[風水][スピリチュアル]自分の運の良さを診断する方法10選

Hello,開運メンターのMaddieです。

[風水][スピリチュアル]自分の運の良さを診断する方法10選をお伝えします。

開運ワークをしていると「最近調子が良い気がする」と思う瞬間に出会うはずです。モチベーションも上がりますよね。

この記事では、初心者でも分かりやすい、運気が上がっているサインを見る方法をお伝えします。開運の仕方は良く目にすると思いますが、運気の良さを計る目安はあまり紹介されていないので作ってみました。

あくまでも、目安ですが参考にしてくださいね!

※もし「運気が上がっているサイン」が当てはまらない方は、開運ワークをやってみてください。

スポンサーリンク

 

草花が良く育っている

最近、草花がなんか妙に育っている方はいますか???

 

例えばこんな変化です。

  • 今までに比べて芽や葉が増えた
  • 気づいたら凄く伸びていた
  • 枯れてしまっていたのに生き返った
  • 花を購入したら1か月も栄養剤を入れなくても元気に咲いている

など。こんな風に草花が変化していたら、運気は上がっていますよ!!

植物が育つ家はとにかく気がとっても良いです。気が悪い家には草花も居たくありませんし、運気も逃げていってしまいます。

 

開運ポイント

☆植物が枯れてしまっている方は、カーテンを開ける、掃除をする、人に優しくする、草花に話しかけるなどやってみましょう!!

★わたしがおすすめしている開運ワーク30日分行ってみてください。

※おすすめの開運ワークはこちらを見てみてください。

 

動物(ペット)がとにかく元気に生活している

動物達(ペット)は元気に過ごしてますか?

動物がとにかく元気に毎日を楽しんでいるという家の飼い主さんは、運気が上がっていますよ。

 

 

動物は正直で、また人間より気の流れに敏感です。

  • 動物が活発で元気いっぱい
  • 病気ひとつしない
  • よく食べ、よく遊ぶ
  • 嬉しそう

こんな感じですね。動物が病気だと、家の邪気の影響が大きかったり、飼い主からの愛情不足の事が多いです。動物は私たちに見えないものも見えているので、良く分かりやすいですね。

また、動物が病気になるのは、飼い主を助けようとして、邪気を吸収したり、身代わりになっているから。小さな命もあなたのために頑張っていますので、ぜひ毎日愛情を注いであげてください。

 

開運ポイント

☆上の項目に当てはまらない方は掃除を頑張って、動物の小屋やトイレを掃除してみてください。トイレはまめに変えてあげると、動物も喜びます。トイレが汚いと動物も良い気持ちはしませんし、飼い主にも悪影響を及ぼしてしまいますので、清潔に保ってください。

★毎日もっと愛情を注いであげましょう。一生懸命「お母さん!」「お父さん!」と呼んでいます。一日一度は抱っこして可愛がってあげてくださいね。

 

部屋の空気が澄んでいる

「部屋に居てすごく心地が良くなった!!」「空気のどんより感が無くなった!!」と言う方、運気が良くなっているサインです!

何となく気が明るくなった!!と感じられるとより良いですね。

 

 

なぜなら、家は運気を育ててくれるところだから。どんよりした、気の悪い家では運気が育ちませんし、開運どころか、運が悪くなってしまいます。

一番分かりやすいのは、出かけて帰宅した時ですね。

 

運が良い家とは

  • 居心地が良い
  • 空気が澄んでいる
  • 楽しい気分になる

 

こんな家なら運気が良くなっています。

 

逆に、

運は悪い家とは

  • どんより重たい空気を感じる
  • つまらない
  • 部屋が汚い

こんな方は開運ワークをしてみてください。

 

「今すぐ運気を上げたい!!」と言う方や、下記の項目に当てはまる方は、神社などでお祓いをして頂く事をおすすめします。

 

専門家の助けが必要な家の例

  • 動物のような異臭がある
  • 居心地が悪いラップ音がする
  • 空気がどんよりしている

 

私はお祓いに関する専門家ではないので、上記の項目にあてはまる方は、ぜひ専門家に聞いて解決してみて下さい。

 

開運ポイント

☆運気を上げるにはカーテンや窓を開けて明るい部屋にしましょう。日当りの悪い方は、暖かい色味の間接照明も使ってみましょう。

★家を調査するようによく隅々を見てみてください。

 

