中林大樹 竹内結子との家族関係.子供.中村獅童との子供の親権は?

スポンサーリンク

 

2019年1月10日の夜、焼き鳥店でデートするふたりをキャッチ、居合わせたお客様によると、カウンターでおいしそうに焼き鳥をほおばる竹内結子さんは、焼酎のロックを飲み、顔をほんのり赤くして隣の中林大樹さんを艶っぽく見つめていて、まるでドラマを見ているようなデートシーンだったそう。

 

そんな熱愛中だった結子さんのご主人の中林さんや、家族関係について纏めてみました。

サムネイルはNEWポストセブンより引用

※各報道記事を纏めています。

 

※竹内結子死亡 自殺か?自宅は広尾ガーデンフォレストH棟はこちら
※竹内結子死去 中林大樹との関係.「産後うつ」が原因?ワンオペ育児か?はこちら
※芦名星急死、本日プレイボーイでグラビアを飾った!小泉孝太郎と交際中?はこちら
※芦名星プロフィール、2ヶ月で25Kg痩せた?趣味は筋トレとダンスはこちら
※芦名星の自宅マンション特定!新宿区中落合4丁目PATIO、3階1LDKこちら
※芦名星、死にたかった?DV彼氏の借金肩代わりや洗脳も?はこちら

 

交際時の熱愛報道

食事後、竹内がひと足先に自宅マンションへ帰り、男性は一服してから店を出ると、同じマンションへと帰って行った。なお、中林の知人は「竹内さんのマンションにたまたま中林さんも住んでいたようです」と語っている。

NEWポストセブンより引用

 

こんな熱愛報道から、結婚に至りましたね。結子さんを恋愛感情に見れない男性はいないのではないでしょうか?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

・ もはやアレか? #スキャンダル専門弁護士 と呼んだ方がしっくりくる かもしれない女と男たち❣️ 第三話予告です

竹内結子(@yuko_takeuchi0401)がシェアした投稿 –

Instagramより引用
焼き鳥デート直後の結子さんのポスト

 

デートの食事内容が見たかったですね。公私ともに順調でしたね。

 

馴初めは?

2009年公開の結子さんの主演映画『ジェネラル・ルージュの凱旋』で初共演したことをきっかけに出会い、後に真剣交際へと発展したといいます。

 

Twitterより引用
ジェネラル・ルージュの凱旋

 

Twitterより引用
ジェネラル・ルージュの凱旋

 

Twitterより引用
皆さん若いです

 

DVDなど纏めてみました。寒い季節のステイホームにぴったりですね。

 

画像クリックでリンクします

ジェネラル・ルージュの凱旋 DVD(楽天)↓

 

 

ジェネラル・ルージュの凱旋 Kindle版(Amazon)↓

 

 

Amazonより引用

 

ジェネラル・ルージュの凱旋 DVD(Amazon)↓

 

ブルーレイは見つかりませんでした汗

 

結婚・出産

2019年2月に同じ所属事務所の後輩である中林さん(35)と再婚しました。

「この度、私どもは入籍いたしましたことをご報告させていただきます」と発表するとともに、「十年ほど前に映画の撮影で出会い、所属事務所の先輩後輩として家族同士の付き合いが始まり、いつしかその関係が変わってゆくのを互いに感じておりました」と事務所を通じ、直筆の署名とともにコメントを寄せました。

 

結子さんは、同年8月には、第2子の妊娠が判明しましたね。結子さんには中村獅童さんとの間に生まれた14歳の長男もいるので子連れ再婚でした。

 

2020年2月1日、結子さん(当時39)が第2子となる次男を1月下旬に出産したと報じられました。

 

女性自身より引用

 

 Instagramより引用
出産前の結子さん

 

竹内結子は中村獅童との離婚で親権を獲得

歌舞伎俳優の中村獅童と女優の竹内結子が29日(金)、正式に離婚が成立したことが分かった。

中村は直筆署名入りのFAXで「父親として、子供の人生をより大切に考えながら、役者として一歩一歩謙虚に邁進していきたいと思っております」と綴った。この日、中村は東京・杉並区役所に弁護士と共に赴き、離婚届を提出。親権は竹内側に委ねられるという。

Oriconニュースより引用

 

結子さんの第1子は元夫の中村獅童さんとの子で名前は太郎くん。現在14歳です。(2020年9月現在)太郎君の歌舞伎入りですが、結子さんは歌舞伎役者にするつもりは全くないそうです。

 

Twitterより引用

 

中村獅童との離婚

  • 太郎君3歳の時に中村さんと離婚
  • 親権は結子さん
  • 毎月50万の養育費
  • 慰謝料なし
  • 面会可能

 

中村獅童の浮気

  • 2006年7月 岡本綾さん(元交際相手)
  • 2006年9月には高岡早紀さん

 

離婚原因は中村さんの浮気癖。結婚翌年には別居が報じられてましたね。そして、中村さんの母との確執があったようです。

歌舞伎俳優である、結子さんは梨園の妻。その梨園の妻が芸能活動なんて許す訳がないのですから。

なぜ結婚できたかというと、2005年結子さん出演の映画「いま、会いに行きます」で中村さんと共演がきっかけで交際に発展し、デキ婚だったからです。2005年11月太郎君誕生。

そうでもなければ、梨園入りは絶対に許されなかったでしょう。

 

