[風水][スピリチュアル]何をやってもうまくいかない理由と改善法のヒント

Hello,開運メンターのMaddieです!!

[風水][スピリチュアル]何をやってもうまくいかない理由と改善法のヒンをお伝えします。

「引き寄せを頑張ってもうまくいかない。」「自分だけ幸せになれない。」と思っている方はいませんか?こんな時は、目には見えない前世から引きずって来たものが解消されず、足を引っ張ってしまっているか、「マインドブロック」がかかり、二進も三進も(にっちもさっちも)いかなくなっていることが多いです。

私も昔は若かったこともあり、風水の先生から習っても理解できませんでした。でも、今開運ワークを実践・理解したら、物事がうまくいき思い通りの幸せな人生を送れていると実感しています。

この記事では、なぜ今あなたが色々なことにつまずいてしまっているかの理由を、風水・スピリチュアルの観点からご紹介します。前世は幾度もあるので全てすぐに解決できるわけではありませんが、まずは理由を理解して行動を少しずつ変えていきましょう。

※「マインドブロック」についてはこちら”幸せはコンフォートゾーンの外にある”を見てみてください。

スポンサーリンク

 

生まれる前にプログラムを作ってきた

人間そして動物も生まれる前に、「私はこの家に生まれて親とのカルマを解消しよう!!」「ぼくは、この飼い主さんに飼われて愛情を沢山もらって、飼い主さんを助けよう!!」とプログラムを組んでお空からやってきます。

ここをまず理解して頂けると、精神的に楽になります。

生まれながらにして人は

  • どこにいくか
  • 誰と家族になるか
  • 使命は何か
  • どんな試練を乗り越えるか

などすべてプランに含まれています。

何が言いたいかというと、色々な出来事や試練は自分自身で選んで来ていたということ!!どこの誰のせいでもなく、自分が選んだのだから誰も責めれません。

それを知らずに「体が不自由なのは親のせいだ。」「お金持ちの家に生まれたかった。」「私の妻を奪ったやつ、許せない!!」とネガティブで人を恨んでしまっている人がいます。

”生まれる前に自分でプログラムを作って来た”と言う事を忘れないでください。

開運ポイント

☆辛くても、一旦恨みや辛みを忘れて、「自分が考えたプランかー!!」と笑ってしまいましょう。

★何事も人のせいにするのはやめましょう。

因果応報(いんがおうほう)の法則

因果(いんが)とは、カルマとも言われており、生まれた時から人となり独立するまで人生を大きく決める要因のことをさします。

因果と因果応報(いんがおうほう)では少しだけ意味が異なります。

因果(いんが)とは

因果(いんが)とは、「ものごとの原因と結果」を意味する言葉です。 原因と結果=因果。 善い事も、悪い事も、自分が受ける結果は、自分で作り出しているという、仏教の考え方である。

Weblioより引用

因果と聞くと難しく怖い事と思ってしまいがちですが、逃げずに向き合う事が大事です。

因果応報(いんがおうほう)とは

一切が、自らの原因によって生じた結果や報いであるとする考え方を、因果応報と呼ぶ。

「善い行いが幸福をもたらし、悪い行いが不幸をもたらす」といった考え方自体は、仏教に限ったものではなく、世界に広く見られる。ただし、仏教では、過去世(過去世)や来世(未来生)で起きたこと、起きることも視野に入れつつこのような表現を用いているところに特徴がある。

Wikipediaより引用

因果とは幾度も生まれ変わることを繰り返して来たなかで作り出されたものです。過去生はすべてレコーディングされており、今の世の中も今現在レコーディングされています。

善い行いをして来た人は来世(次の世の中)で良家に生まれて、独立するまではある程度ハイレベルな待遇を受けて育ったり、悪い行いをして来た人は来世で愛情のない家庭に生まれたり、いじめられたり辛い出来事が多く起きる確率が多くなります。

 

もう一つ理解して頂きたいことは、ご先祖様が行ってきたことも家系を通じて因果として起こってきます。自分の行いではありませんが、結構、悪影響を受ける場合があります。結局、今世で起こっているのは、ご先祖様とのしがらみも含めて自分で選んだ事というわけです。

開運ポイント

☆ご先祖様とのしがらみや、悪影響を消す為に、お墓参りにいきましょう。「あなたのせいで辛い人生なのかもしれない!!」と恨んではいけません。家系が滅びず皆が幸せに生きていけるように、また世界が平和になりますようにと祈りましょう。

