[風水]厄落としに効果的!夜の開運方法8選

 

 

スポンサーリンク

 

 

Hello,開運メンターのMaddieです!!

[風水]幸せな一日を送るために!夜の開運方法8選をお伝えします。

どんなに開運法をやっても、世の中には多くの厄があふれかえってます。ニュースや、新聞で目にするネガティブな情報。「友人と話したら文句を永遠に聞かされた。」なんてことは一度は経験がありますね。それが日常厄となり蓄積されていきます。

だからこそ、夜の開運法で「厄を落とす」のが大切です。この記事では「厄はどうやって落とすのか分からない。」と言う方向けに簡単な方法をご紹介しますね。

 

※[風水]幸せな一日を送るために!朝の開運方法8選はこちら

s

[風水]幸せな一日を送るために!朝の開運方法8選

06/08/2020

※[風水]運を下げるやってはいけない行動5選!改善策の解説付きはこちら

[風水]運を下げるやってはいけない行動5選!改善策の解説付き

06/10/2020

※[開運]よく見かける運を下げる行動・習慣12選!風水で開運しようはこちら

[開運]よく見かける運を下げる行動・習慣12選!風水で開運しよう

06/11/2020

 

氏神様(うじがみさま)に挨拶をして帰る

私は日本にいる時は毎日氏神様(うじがみさま)に挨拶をして帰ります。(クリスチャンですが。。。神社女子でもあります。)

氏神様とは、自宅周辺を守る神社のこと。分からない方は地域の神社庁や、昔から住んでいる方に聞けばすぐに分かりますよ。

初詣や大晦日しか神社に行かない方が多いと思いますが、神域に行き、神様の助けを借りたほうが、厄を落としやすく、願いも叶いやすくなります。気の良い神社や、夜のパワーの強い神社は夜でも大丈夫です。

 

 

「霊に取りつかれたらどうしよう。」と思う方もいらっしゃいますが、悪い霊はネガティブな方や、波動の悪い方にしかついてきませんので、いつも明るく、ポジティブな方は心配する必要がありません。

また神社に行くと具合が悪くなる。」と言う方は、「ゼロ磁場」という、土地のエネルギーの関係や、土地の良いパワーを受けようと体が必死でついていけていないためで霊のせいではありません。焦らず、落ち着いていれば大丈夫です。

人により感じ方が違うので、朝に行ったり、夕方に行って自分に合う時間を探してみましょう。毎週末など、行く日を決めるのも良いですね。夜も結構混んでますし、皆さん熱心に拝んでます。

 

 

私が開運の先生から学び、長期に渡り続けて来た、効果の高い「神社の参拝方法」を紹介します。

神社の参拝方法

  1. 鳥居のはじに立ち、一礼をします。神道なので境内までははじを歩きます。
  2. 手水舎でお清めをしたら、境内に行きましょう。(やり方は説明書き(絵)がはってあります。)
    荷物は出来るだけ下ろして両手はあけます。
  3. おさいせん、投げる方いらっしゃいますが、投げてはいけません。静かに入れましょう。神様にお金を投げつけませんよね笑笑
  4. いくらが良いか聞かれますがお好きな金額で。私は良く115円(いいご縁)を入れますね。
  5. 「二拝二拍手一拝」の作法で、おじき、拍手、右手、左手を合わせる時には、右手の中指を一関節分くらい上にしてください。
    住所、名前、部屋番号ももちろん神様に教えてください。初めての方は「初めまして。」ですね。
  6. 最初に大きな願いをします。世界平和や、皆が幸せになる事を願ってください。
  7. その後に自分のお願いをします。未来形お願いと言うよりは「○○頑張りますのでお力添えください。」と言うように伝えます。
    例えば「前から憧れていたCAになれました。ありがとうございました。」こんな感じで、先に神様にお礼をすると叶いやすくなります。「神様に○○してください。」というのではなく、あくまでも、応援や後押しをしていただくので、柔らかく伝えてください。
  8. 「最後にありがとうございます。」と伝えて終了です。
  9. 境内で、お水、お茶などお好きなものを神様と飲んでゆっくりしてください。
  10. くつを脱いで、裸足で立つと土地のパワーを沢山いただけます。お手洗いがあれば行ってくださいね。浄化作用がアップします。
  11. 帰りも神道なのではじを歩き、鳥居を出たら、振り返り一礼しましょう。

 

