少年隊|錦織一清・植草克秀退所!コロナで錦織一清のダンスが凄いと再評価

スポンサーリンク

 

ジャニーズ事務所は2020年9月20日、少年隊の錦織一清さんと植草克秀さんが今年12月31日をもって、退所すると公式サイトで発表しました。今年がデビュー35周年でした。

これまでの功績とメンバーの意向を尊重し、『少年隊』は所属グループとしてジャニーズにその名を残すという。退所の2人、そしてジャニーズに残る東山紀之さんのコメントも発表されました。ファン、関係者への感謝の言葉がつづられています。

サムネイルはInstagramより引用

※二宮和也、結婚生活の不満を漏らす、ニューヨークにしばらく移住か?はこちら

二宮和也、結婚生活の不満を漏らす、ニューヨークにしばらく移住か?

09/18/2020

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

ずっと大好き… #少年隊 #3人は永遠 #❤💛🖤

Miyuki(@miyumiyu117.o)がシェアした投稿 –

Instagramより引用
35周年って凄いですね!

 

少年隊|錦織・植草退所

「ジャニーが生み育てた少年隊につきましては、その功績と少年隊そのものは残したいというメンバーの意向を尊重し、これからも所属グループとしてその名を残すことといたしました」とし「少年隊は、例えるならば、35年間で殿堂入りに値するほどの実績を地道に積み重ねてきたグループでございます。今後、グループとして活動の予定はないものの、これまでと変わることなく、ジャニーズ事務所におきまして、後輩たちの道標であり続けることができますよう、その環境を整えることといたしました」と伝えた。

続けて「これまで約40年間、錦織並びに植草を温かく見守り、応援してくださったファンの皆様、叱咤激励とともにご支援くださった関係者の皆様に心より御礼申し上げます」と感謝。

Biglobeより引用

錦織一清のプロフィール

錦織一清プロフィール

名前・・・錦織 一清(にしきおり かずきよ)
ニックネーム・・・ニッキ・ニシキ
誕生日・・・ 1965年5月22日
年齢・・・55
歳(2020年9月現在)
出身地・・・東京都
身長・・・172cm
血液型・・・O型
所属・・・ジャニーズ事務所
職業・・・日本の俳優・声優・演出家・ダンサー
活動期間・・・1977年〜

 

少年隊のイメージカラーは赤。小学校5年の時にオーディションを受け、江戸川区立小松川小学校6年の1977年7月に事務所に入所。現在、所属しているタレントの中で、最長在籍年数であり役員を除いた所属タレントでは近藤真彦に次ぐ年長者である

 

錦織一清のダンスが再評価?

 

新型コロナウィルス感染症対策で、在宅ワークに移行している中、YouTubeで懐かしい映像を検索する人が増えているようです。「仮面舞踏会」で1985年にデビューした少年隊。35周年を迎える今年、再評価を受けているのは、リーダーの錦織一清さんだそう。

 

いきなりですが、少年隊にハマった!錦織一清 さんが歌もダンスも天才的

 

少年隊の錦織一清がジャニーズ史上最もダンスのうまい人だと思ってるんだけど

 

【錦織一清 さんのダンスは素晴らしい、ジャニーズ No.1 です!ジャニーさんが「完璧」と評したダンス】

 

好評価ですね。素晴らしいと言われている錦織さんのダンスを調べてみました。

 

YouTubeより引用
2001年の錦織さん

 

完璧です!!!!安定感が強く、誰にも負けてませんね。

スポンサーリンク

植草克秀のプロフィール

植草克秀プロフィール

名前・・・植草 克秀(うえくさ かつひで)
ニックネーム・・・かっちゃん
誕生日・・・ 1966年7月24日
年齢・・・54
歳(2020年9月現在)
出身地・・・千葉県千葉市
身長・・・170cm
血液型・・・O型
所属・・・ジャニーズ事務所
職業・・・日本の歌手・俳優
活動期間・・・1980年〜
配偶者・・・元モデル(1994年〜2010年)一般人(2013年〜)
子供・・・長男 樋口裕太(俳優・タレント・歌手)・長女・次女
趣味・・・釣り・レーシングカート

 

1980年2月に事務所に入所しました。1985年、錦織一清さんと東山紀之さんとともに少年隊のメンバーとして『仮面舞踏会』でレコードデビューしました。

1994年に元モデルと結婚、1995年2月14日に長男・裕太さんが生まれる。その後娘も生まれましたが、2010年12月に離婚(裕太と娘は元妻が引き取る)したことを植草さん自身が12月22日発売の女性誌のインタビューで明かしました。2013年10月に2歳年下の女性と再婚し、同月に女児が誕生しました