★私たちがここにいるのはご先祖様のおかげなんです。一番はご先祖様への感謝の気持ちを伝える事ですね。

生まれもって運が良い人と悪い人の違い

生まれもって運が良い人と悪い人の違いも理解しておくと良いでしょう。

生まれた時から裕福で幸せな人は独立してからも金運に恵まれ、会社を起業したりと、何をやってもうまく行く人、そして、親が貧しかったり、虐待を受けて育ち、学校も中退し、独立した後も定職につかず、安定しない人、どうしてこんなにも違って来るかは因果とはでお伝えしました。

  • 前世での行い
  • ご先祖様の行いを引き継いだもの

でしたね。この作用は良くても、悪くても親から独立して独り立ちするころまでと言われています。

運が良い人のほとんどは、生まれ持った運で生涯にわたり良い人生を送る事が出来ます。ただ、今世は何をやってもうまくいく人は、努力や試練が少ない分、来世が普通の人生になってしまうことが多いです。

それを改善するには、チャリティーや慈善活動で多くの人の為に尽くす事です。ある程度成功し、裕福な方は「この人なら世の中の為になるだろう。」と魂のレベルの評価をされて、多くの富と福を与えられているのです。そんな方の使命は与えられた富と福を使い人を助ける事で、徳を積む事ができますね。

使命とは

与えられた重大な任務。自分に課せられた尊いつとめ。天職。

goo辞典より引用

運が悪い人は、負のスパイラルから抜けれずに独立までぱっとしない人生を送っている事が多いですね。

また、生まれ持った運が良くても、中には転落人生を送る方もいます。中には親のすねをかじり、ニートになったり、犯罪を犯してしまう方もいますね。生まれた頃は良いレールを与えられても、独立後は自分次第になるからです。

そんな方におすすめしたいのは、開運ワークです。

今この記事を読んでいる方の中には「人生を変えたい!!」と思ったから時間を割いて読んでくださっているのだと思います。

運が悪かったな、と思う方の方は、今世では運が良い人よりも伸びしろがあり、来世でとっても良い人生になる確率が高いです。なぜなら、大きな試練を自分で選んで生まれて来たからです。

大きな試練を乗り越えると、魂のレベルがUPし、徳を積む事ができるので、来世良い人生になります。さらに、辛い試練を選んだ人は、魂のレベルが高くなりますね。

もっと言えば、試練を選ぶ時は自分の出来るぐらいのレベルしか選びません。あえて試練を高めに設定しているモチベーションの高い人もいますね。だから辛い試練を選んでいる方こそ実際の魂のレベルは高いと思ってください。

生まれつき障害を持った方、過酷な人生を歩んでいる方、ホームレスの方などが主なケースですね。

運が良い方は前世で積んだ徳の作用を受けています。楽して手に入れた訳ではありません。きっと並々ならぬ努力をしてきているはずです。ですので、この先の人生を変えるのは本当に大変です。

このまま運の悪い人生を行くのか運の良い人生で行くのかは自分次第ですが、私が思うには今この因果の法則を目の前に出来た事や、抜け道のヒントが現れたのだから、改善を望んだ方が懸命だし、自分では感じられないだろうけどまた生まれ変わった来世で幸せになる、運の良いレールに乗れるチャンスを手に入れた方が良いのです。

開運ポイント

☆この記事を読んでいる方は、自分の望んでいる事が起きるのだから、あなたの魂は今「変わりたい」と思ってサインを出しています。

★変わろうとすると邪魔が入るのは変わりたくないあなたから。強い気持ちでやり抜きましょう。

引き寄せの法則について

「引き寄せの法則」は皆さんもよく耳にすることがあるのではないでしょうか?

昔私が「誰かに助けて欲しいな!!」と思った時、タイムリーで助けてくれる人が現れ、「あ、これが引き寄せの法則なんだな!!」と思った瞬間が何度もありました。

思った事が現実になるのです。

引き寄せの法則とは

なんでも前向きに物事を考えればそれは実現し、人生はうまくいく、という考え方。物事の良い面を見ようと努め、ポジティブな姿勢を保ち、「思考そのもの」を変えることで現実を変えることを目指す思考法である。ポジティブな思考はポジティブな現実を、ネガティブな思考はネガティブな現実をもたらすとされる。

Wikipediaより引用

自分に起こっている事は自分が望んでいた(いる)ことです。頭で思っている事、考えている事を書き留めたり、言霊(ことだま)ではありませんが口に出したりすると叶いやすくなりますね。

私は開運ノートをつけていて、良い事を沢山書き留めています。するとポジティブなスパイラルが生まれ良い事が沢山起きます。”書く”というのも、言霊と同じぐらいパワーが強いです。しかし、「中々願いって叶わない!!」って思ったりしませんか??

