「鷹の爪団」津田健次郎プロフィール、インスタおしゃれ!1人14役挑戦!

スポンサーリンク

 

声優の津田健次郎さんが、アニメ「鷹の爪団」のYouTubeチャンネルに「もしも津田健次郎さんが鷹の爪の声優を1人でやってみたら〜「怪人バトルリーグ編」〜」を公開しました。

なんと全14キャラクターを津田さん1人で演じてました!

サムネイルはYouTubeより引用

 

津田健次郎の大渋滞

YouTubeより引用
声のみならずビジュアルも良い

 

「秘密結社 鷹の爪 ~ゴールデン・スペル~」で「鷹の爪団」の劇団入りする津田さんも、チャレンジすることとなりました。(2020年10月4日スタート)

正直全部1人でやっているなんて何度聞いても分からないレベルだと思います汗

 

「もしも“あの人”が鷹の爪の声優を1人でやってみたら」企画

「もしも“あの人”が鷹の爪の声優を1人でやってみたら」は、これまでに野沢雅子さん、杉田智和さん、中田譲治さんも挑戦した人気企画。

 

 

野沢雅子さんの声、懐かしいですねー。癒やされました。

 

 

こちらは中田譲治さんのバージョン!

もともと声優は素人のFROGMANが1人で演じ分けていたキャラクターたちをプロの声優がやればもっとすごくなるのではないか、という発想から誕生した企画です。

 

Twitterでみんなの反応は?

 Twitterより引用
語彙喪失しますよね。

 

ファンの方も驚き、分からなかったそうです。

 

Twitterより引用
取材中スポンサーも分かりました。

 

なんとスポンサーは日清食品さん!食べ物つながりでしょうか?

 

津田健次郎のプロフィール

 

津田健次郎プロフィール

名前・・・津田 健次郎(つだ けんじろう)
本名・・・ツダケン・つんちょ
誕生日・・・ 1971年6月11日
年齢・・・49
歳(2020年9月現在)
出身地・・・大阪府(幼少期はジャカルタ育ち)
婚姻・・・既婚(一般人女性)
子供・・・2児の父
身長・・・170cm
体重・・・53Kg
出身校・・・明治大学文学部 文学科演劇学卒業

血液型・・・O型
所属・・・アミュレート
職業・・・日本の俳優・声優

Wikipediaより引用

 

声優業を中心に、舞台やテレビドラマ、映画に出演、他にもテレビ番組やCMでのナレーションやラジオパーソナリティーなど多方面で活動している。

 

津田健次郎のInstagramがおしゃれ

一瞬「デザイン会社のHPか?」と思ってしまった津田さんのInstagram。

 

Instagramより引用
ページの雰囲気

 

素敵ですねー。津田さんは映画好きで大学入学後はアート系映画を中心に観ていたそうなので映画を通じてセンスを培って来たのだと感じました。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

#あさイチ #博多華丸 #博多大吉 #近江友里恵 #津田健次郎 #kenjirotsuda #朝ドラエール instagram.com/2_da_ken/

津田健次郎(@2_da_ken)がシェアした投稿 –

Instagramより引用
あさイチの様子

 

いや〜、綺麗な顔立ちですねー。渋い声と合っています。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

#ツダケンカメラ #津田健次郎

津田健次郎(@2_da_ken)がシェアした投稿 –

Instagramより引用
海外での様子

パリに昨年行った時の写真のようです。外国が似合います!!

まとめ

これからの「鷹の爪団」の出演者も楽しみですね。野沢雅子さんのような大物も挑戦するかも?

 

まとめ

  • なんと全14キャラクターを津田さん1人で演じてました!それも違和感全くなし!
  • 10月に放送される鷹の爪団の提供スポンサーが決定!しかも日清食品さん!!!
  • 津田さんは映画好きで大学入学後はアート系映画を中心に観ていたためInstagramがおしゃれでした。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。