電車やバスを待たずに乗れる

「ラッキー、電車が来た!!」と待たずに乗り物に乗れるなら、運気が上がっているサイン。「○○しようとしたら、待たずに出来た」と言うケースに遭遇したら、運気が上がっていますね。

 

 

なぜなら、「運=タイミング」だからです。タイミングが良い方はよく「ラッキー!!」と言っていますね笑

逆に「電車が遅延した。。。」「バスが運休だって、、、」「タクシーが永遠に来ない!!」と言う方は残念ですが運気が停滞中です。開運ワークをしてみましょう。

 

開運ポイント

☆タイミングを上げたい方は、髪の毛をとかす時に逆さまにとかしましょう。立った状態で、頭を下げて髪の毛を首の後ろから、毛先に向かいとかすだけ。滞っている運が動き出しますよ。

★携帯や、パソコンの掃除をしましょう。綺麗に拭いたり、不要なメールやアプリなどを削除してみましょう。

 

青信号を良く見る

信号機も結構サインとなっています。

信号機が青だと嬉しくなり、赤だと、「あーーー、、、」と残念な気持ちになりますよね。信号で青が続くなら、運気が良くなっています。(信号を見た時点で黄色に変わりそうなら無理して行かず止まってくださいね。)

 

 

ずっと赤ばかりだなと言う方は電車やバスを待たずに乗れるの開運ポイントをやってみてください。

 

開運ポイント

☆青信号はGOサイン!!

★時計のぞろ目も同じですよ。

 

生活上ポシティブなサインばかり見る

OKスーパーの”OK”や、ハッピーセットの”happy”など、ふとした瞬間に目に入ったものや聞こえてくるものが、「ポシティブなものばかり!!」と言う事ありませんか???

生活上、目に止まる言葉がポシティブな事が多い方、運気は上がってますよ。

 

 

宇宙からのサインで、「あなたは運気が良いですよ!!」と言うサインです。受け取れる力が無いと、せっかくサインを見ても素通りしてしまい、無意味となります。

開運ワークをやってみてください。また、断捨離をしてスペースを作り、良い情報を受け取れるスペースも作りましょう。

 

”OK”とか、”ready”などのサインが、あなたの知りたかった答えなんて時もあるんです驚

「彼女と結婚した方が良いかな?」と考えていたら、”GO”なんて、ゲームをしていたら画面に大きく出て来た!!なんてこともあるかも?笑

 

開運ポイント

☆いつもポシティブな気持ちで生活し、好奇心旺盛な方はサインを受け取りやすいですよ。

★イヤホンをして、携帯を見て下を向いて歩いていたらサインを見逃しますよ。

 

自分の周りが良い人ばかりいる

自分はどんな「サークル」にいるか見てみましょう。自分の周りは良い人ばかり!!と言う方は良い「サークル」にいますので、運気が良いでしょう!!

 

「サークル」の見方をご紹介しますね。

サークルの見方

サークルを見るには、自分が良く会う人5人を選んでください。これがあなたのサークルです。外出が出来ない時は、一番多く連絡を取っている人達ですね。

「類は友を呼ぶ」の法則で、よく一緒にいる人を観察すると今の自分の「サークル」がわかり、レベルや状態も分かり易く見ることができます。

 

「良いサークル」にいる人の特徴もあります。

 

良いサークルにいる人の特徴

  • ポシティブ
  • 優しい方
  • 皆に好かれる
  • 仕事が出来る
  • 向上心が高い
  • 健康

 

周りの方がこんな方が多いなら、「良いサークル」にいます。

 

逆に、悪いサークルにいる人の特徴もわかりやすいです。

悪いサークルにいる人の特徴

  • 怒りっぽい
  • 文句を言う
  • ネガティブ
  • 羨ましがる
  • 仕事が出来ない
  • 散財する
  • 不健康
  • 意地が悪い

この項目に1つでもあてはまる人がいる場合には、自分が変わるしかありません。(人を変える事は風水的に良くないです)。開運ワークをして、「この人は良いサークルにいる人だな。」と思える人から学び、良い事を真似してみるのが早いですね。

 

開運ポイント

☆友人など周りの人の質がUPするように、自分自身が努力していきましょう。

★周りが変な人が多いならあなたも同じ分類です。

 

人との関係がうまくいっている

人との繋がりは楽しく穏やかにできていますか?