それにはからくりがあります。「自分が○○したい!!」と思った時に「○○してあげたい!!」と思う人が現れなければマッチングせず、現実化しないのです。

だから、運命の人と会う時も、その時のお互いのニーズがマッチングしない場合、「出会う」というシナリオがあったとしてもその時は成立せず、先の未来に流れていきます。

引き寄せの法則を起こすためには、常にポジティブな感情を持つことが一番早い開運ワークです。

ネガティブな事を考えてしまうと、悪い事をしたいと思う方とマッチングしてしまい、本当に悪いことが起きてしまいます。

開運ポイント

☆人生の後半は自分で人生を切り開いていきますので、この引き寄せの法則をマスターすると、うまく展開していきます。

★悪い事も考えると引き寄せるので注意が必要です。

痛みを癒そう

みなさんが持っている「痛み」を癒してあげてください。

ここでいう「痛みを癒す」とは、過去世の痛みを癒す事です。

(スピリチュアルな視点での解説ですので興味の無い方はスキップしてください)

人生は、因果やご先祖様の行いの作用で運が決まってるとお伝えしましたね。それを理解し、ポジティブなマインドに変えて、良い事をどんどん引き寄せるワークをお伝えしましたが、それをやるとともに平行してやって頂きたいワークが「痛みを癒す」です。

そもそも、「過去世の痛み」とはなんでしょうか?「自分はどこが痛いんだろう?」と思われる方も多いと思うので、具体的な見つけ方をご説明しますね。

過去世からの痛みの見つけ方

1.痛い場所がある場合

  • 腰が痛いと言う方は前世で棒でたたかれたり、痛い思いをしてきました。
  • 子供を見ると、「涙が止まらない。」と思う方は前世で流産したり、子供と生き別れになっていたりします。
  • 足が悪く引きずっていると言う方は、前世で奴隷だった時に足輪をはめられていた(歴史的な側面から解説しています)
  • 「○○すると辛い。」「○○に行くと辛い。」と言う方は前世でそれに関して何かが起きた

こんな過去が誰にでもありますね。歴史的背景においては、戦争という大きなイベントがあったため、ほぼ全員が悪い行いをしてしまっています。体は新しくなっていますが、魂は1人1つ。先ほどお伝えしたように全てレコーディングされています。

2.痛い場所がない場合

全身が映るようにカメラを設置します。そして、いつもの自分の歩き方で、行ったり来たり、何回も歩いてみます。横向きに立ち、止まってみたり、振り返ってみたり色々な角度から自分を撮ります。

それを見て、「頭の上に何かが乗せられているのか重そう。」「左に体が傾いている。」「目が死んでいる。」何でも良いので気づいた事をあげてください。その部分が痛みだったりします。それが原因で人を恨んだりしている可能性が高いのです。

自分の痛みを見つけたら、癒しましょう。神社などの神域を訪れたり、暖めてあげたり、労ってくださいね。

痛みの癒し方

想像で良いので目を閉じて、沢山呼吸します。

  • キラキラとした光で自分の体を包み込んで癒してみましょう。
  • マゼンダ色(濃いピンク)で部屋や街全体を染めてみましょう。心の奥底、体の芯から癒す事が出来ます。
  • 自分の悪いところを黒の闇で覆い尽くし、それをむしりとり、空にポーンと投げて消してみましょう。

初めは慣れないかもしれませんが、できる限りイメージをして癒していきましょう。

開運ポイント

☆体・心を癒す際に、「ごめんなさい。私はあなたを許します。私をお許しください。」と言いながらやることにより、今癒していることに関わった人と和解する事が出来ます。

★素直な気持ちで自分と向き合いましょう。やりたくない事はやめればよいのです。

人は気づかないうちに他人、動物を傷つけています。毎日心も成長し、「あ、悪い事したな。」と過去は思えなくても、今になってそう思う事もありますよね。それを放置してしまうと、来世で悪い事が還って来たり痛みが出たりします。(来世でも自分は自分です。)

来世も今現在も楽になりたいなと思ったら、今まで関わって来た人全ての人に謝りましょう。名前を覚えていたら名前も言い、忘れていたら顔だけでも思い浮かべてください。

まとめ

[風水][スピリチュアル]何をやってもうまくいかない理由と改善法のヒントをお伝えしました。

きっと今までして来た努力とのやり方と180度違うと思います。私も初めて習った時には理解出来ませんでした。そして、「自分の人生を良くしよう!!」と一般的な資格を取ったり、転職したりと色々やってみたのですが、あまり変わりませんでした。

そんな時に成功者がやっている、この方法で改善できました。ぜひ試してみて下さいね。

 

「こんな記事読みたい!!」などリクエストがありましたら、どんどんお聞きください。コメントもお待ちしています☆

私も勉強になります。

読んで頂き、ありがとうございます。

See you soon‼︎

Maddie

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。