鳥居をくぐると浄化されるので、私は疲れ知らずです。教会や、神社など神域を頼ると早く開運できます。私は学生時代から風邪すら引いてません。(もうすぐ20年も!!)ぜひやってみて下さい。

 

また、神社を参拝した日の夜などは特に、一日の最後に自然と「幸せだなー。」と言ってみてください。

お金持ちでも、イケメンでも、有名な会社の社長でも、見た目は幸せそうですが、心から幸せではない方が沢山います。そんな方々には私は「幸せだなー」と言うことをおすすめしています。

これが出来る方は少ないですが、開運につながります。私はこの習慣のおかげで、雨の日も風の日も心から幸せを感じられます。

 

おすすめは御集印帳を集める事です。神社の名前・日付を書いて頂けます。(楽天)↓

画像クリックでリンクします

 

(レビュー)とても、綺麗な柄で、使うのが楽しみです。大切に使われて頂きます。 

 

開運ポイント

☆お参りしたら、ドリンクを飲んで一休み。お手洗いで厄を落として帰れたらもっと良いです。

★神様も寝てしまうので、夜はガラガラ鳴らさない方が喜びます。

 

厄を落として帰る

厄を家には持ち帰らないように、落として帰りましょう。

人ごみの中に行ったり、電車に乗ったり、美容院や病院に行った日は、厄が多くつきやすいです。

 

 

美容院は意外だ思う人がいるかもしれませんが、髪には邪気がつきやすく、抜けた毛は死のエネルギーを発します。カラー剤などケミカルな薬も厄がつきやすくなるので、できる限り使わないのがおすすめです。

 

私がお勧めする帰宅時の厄の落し方は2種類。

帰宅時の厄の落し方

  • 寄り道をする

寄り道も繁華街に行ってはは意味がありません。気の良い場所にさっと寄るのがポイントです。とにかくどこかに立ち寄れば良いので、気の悪い場所や、厄が溜まりやすい場所に行った際は寄り道してみてください。ジュースの自販機でも良いですし、夕焼けを見ながら散歩でも良いですね。

  • イメージングする

タワーマンションなど通路が屋内の場合、出来ればこのワークは屋外でするのが良いですね。歩きながらで良いので、自分の肩を叩いたり、息を沢山吐いてください。帽子やマスクの装備品を外した方がBetterです。厄は背中や、髪の毛に着きますので、悪いものを払うイメージでやると効果的です。

厄を持ち帰ると、日常厄が溜まり、運が悪くなってしまいます。ラッキーな事が減り、幸せだなと思わなくなります。うつ病になったり、苛々したり起伏が激しくなったり・・・。

そうならないためにも、しっかりと厄落としのワークをしてみてください!

 

開運ポイント

☆厄を落とすと体が軽くなります。

★厄が積もると風邪を引きやすくなります。

 

うがい・手洗い・洗顔をする

帰ったら、うがい、手洗いをしましょう。私はメイクまで落とします。

なぜなら、うっかり悪い言葉を言ってしまったり、噂話に巻き込まれてしまうがあるためです。

 

 

できれば塩でうがいをし、浄化するのがおすすめ。咳をしやすい人も、喉に厄が溜まっている証拠です。

メイクは、石油を使っている物が多く、石油は”死”のエネルギーをまとっています。オーガニックを使うか、すぐにメイクを落とすようにしましょう。

 

 

顔には、色々な人から見られたり、にらまれたりすることで知らない間に厄がつきます。帰宅後すぐに洗い流して、スッキリしましょう

 

開運ポイント

⭐︎塩うがいは厄落とし、感染症予防にもってこい。

★メイクを落として自分のオーラを輝かせよう。

 

入浴後にはお肌の手入れをしっかりしましょう。綺麗な肌や、髪は開運効果があり、良縁も訪れやすくします。週に一度はスペシャルなケアをして労いましょう。(POLA)↓

画像クリックでリンクします



換気する・カーテンを閉める

厄を落とすためには窓を開けて換気をし、寝るときはカーテンを閉めましょう。

帰宅後は、持ち帰ってしまった厄を落とすため、しばらく窓を開けておきます。トイレ・浴室も忘れずに。窓が無い方は、換気扇を一日中回しておきましょう。

この後、できればお香をたいて煙の浄化をするのがおすすめです。終わってしばらくしたら、窓を閉めてカーテンも閉めます。

煙の浄化についてくわしくはこちらの記事で説明しています。

 

 

