[開運]髪型や身なりを変えて2020年後半一気に幸せになろう(男性編)

Hello,開運メンターのMaddieです!!

[開運]髪型や身なりを変えて2020年後半一気に幸せになろう(男性編)をお伝えします。

※女性編はこちらをご覧ください。

[開運]髪型や身なりを変えて2020年後半一気に幸せになろう(女性編)

07/10/2020

「最近何もお手入れをしていない!」「面倒くさいし、誰にも見られないから適当でいいや。」とセルフケアすら忘れてしまっている方、私もそうですが、そろそろQuarantine(隔離期間)に入って半年経ちますのでお手入れをしてみませんか?従来なら大祓前に完全に身を整えて挑むのをおすすめしています。

スポンサーリンク

髪・爪・角質・体の垢は厄

髪・爪・角質のお手入れはしていますか?

髪の毛には多くの邪気が日常的に着きます。周りの人からの因縁・怨念(おんねん)、そして日常厄が溜まって行きます。落ちている髪の毛が「汚いなあ。」と思うのも、自分では厄は見えないと思いますが、潜在意識では汚いと分かっているので拒否反応を起こしますね。

抜けた髪の毛・伸びた爪・かかとなどの角質、そして体の垢は日常で溜まっている厄です。

「開運ワークをしても結果が出ない。」「なんとなくだるい。」という方は誰かに見られなくてもセルフケアをしましょう。

最近お店にも行きづらくお手入れが出来なかったり、さぼってしまっていた方はできれば早めに厄を脱ぎ捨てるつもりで行いましょう。

せっかく「大祓で輪くぐりをしましたよ!」「Maddie先生、神社に行ってみました!」と開運ワークを頑張ってくださっているので効果がアップするように、考えてみました。

髪のお手入れ

髪のお手入れをしましょう!

髪を切る

失恋したから髪を切る。」という行為は理にかなってますね。

 

 

髪を切る=断ち切ると言う意味があります。

辛い思いをした時期や、うまく行かない事が多い時期には特に多くの厄が着いている可能性があります。

ばっさり切るのがベストですが、無理なら最低10cmは切っていただいたり、もっと変化を起こしたい場合には、カラーリングやパーマをおすすめします。

美容室に行った後に気分が上がるのは頭にのしかかっていた重荷が消えたからです!!逆に気が弱っている方は他の方の悪い気をもらいやすくなるので、以下の記事も参考に、悪い気を持ち帰らないようにしましょう。

※厄を落して帰る方法はこちら

[風水]厄落としに効果的!夜の開運方法8選

06/09/2020

金運を上げたい方・恋愛運を上げたい方|耳を出す

金運を上げたいのなら耳を出しましょう。

 

 

私のクライアントさんは金融関係や弁護士さんの男性が多いのですが、相談は「収入を上げたい。」「良いビジネスが舞い込んで来て欲しい。」と言う方が殆どです。

金運を上げる=良い仕事も手に入れられるので髪を切る際には耳を出すようにしましょう。

耳の出し方によって運気が左右します。一番おすすめなのはもちろん両耳ですよ!!

右耳だけ出す・・・対人関係に恵まれて、棚ぼたのような、素晴らしい仕事を紹介されたりすることがあります。思っていた以上の好条件を頂けることも!!

左耳だけ出す・・・恋愛運が上がります。耳はもともと金運と関係していますので、良い案件の職場に転職したら職場で出会った女性と結婚した!なんてことも起きます。

「今年こそ結婚したい!」「理想の収入を得たい!」と言う方は耳を出してみてはいかがですか?

 

開運ポイント

☆首の後ろからも運気が入って来ます。できれば髪は短くして常に良い情報を手に入れましょう。

★運の流れを変えたければ、短髪に、多少パーマを掛けてふんわりした髪型もおすすめです。

スポンサーリンク

金運を上げたい方・勝負運を上げたい方|前髪をなくす

スピリチュアル的には眉間には第3のチャクラがあると言われています。

 

 

第3のチャクラを開けておく事で多くのエネルギーが入って来ますので、金運や勝負運を上げたい方におすすめですね。

男性は女性に比べてギャンブルや、ロト6等が好きな方が多いのでまずは簡単な、髪型を変えて運気を上げる事をおすすめします。

男性でも洗顔をしっかりして、清潔さを保つようにしましょう。

☆男性用化粧品で保湿をしてお肌のつやを出すと、より良い運気を得る事ができます。

★良いエネルギーを得るために開運ワークを是非試されてください。

※おすすめの朝の開運ワークはこちらをご覧ください。

s

[風水]幸せな一日を送るために!朝の開運方法8選

06/08/2020

※おすすめの夜の開運ワークはこちらをご覧ください。

[風水]厄落としに効果的!夜の開運方法8選

06/09/2020

良い運気を呼ぶには艶が大事

男性でもぼろぼろ、パサパサの髪には良い運気は入って来ません。整髪剤を使う事が多いですがケミカルのものは死のエネルギーが強いので、運気を下げてしまいます。

シャンプーや整髪料はなるべく避けてジョンマスターなどのオーガニックを使う事をおすすめします。

人気No.1のセット。まとまりのある髪へ。

毎日使うものだからヘアワックスもオーガニックを!

 

また、髪に優しいドライヤーを使う事で、髪へのダメージも減らせますね。是非使ってみてください。

美容室でおすすめの美顔器で有名なリファのドライヤーは良いです!