結子さんは太郎君が幼稚園の段階から月々60万円もする個人指導のプロをつけ、太郎君は、青山学院初等部に合格しています。

青山学院は小学校から中学、大学までエスカレーター式で進学できるので多忙な結子さんに取っては受験戦争を何度もせずに来れましたね。

芸能人に人気の学校となっているそうで、多くのお子さん達が通われてます。

 

 

現在の旦那である中林大樹さんと2019年に再婚。太郎君が13歳の時に中林さんと家族になりました。

9月1日、竹内さんは15年からCMキャラクターを務めるサンヨー食品のイベント「サッポロ一番『おうちで偏愛フェス』開始式」に出席したが、その時も家族のエピソードを紹介していた。

《お湯を沸かすのもハラハラしながら見守っていたうちの子が、自分でサッポロ一番を作るようになって。夫と一緒に夜食を囲んでヒソヒソ、男(同士)の話をするようになりました》

 

中林さんは太郎君と本当の家族になれたようで、こんなエピソードを結子さんが明かしておりました。

 

前夫中村獅童との子供の親権は?

結子さんが再婚の際に、手続きとして中林さんと養子縁組をしていなければ中林さんは親権者に該当しないそうです。

果たして1人になった太郎君の親権者はどうなるのでしょうか?

中林大樹が親権者となる

 

結子さんが再婚の際に、手続きとして中林さんと太郎君の養子縁組をしていなければ中林さんは親権者に該当しないそうです。

遺言書を残し、後見人を指定していれば親権者となりますが、もし遺書が残されていなければ、血縁関係がないので養子縁組をしていなければ親権はないそうです。

次男と義理の兄弟となるので自然な流れでは、中林さんの可能性が高いですね。

 

竹内結子の親族・親戚が親権者となる

 

結子さんが親権者に結子さんの親族や親戚を指定していれば親権者は変わりますね。この場合も太郎君の心労も無く安心して普通の生活を取り戻せる事かと思います。

 

問題は青山学院への通学を考えたら、どうなのでしょうか?今住まわれている通勤圏内で中林さんとの生活のほうが馴染んで来たし良いのかもしれませんね。

結子さんの親族のご年齢を考えたら太郎君成人まであと5年、ご両親もまだまだ若いと思われるので心配は無いですね。

 

精神的に支えになる親族に恵まれてなかった。

日刊現代から引用(2020年9月28日追記)

 

親族について

結子さんは埼玉県に生まれ、3姉妹の末っ子として育ったそうです。年の離れた末っ子は家族の寵愛を受けて育ちそうだが、結子さんのお父様は厳しかったといいます。

 

「お母さんが、がんになったんです。お母さんは子供たちの食事に気をつけて、玄米に無農薬野菜を使った料理をする優しいかたでした。それが突然がんになってだんだんと動けなくなり、結子ちゃんらが必死で看病していました」(前出・竹内家の知人)  この頃、彼女にとってショッキングな出来事があった。父親と母親が離婚したのだ。だが離婚後も夫婦は同居を続けていた。 「この時期に離婚していたことは家族にしか伝えず、いまも知らない親族もいるようです」(前出・竹内家の知人)

 

そして1994年結子さんが14才のときにお母様はがんでこの世を去りました。お母様と死別した翌年、お父様は実母の友人と再婚したそうです。

再婚相手には男の子3人の連れ子、竹内家にも3姉妹がいたので、結子さんは6人兄弟になり複雑な気持ちで思春期を送ったそうです。

 

「私、ちょっと複雑な家庭なんで戻る場所なんてないんです。だから、この世界で絶対に頑張らなきゃいけない」

心に秘めた思いを隠しながら、華やかな芸能界を生きる竹内さんを応援し続けたのは、やはり祖母だった。

yahooニュースより引用

 

(2020年10月1日追記)

 

中村獅童が親権者となる

 

中村さんは太郎君の実の父親ですので親権が取りやすいのかもしれません。

中村さんは元モデルの足立さおりさんと再婚し、お子さんも2人産まれています。仲もよく、中村さんに引き取られてもうまくやって行けそうですが、思春期の太郎君的にはどうなのでしょうか。

 

Twitterより引用
太郎君の義理の母のさおりさん

 

Instagramより引用
義理の弟の陽喜君

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

なっちゃんよく笑います。 #夏幹 #獅童

Shido Nakamura(@shido_nakamura)がシェアした投稿 –

Instagramより引用
義理の弟の夏幹君

 

まとめ

  • 太郎君は青山学院に通っている
  • 結子さんの再婚を後押しした、太郎君と中林さんの関係は良好!
  • 中村さんと太郎君は定期的に面会もし、義理の家族とも関係が良好!

 

※竹内結子死亡 自殺か?自宅は広尾ガーデンフォレストH棟はこちら
※竹内結子死去 中林大樹との関係.「産後うつ」が原因?ワンオペ育児か?はこちら
※芦名星急死、本日プレイボーイでグラビアを飾った!小泉孝太郎と交際中?はこちら
※芦名星プロフィール、2ヶ月で25Kg痩せた?趣味は筋トレとダンスはこちら
※芦名星の自宅マンション特定!新宿区中落合4丁目PATIO、3階1LDKこちら
※芦名星、死にたかった?DV彼氏の借金肩代わりや洗脳も?はこちら

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。