夜に窓を開けっぱなしにするのはNGです。悪い気が入って来てしまうと言われています。

洗濯物を取り込んだら、さっと手で払いましょう。洗濯物の夜干や、夜風に当たることは運気を下げてしまいますので避けてくださいね。

 

カーテンは、出来る限りレースカーテンとの二枚使いをおすすめします。

 

開運ポイント

⭐︎カーテンは外からの邪気をブロックします。無い方は早めに用意しましょう。

★手洗い・うがいの後にすぐに行うと、部屋に厄が充満するのを防ぎます。

 

部屋着に着替える

帰宅後は、外着からすぐに部屋着に着替えましょう。

(布)には厄が付きやすく、花粉や外からの埃も持ち込むので、すぐに着替えましょう。

パジャマと部屋着が同じ方がいますが、パジャマは運を作り厄を落とすものなので、部屋着とパジャマは別にしたほうが開運につながりますね。パジャマは良質なものを着ると人生変わります。シルクが一番おすすめです。

 

 

コートや、帽子、手袋は出来れば玄関に掛けて干しておきます。(除菌をするには、翌日窓辺などに6時間〜1日掛けておきます。)脱いだ服は洗濯してしまった方が良いですが、無理な方はふた付きのBoxや、洗濯カゴに入れましょう。洗濯機の中に溜めている方がいますが風水ではNGです。

私も若い頃は気にしてませんでしたが、ふた付きのBoxに入れるようにしてから、部屋の気が凄く良くなりました。だから帰宅したら、すぐに脱ぎます。

 

 

満員電車で潰され、知らないおじさんにくっついて、お互い窮屈と思い合っている時点でネガティブなエネルギーが服についてます。風邪を引く事は、厄が溜まりすぎて、うみだしをする事です。

そして、入浴後まで、ベッドルームには入りません。是非試してみて下さい。

 

開運ポイント

☆部屋着、パジャマもボロボロの着古したものでは無く、良質な柔らかいものを選びましょう。

★室内ではスリッパを履きましょう。床の邪気から身を守ります。

 

お香・音楽で場の空気を清める

朝の開運法同様、煙を使って浄化しましょう。

なぜなら、夜は朝以上に、邪気が多いからです。日常厄も沢山溜まっていますので、朝忙しくて出来ない方は、夜は必ずやって頂くと良いでしょう。

 

 

窓を開けたまま、お香・線香・ホワイトセージなどで、浄化します。(火の元には充分ご注意ください。)

夜は浄化力の強いホワイトセージが良いです。

 

ホワイトセージとは

ホワイトセージーWhite Sageはシソ科アキギリ属の植物。原産国はアメリカのカリフォルニア州南部です。ネイティブアメリカンは神聖な儀式がある時に、場を浄化するためにホワイトセージを使用します。ホワイトセージには神の力が宿ると言われ重宝されております。

また殺菌にも効果があります。

作り方・・・無水エタノールにホワイトセージを浸し1日置く。精製水と混ぜてスプレーボトルに入れる。

 

ホワイトセージでの浄化法

用意するもの

  • シェルのお皿
  • シェルを砕いて作った砂
  • ホワイトセージの葉または茎

※パワーストーン専門店で購入出来ます

浄化の手順

  1. 窓を開けます。
  2. シェルの上に砂をひきます。
  3. ホワイトセージに火をつけ家中歩いて周ります。もしくは家の中心に置いて葉一枚分ぐらい燃えつきるまでおきます。
  4. 火が消えていることを確認
  5. (10〜20分換気をして)窓を閉めます。

 

こちらのシェルにシェルを砕いた砂を引いてホワイトセージに火をつけて置きます。(楽天)↓

画像クリックでリンクします

 

(レビュー)本格的な浄化は初めてだったので、こちらのセットを購入しました。パワーストーンの水晶の輝きが綺麗になりました!葉っぱは全部燃えるかなと思ったのですが、途中までなんですね。香りもお香みたいで良いので、しばらく週一ペースで続けたいと思います。

 

 

私は、このワークを10年間行っているので、365日悪い日がありません。多少トラブルらしき物はありますが、動じなくなりました。何より、人間関係がどこに行っても良いです♫

ちなみに、トラブルは魂レベルの向上を表します。だからめげないでくださいね。

 

 

音楽はクラッシックなど落ち着く物にすると良いですね。ベッドルームは波の音がおすすめです。

 

