[風水]運を下げるやってはいけない行動5選!改善策の解説付き

Hello,開運メンターのMaddieです!!

[風水]運を下げるやってはいけない行動5選!改善策の解説付きをお伝えします。

みなさんは、普段の生活の中で運が良くないなと感じる時はありませんか?実は普段の行動で、気づかないうちに運気を下げている可能性があります。

でも心配しないでください!やっていはいけない行動を避けることで開運できます。小さなことの積み重ねでいくらでも道は開けますので一緒にやってみましょう!

Let’s get started!!

スポンサーリンク

 

財布をバッグに入れず持ち歩く事

財布をバッグに入れず持ち歩くのは金運を下げてしまいます。

お金は綺麗なところや、暗いところが大好きです。財布が無い方は、まずは財布を買いましょう。

さらに、財布はバッグに入れて持ち歩くようにしましょう。近所に行くだけでも小さなマイバッグなどに入れて行くと良いですね。

 

u

 

ここアメリカでは、日本人に比べて、バッグを持っている方が少ないです。男性はポケットに折財布を入れて歩いていたり、女性だとOLさんがランチに行く時に財布だけ持ち歩いているのを見かけます。でもこれは運気を下げてしまいます。

実際、財布だけ持ち歩いている人と、バッグに入れて持ち歩いている方を比べてみると、財布だけ持ち歩いている方は臨時出費などが多いです。風邪を引きやすかったり、気づくと散財することがあるそうなので、この説は当たってますね。

 

u

 

たまに財布にも入れず小銭もお札もすべてポケットに無造作に入れている方もいますがこれもNG。お札と分ける場合でも小銭は小銭入れを準備してください。

さらに、折財布にもご注意。お金は折られたくないので逃げていってしまいます。金運をあげるには、長財布がおすすめです。春・秋に財布を新調すると、金運が良くなると言われています。

 

ここで、クライアントさんと私で実際に会話した内容をご紹介しますね。

開運ワークの体験談

♡クライアントさん「Maddie先生に言われて財布をバッグに入れて持ち歩くようになったら、最近、充実した生活を送れるようになり、体調も以前はしょっちゅう悪かったのに、すごく良くなりました。いつも残業で、外食ばかりしていた頃に比べて、出費が減りました。」

♥︎私「毎日残業続きで、深夜に帰宅。いつもだるそうで、風邪を良く引いてましたよね。でも今は帰りも早くなり、毎晩自炊もできるくらいになって良かったです。旦那さんとの団らんの時間も増えて良かったですね。頑張りましたね」

このクライアントさんはたった半年で見違えるように変わり、私も嬉しかったです。

運は、金運、恋愛運、仕事運、は結局は連動しているので一つで考え総合的に運を上げないと安定しません。金運が良くても幸せではない方沢山いらっしゃいます。このクライアントさんのように、関係のない仕事や家族との関係、健康まで一気に変わって行くタイプの方もいます。

 

また、帰宅したら、財布はバッグから出して、暗いところに寝かせてあげてください。

財布の寝かせ方

場所

  • クローゼットなど暗いところ
  • 布や木箱
  • 北の方向がおすすめです
  1. 財布の中の不要物を取り除く・・・レシートや、ポイントカードなど
  2. 財布を拭いてあげる・・・ウエットティッシュや、乾いた布などお好きな方法で
  3. 布や木箱にしまい、寝かせる・・・暗いところで寝かせてあげましょう

※翌日財布を忘れないように、鍵も近くに置いておくなど工夫してください。

 

開運ポイント

☆財布は人目につかないようにしましょう。

★煙の浄化の際、一緒に浄化することをおすすめします。

運が落ちたなと思ったら、温泉や、遠出の旅行でパワーアップします。おすすめは源泉掛け流し。是非試してみてください。(楽天)↓

人の悪口や・不平不満を言う事

人の悪口や、不平不満を言っている方が周りにいるなら、離れましょう。

類は友を呼ぶでは無いですが、悪い気の方といると同化してしまい、自分自身もネガティブなエネルギーをまとうことになります。

 

u

 

段々、厄が溜まり、運が悪くなります。「自分の周りには変な人が多いんです。」と相談されますが、引き寄せているのは、あなた本人です。

人の悪口や不平不満を言い、ネガティブな運気を引き寄せている例は2種類ありますのでご紹介します。

人の悪口や不平不満を言い、ネガティブな運気を引き寄せている例

  1. 「類は友を呼ぶ」あなたと同じ波動だから引き寄せます。自分が変わりましょう。
  2. 変な人は嫌だ!!と強く嫌っているため、潜在意識に変な人というワードが記憶され引き寄せます。だから、誰も嫌わず、批判をやめると良いです。他のことを考えて、ネガティブを断ち切りましょう。

自分で人の悪口や、不平不満を言っている方、自分で気づくのは大変だと思いますが、目をそらさずに、自分と向き合って、ネガティブな行動をやめるように努力しましょう。

 

もし言ってしまったら、塩うがいをして、浄化しましょう。

 

塩うがいのやり方

材料

  • 粗塩(古いものはだめ。精製過程の少ない波動が良いもの。)
  • 水(水道水OK)
  1. グラスに粗塩ひとつかみ、水を入れます。
  2. のどや口の中の邪気を消すイメージングでうがいをします。

 

開運ポイント

☆人の悪口や、不平不満を言っているサークルから離れよう。自分の波動を上げれば、そんな人達にすら遭遇しなくなります。

★望んだのは全て自分。頭の片隅に入れておいてください。

 

バッグや荷物を床に置く事

私が見て来た中でも、トップクラスの運を下げる行動です。バッグや荷物は出来る限り、棚や、椅子に置きましょう。

なぜなら、床は邪気の宝庫。パブリックスペースの床なんて、不特定多数の方の邪気で汚れています。たまにお手洗いの床に置いている方、床に座っている方を見かけますが大変なことになりますね。食べ物なんてもってのほか。気をつけましょう!