 

YouTubeより引用
若いですね笑

 

前妻へのDV・養育費の減額

 

結婚したての頃から浮気をしていたと報じられています。報道後も隠れて、ネットゲームで連絡を取り合いゲームを狂ったようにしている植草さんに呆れた妻は、「そんな姿を子供に見せたくないのでゲームを控えてほしい」お願いした所、植草さんのDVが始まったそうです。

 

拳で殴る・足蹴りする・グラスを投げつける・飼っていた犬を蹴り飛ばす・止めに入った子供を投げ飛ばすなど、かなり凄まじいもので、元妻は肋骨を折られたり気絶したり、救急車で運ばれたこともあったといいます。

 

2014年に前妻の子供2人分の養育費の減額を家庭裁判所にしつこく申し立て話題になったようですね。

 

浮気相手のお金持ちと再婚(ファンの一般女性)

 

植草さんが2013年10月に結婚した現妻は植草さんの2歳年下で、ジャニーズの追っかけをしていたと言われています。一家がお金持ちで、その中の1つの会社の代表取締役をしているのが現妻。

細々ですが仕事はあり、代表作の『渡る世間は鬼ばかり』や、『はぐれ刑事純情派』で俳優として出演されていたそうです。

 

仕事が少ないため、前妻への慰謝料の値下げを求めていたそうですが、それにしても現在の生活ぶりは豊か。ベンツに乗り、エルメスを持ち、日中は公園で子どもと遊んでいるとのことですから、まるでヒモの生活です。ネットゲームを優先して仕事を断っていたというのも、ジャニーズの後輩が聞いたらどう思うことか……。

 

人気アイドルグループから、ひもの生活に激変していましたね。今後は家庭円満に生活をして欲しいなと感じました。

今後は?

【錦織一清】 この度、私錦織一清は、所属事務所を退所させて頂く事となりました。 所属タレントの中で、おそらく一番の甘えん坊だった私が、気が付けば43年間という日々が過ぎて、随分甘えすぎていた事に少し恥ずかしさを覚えると同時に、事務所には本当に頭が下がる思いです。 恵まれ過ぎていた環境を飛び出し、これから私は沢山の厳しさを味わっていかなければなりません。そして、それをこれまでのジャニーズ事務所の教えで、跳ね除けて行こうと思います。

 

演出家として第一線で活躍されますね。

 

【植草克秀】 この度、私 植草克秀は、2020年12月31日をもちましてジャニーズ事務所を卒業致します。 自分自身の人生のほぼすべては、ジャニーズ事務所と共に歩んだ人生でありました。 今年、少年隊デビューから35年の節目にあたり、酸いも甘いも経験した上で、来年2021年1月よりピュアな気持ちで、新たなスタートラインに立ち、挑戦して行きたいという思いから卒業を決意致しました。

 

今の時点では、植草さんの今後は分かっておりません。

 

Instagramより引用 
東山さん素敵です!

 

【東山紀之】 35年という時間を僕らと共に歩んで下さったファンの皆様、関係各所の皆様、本当にありがとうございます。 皆様のお力添えがあったからこそ、僕らはここまで歩んでくる事が出来ました。 2人とは、別々の道を模索する事となりました。 これまで、親兄弟よりも濃密な35年間を過ごしてきましたし、その中で、誰よりも長い青春時代を2人と過ごせた事を誇りに感じています。切磋琢磨させてくれた2人は最高の戦友だと思っています。 ニシキ! 植草! これまでの日々を想い、青春時代を振り返りながら、また3人で語り合いましょう。

 

ジャニーズに残る東山さん。今後は若手のジャニーズメンバーを引っ張って行き、また俳優・タレント業で多忙な日々を送られることでしょう。

『少年隊』は所属グループとしてジャニーズにその名を残すといいます。

まとめ

まだ残す所3ヶ月。ラストランで、良い思い出を作ってください。

  • 錦織一清さんは退所。演出家として活躍
  • 植草克秀さんは卒業
  • 東山紀之さんはジャニーズに残る(俳優・タレント業)
  • 『少年隊』は所属グループとしてジャニーズにその名を残す

 

最後までお読みいただきありがとうございました。毎日投稿していますので、暇つぶしにお立ち寄りください。

Maddie

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。