開運ポイント

☆照明も暖かみのある物にして、リラックスしましょう。

★大音量は風水的にNGなので、心地よい音量がおすすめです。

 

夕食を食べる

夕食を食べましょう。出来るだけ自炊をする事をおすすめします。

外食の方も多いと思いますが、コンビニ、ファーストフードや、ファミレスなどの添加物の多い食事は、波動が引く、運を上げたい方には不向きだからです。ご存知のように、体調を崩してしまったり、メタボになってしまう方が多いですね。

 

 

私は波動の高いオーガニックや、添加物の入っていない食材を購入します。以前、外食が多く太ってしまったので、自炊に切り替えたら体のバランスも良くなりました。

 

 

ぜい肉は厄です。サラダでも、スープでも、野菜炒めでも良いので自炊をしてみましょう。お気に入りの食器を使用したり、家族と楽しく食することが大事ですので、凝った料理ではなくとも、栄養は取れますし、心もからだも幸せになれます。

 

開運ポイント

☆腸を綺麗にすることが、幸せオーラへの近道。

★感謝して頂きましょう。

 

掃除・片付けをする

運を上げる為に、夜に帰宅した後、掃除・片付けをしましょう。

なぜなら、運は綺麗な家で作られるからです。このワークは朝でも良いですが、朝晩できるなら尚更良いので、寝る前に終わらせましょう。時間が無い方も、プランを立てて、少しずつやると「あれ?変化があらわれたかな?」と言う日が来ます。

 

 

夜の掃除・片付けの仕方をご紹介しますね。

 

夜の掃除・片付けの仕方

  • 外に持ち出したものを拭く

ウエットティッシュなどで拭いてあげて、所定の場所にしまう。

  • 靴を拭く

ウエットティッシュを塩水で洗い(もしくは塩水スプレーを吹きかける。)靴を拭き、玄関も拭きあげる。なぜなら、汚い場所も通らざるを得なく、多くの邪気を持ち込むからです。

  • コート・バックの手入れ

コートや、バックは沢山厄がついてます。ブラシをしたり、拭いたりしてお手入れをしましょう。

  • トイレ掃除

一日の汚れを落としましょう。最低でも、床は拭くと良いです。

  • その他の掃除

掃除はいくらやっても良いです。毎日ここをやるとプランを立てて、継続するとだんだん運が廻り始めます。掃除する箇所は(窓・壁・棚・バルコニー・お風呂・洗面所など)

  • 整理整頓

乱雑な家では良い運は作れません。「あれが無い。」「これが無い。」と探して回るとイライラしてしまうので、使用後にきちんと元に戻すと目に見えないストレスが減ります。

  • 床掃除

床は邪気が多いため、出来れば床に座らない生活をおすすめします。粗塩を入れた水で、雑巾を絞り拭きましょう。(床の種類にはご注意ください。)あっと言う間に、空間が浄化されます。クイックルワイパーの棒で掃除するより、手ふきの方が綺麗になり運気は上がります。毎日続けたいのなら使い捨ての床掃除用品や、ウエットティッシュでも良いです。(継続が大事。)

  • 家事

家事も疎かにせず、その日のことはその日に終わらせてから寝ましょう。溜めるとしても、週末までに、などと期限を決めて終わらせると運の滞りが無くなります。

 

 

開運ポイント

☆予定表を作ると習慣化しやすいですね。

★掃除後は、自分を褒めてご褒美をあげましょう。

 

まとめ

[風水]幸せな一日を送るために!夜の開運方法8選をお伝えしました。

私や友人がいつもやっている簡単で、効果のある開運法です。

最初は「疲れたのでやりたくないなぁ」と思うかもしれませんが、運が廻り始める頃には、このワークをやらないと気持ちが悪くなります。しかも、綺麗な家が手に入るので一石二鳥!

ぜひやってみてくださいね。

 

※[風水]幸せな一日を送るために!朝の開運方法8選はこちら

s

[風水]幸せな一日を送るために!朝の開運方法8選

06/08/2020

※[風水]運を下げるやってはいけない行動5選!改善策の解説付きはこちら

[風水]運を下げるやってはいけない行動5選!改善策の解説付き

06/10/2020

※[開運]よく見かける運を下げる行動・習慣12選!風水で開運しようはこちら

[開運]よく見かける運を下げる行動・習慣12選!風水で開運しよう

06/11/2020

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。毎日投稿していますので、暇つぶしにお立ち寄りください。コメントお待ちしています。

Maddie

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。