友人のみならず、八百屋のおじさんだったり、隣のおばさんだったり、うまくコミニュケーションが取れている方、運気は上がっていますよ。

 

人との関係がうまくいっている人の特徴はこちら。

 

人との関係がうまくいっている人の特徴

  • どんな人とでも笑顔で会話が出来る
  • 「良い人!!」と言われる
  • 周りが皆楽しそう
  • 動物から好かれる
  • 人のために尽くしている
  • 常識を兼ね備えている

 

この項目に当てはまる方はとても良いです。ぜひ継続しましょう!

逆に、人との関係が上手くいっていない人の特徴はこちら。

人とうまくいっていない人とは
  • 電車の中でぶつかって来たからと怒っている
  • ATMの列が遅いと睨んで仁王立ち
  • いつも不機嫌そう
  • 文句や悪口ばかり言う
  • 動物や人に嫌われてしまう
  • ゴミをその辺に捨てるなど地球に優しくない
  • 常識が無い

この項目に該当する方は、過去世のしがらみを浄化したり、自分自身ポシティブに、思いやりのある人に変わらないといけませんね。

他の項目で運気が良い方に該当していてもこの項目が駄目なら、見かけは運気が良いと思ってしまうかもしれませんが長続きする事は無いでしょう。

 

開運ポイント

☆皆と調和する事が何より大事です。まずは、攻撃的な部分をやめて穏やかに見せていく必要があります。

★「この人いい人だな。」という人の真似をしましょう。

棚ぼた度が高い気がする

最近なんだか、「ラッキーな事が続くな!」と棚ぼた度が高い気がしませんか?

「普段こんなにいい事はなかった!」と棚ぼたが続いている方は、運気が上がってますよ!!

 

例えば

  • 宝くじが当たった(小額でも)
  • 懸賞に当たった
  • 食事をごちそうになった
  • リッチな彼氏が出来た

何でも良いですが、普段の自分だったら「ありえない!!!」と言う事が起き始めたら運気は最高です。

しかし、そこでただ「ラッキー!!」ではいけません。感謝の気持ちがとても大事ですので「ありがとう。」と言いましょう。それだけでなく、どんどん良い事があった時には口に出して、喜ぶと宇宙が「こんなに小さな事でも喜んでくれているのでもっと良い事をしてあげよう!!」と良い事をくださいます。

逆に、頂き物など欲張って独り占めしていると、棚ぼたが起きにくくなってしまいます。

例えば、独り占めしてしまう方はこんな方です。

 

独り占めしてしまう方の例

  1. 「あの家では新しい車を買ったんだって。」「なんであいつだけ。」とよく言っている人。
  2. お中元などが売るほど届いても、「誰にもあげない。」と言っている人。

 

ケチになってしまうと、欲しいものが手に入らず羨ましいと言う感情が生まれてしまい、運気を下げてしまうことに。また、お中元など食品が食べきれないほど届くのに独り占めしていると、賞味期限を切らしてたべることになります。すると運気が下がって棚ぼたも起きづらくなってしまいます。

 

開運ポイント

☆少しでも誰かにお裾分けする方は棚ぼたが起きやすいですよ。

★神様も宇宙も全てお見通しです。

 

愛が溢れている

愛が溢れている方は、運気が上がっています。

愛の絶対量が多い方は「沢山の方に与えたい。」「みんなで幸せになろう!」と常に思っているのが特徴です。

 

 

自分のことより、他人のことを考えられる、思いやりや愛が沢山ある方を宇宙は見逃しません。「○○してあげたい。」など、人へ与えたいと思っている方が愛に溢れている方です。

 

開運ポイント

☆「自分は特技が無いから何も出来ない。」と言う方でも、

  • 知らない人へでも笑顔を送る
  • ボランティアに参加する
  • 募金をする

といった些細なことでも、あなたの愛を溢れさせることができますよ。

★動物を愛する人は愛の量が大きいです。

 

まとめ

[風水][スピリチュアル]自分の運の良さを診断する方法10選をお伝えしましたが、こんな感じで、自分の運の良さを計ったり、時には体感する事も出来るようになります。

開運ワークをした後にこちらを試してみて、当てはまるものが少ない時には、また開運ワークを幾度も進めて頂くか、この計り方をヒントに出来ていないところを深堀していくのも良いかと思います。

 

「こんな記事読みたい!!」などリクエストがありましたら、どんどんお聞きください。コメントもお待ちしています☆

私も勉強になります。

読んで頂き、ありがとうございます。

See you soon!

Maddie

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。