 

u

 

トイレに食物を保存していたクライアントさんの例

昔、私が見ていたクライアントさんは、お金持ちのご自宅でしたが、なんとお手洗いに食品がストックされていました。そのせいか、運気が下がり、まだ若いのに大病を患っており、余命も宣告されてました。

そこで、開運ワークを家一軒分したところ、暗く落ち込んだその方は明るく劇的に変化そして、半年以上も延命してました。

 

このくらい、床にものや食べ物を置くのは運気をさげるのですね。

 

u

 

営業さんなどお客様先でやむを得ず床に置く方は、帰り際に、神域に立ち寄ったり、帰宅後に煙で浄化したり改善策をしましょう。

 

私が実際していることは、リュックを背負い、どこにもおかない状況を作ったり、フックを購入し、テーブルに掛けたりします。外出先にも持って行きます。(フックは100均のS字フックや、雑貨屋で買えるかわいいデザインのバッグ用フックなど何でも構いません。)買い物をしたものを、床におく方もいらっしゃいますが、私は、重くても抱えて床にはおきません。

 

u

 

開運ポイント

☆やむを得なく床にものを置いた時はは帰宅後浄化をする。

★フックを持ち歩く。

 

トイレのドア・ふたを開けたままにする事

トイレのドア、ふたは必ず閉めましょう!!アメリカでは多くの家ができてません。確かヨーロッパでも開いている家多いですね。

トイレのドア、ふたを開けたままにするのは、風水ではお金が貯まらないと言われています。お手洗いは邪気が多い場所。家で一番気が悪く、それが部屋中に充満してしまい運気を大きく下げてしまいます。

また、体調が悪くなったり恋愛でもうまく行かなくなったり、多くの悪い作用があります。

 

u

 

私の家はトイレに窓があるので、防犯上に注意しつつ、在宅中、夜の戸締まりの時間まで、トイレの窓を開けたままにしています。トイレのドアや、トイレのふたも、もちろん閉めています。

ポイントは、家族に協力してもらうことです。私の場合は風水の効果を知っているので、主人も協力的で閉めてくれます。

 

家族に協力してもらおう

主婦の方で、「主人がトイレのドアやふたを閉めてくれない。」と言う悩みがある方、「トイレのふたを閉めないとお金が貯まらないみたいだよ。」と言うと、閉めてもらえたそうなので、やってみてください。

単身の方は簡単ですが、ファミリー持ちやルームシェアの複数の方が同居している場合は他の協力が必要です。頼る感じでお願いして皆さんで運を上げましょう。

 

トイレの窓が無くても、大丈夫です。

トイレに窓・換気扇が無い方へ

  • 陶器の花瓶白の花を飾りましょう。旬の花がBest。
  • アロマなど、フレグランスをおいてみましょう。
  • 換気扇を回しておきましょう。

 

今日からでも大丈夫、試してみてくださいね。

 

開運ポイント

☆トイレのドア、ふたを閉めましょう!!邪気が出てこないイメージです。

★煙の浄化の際、お手洗いも浄化しましょう。

 

スリッパをはいていない事

スリッパをはきましょう。つまづきやすい方はルームシューズでも大丈夫です。

なぜなら、先ほどもお伝えしましたが、床には邪気が沢山あります。また、足下を冷やすと運気も下がります。問題の多い家を訪れると、スリッパをはいていないことが多いです。

u

 

私は、トイレ、それ以外用(それ以外用は家族分)と用意しています。晴れた日にお日様に当てて時々メンテナンスをしましょう。

たまに、他の部屋ではいていた使い古したスリッパをトイレ用にする方がいらっしゃいますが、トイレ用、それ以外用をそれぞれ新調しましょう。

私の大のお気に入りのモロッコで人気のスリッパです。こちらはモロッコ製では無いので匂いが気にならずおすすめです。(Amazon)↓

画像クリックでリンクします

 

スリッパの変え時やおすすめカラーは?

  • 汚れてきたり、ぼろぼろになる前が変え時です。(裏が真っ黒になる前に)
  • 大晦日、夏至に変えるなど目安を決めましょう。
  • 白やラベンダーは浄化力が高いです。黒はなるべく身につけないようにしましょう。

 

少し脱線しますが、フランスでは、「良い靴は、良い場所に連れて行ってくれる。」と言い伝えられていて、これは本当です。身につけるものは清潔と、良質を保ちましょう。

 

 

開運ポイント

☆足下を冷やさない暖かい素材がおすすめです。

★トイレとそれ以外用は分けましょう。



 

まとめ

[風水]運を下げるやってはいけない行動5選!改善策の解説付きをお伝えしました。

私が実際カウンセリングをし、見てきた中でも多かったものや、運を下げやすいTOP5をご紹介しました。是非、参考にしてやってみてください。

 

こんな記事読みたい、運を上げたい、などリクエストがありましたら、どんどんお聞きください。

私も勉強になります。

読んで頂きありがとうございます。

See you soon!!

Maddie

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。