UPします。

私は4半期に一度洗います。

 

 

開運ポイント

☆カーテンはレールのフックに戻して干すだけなので簡単ですよ。

★悪い事があった時に洗うと効果的です。

 

Day29 窓を拭こう

窓を拭きましょう。

 

 

窓ふきはしてますか???

良い運気は窓からも入って来ます。窓がピカピカだと良いことが沢山起きます!!

週に一度はルーティン作業に入れてください。また雨や強風の日の次の日もやると良いですね。

汚れがひどい時はペットボトルに水を入れて汚れを落とし、窓ふき業者の使用しているスクイジー(水を取る棒)で水を払い、その後は、雑巾や、ウエットティッシュを少ししぼって拭くと簡単で長続きします。

色々な窓ふきグッツが売られているのでご自身に合うものを見つけてくださいね。

 

 

開運ポイント

☆鳥の糞(ふん)は死のエネルギー。早く取り除きましょう。

★サッシの砂埃や、髪の毛も綺麗に拭き取りましょう。

 

Day30 壁を拭こう

壁を拭きましょう。皆さん壁を拭いたことはありますか???

壁を拭くと体が脱皮したように軽くなり、家も明るくなります!!!

 

先日テレビでも見ましたが、静電気により、空気中のほこりや、カビが壁に浮遊し、くっつくそうです焦

引っ越しをしてそのまま住んだり、旅先のホテルで壁に寄りかかったりするのも、実はかなり汚いので注意しましょう。前に住んでいた人、使っていた人がどんな生活をしていたか分かりませんし、厄も沢山ついています。。。

引っ越しをされたらもちろん、日常生活でも壁を拭くことを始めてみましょう!!!

汚れがひどければ、中性洗剤を薄めて拭いて、二度拭きも良いですね。塩や重曹ををひとつまみ入れたりすると、浄化力がUPします。(壁質により変色しますので材質を確認して注意して行いましょう。)

 

 

開運ポイント

☆ドアも綺麗にすると、良い運気が入って来ます。

★余裕があれば天井も拭くと良いです。(転倒にご注意ください。)

 

まとめ

1日1個の風水!初心者がやるべき開運ワーク上級編(21日目~30日目)をお伝えしました。

全30日間いくつできましたか???
忙しい方はできるところまでやり、次の日に続きをやるとやり残しもなくなります。
時間がある日に2日分を行うのも良いですね。

風水、開運は掃除、継続がポイントになります。これからも、一緒に頑張りましょう!!

 

こんな記事読みたい、運を上げたい、などリクエストがありましたら、どんどんお聞きください。

私も勉強になります。

読んで頂き、ありがとうございます。

See you soon‼︎

Maddie

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。