開運ポイント

☆ドライヤー前に天然のアルガンオイル等をつけて頂くととてもしっとりします。

男性は皮脂が詰まりやすく、抜け毛だけではなく、運の詰まりにもなります。

髪を清潔に

髪の毛は清潔にしましょう。

人は無意識に髪を触ってしまいます。外出先の外気は非常に汚く、細菌や、ダニの死骸、小さな虫までも着いて来ます。そして日常厄も髪に着きますね。

帰宅後そのままベッドに横になってしまう方や洗わないで寝てしまう方が多数居るようです。

できれば毎日洗う事をおすすめしますが、できない場合は次の対処法をして頂くとより良くなります。

  • ドライヤーで熱風を当てブラッシンングする
  • ウエットティッシュで拭き取りブラッシングする

面倒かもしれませんが、一手間で開運できますし、匂いも取れ清潔感を保てますね。

開運ポイント

☆清潔さをキープしましょう。

★コロンの良い香りで良縁を引き寄せましょう。

爪のお手入れ

爪は短く整えられていますか?

 

 

日本でたまに小指だけ爪を伸ばしたり、爪を噛みぼろぼろな方を見かけます。

運気は爪から入って来ますので、爪は短く、綺麗に整える事が重要です。欧米のビジネスマンは毎週ネイルサロンに通い、お手入れをするほど定着しています。

東京でも男性向けのサロンがございますので是非行ってみてください。

そこまではと言う方も、週に一度は爪を切り、厄落としをしましょう。

開運ポイント

☆爪をぴかぴかに磨くとよいですね。

★ささくれなども運気が下がりますので、夏でもハンドクリームを使い潤いを与えましょう。

角質のお手入れ

ひじやかかとのお手入れはしていますか?

 

 

古い角質も厄の塊です。すぐに除去することをおすすめします。

女性に比べて男性の足の裏はカチカチの方が多いですね。見えない部分ではありますが、お手入れする事により、運気は上がります。

また、足裏の角質は冷え性の方や、体の歪みからできてしまいますので、足裏の角質は体の悲鳴だと思いスルーしないようにしましょうね。

 

開運ポイント

☆週に一度はやすりで削ったり、保湿をしっかりしましょう。

★足裏には邪気が溜まりやすいので、マッサージを忘れずに。

体のお手入れ

毎日ボディータオルで体を洗っていますか?

 

 

手で部分洗いするだけでは、目には見えませんが垢が溜まり、それは邪気のベールとなります。

入浴の際に手で体を洗ったり、柔らかいもので体を洗う方もいらっしゃいますが、体の厄は落ちませんので、天然素材でもしっかり落ちるものや、月に1度でも垢擦りをして厄を落す事をおすすめします。

 

開運ポイント

☆サウナを利用する。(自粛期間中は湯船を利用しましょう。)

★湯船に浸かり、皮膚を柔らかくしてから行いましょう。

良い香りをまとう

良い香りは良縁を引き寄せます。

仕事によっては無臭が良いですが、プライベートではほんのり良い香りをまとうことにより、良縁を引き寄せます。

たまに良い香りの男性が通ると見てしまいます。

何プッシュもして、エレベーター内に匂いが残るぐらいつけている方は、周りの方を不快にさせてしまい、運気を下げますので、出かける数時間前につけるなど、工夫が必要です。

 

 

加齢臭とは(対処法)

若年性加齢臭・・・20代〜40代の方の多くが発症しています。食生活の乱れや、ストレスからだそう。汗と古い脂の混ざった匂いですね。

ミドル脂臭・・・30代〜40代の方に多いといわれています。枕が臭い方、要注意です。頭の皮脂や、首、耳の裏から出るそう。

加齢臭・・・50代〜60代に多いといわれています。古い脂の匂いです。胸の中心ラインや背中から出るそう。

毎日洗顔、洗髪、ボディータオルで体を洗いましょう。顔は保湿しないと皮脂が多く出ますので、ローションを使うとよいですね。

ご自身の匂いが分からない方はご家族に聞いてみたり、最近では、自分の体臭を教えてくれるサービスもありますので、気になるようでしたら試してみてください。

☆よい香りは女性に聞いてみるとよいですね。異性を引きつける香りを選んでもらいましょう。

★体臭は食生活で変わって来ます。添加物やたばこを控えると匂いが減るそう。デトックスティーもおすすめです。

 

まとめ

[開運]髪型や身なりを変えて2020年後半一気に幸せになろう(男性編)をお伝えしました。

普段の生活でも視点を変えればいくらでも開運方法や、厄を落す方法があります。私はずぼらですので、継続できるような簡単な方法を取り入れていますよ。

トリートメント・爪を切る・角質ケアは○○曜日にとルーティン作業にしてしまえば忘れることなく、常にキラキラした自分でいれますね。

プロの手を借りたり、まだ外出したくない方はセルフケアグッズをそろえたりして、取り組んでみてください。

 

「こんな記事読みたい!!」などリクエストがありましたら、どんどんお聞きください。

この記事について皆さんどうお考えですか?もっと知りたい事ありましたか?コメントお待ちしています☆(メアドを入力してもBlogには表示されないそうですので安心してコメントなさってください。)

読んで頂き、ありがとうございます。

See you soon‼︎

Maddie

スポンサーリンク

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。