竹内結子死去 中林大樹との関係.「産後うつ」が原因?ワンオペ育児か?

スポンサーリンク

 

女優の竹内結子さんが死去したと2020年9月27日に報じられました。報道によると、同日午前2時ごろ、夫の中林大樹さんから警視庁に110番通報があり、東京渋谷区の自宅で首をつった結子さんが発見され、搬送された先の病院で死亡が確認されたとい言われています。

遺書は無く、現場の状況などから自殺とみて、警視庁が調べを進めているそうです。

死因について何も思い当たる点が全くない結子さん、どうしてこんな事件に発展したのか調べてみました。

 

サムネイルはTwitterより引用

※各報道記事を纏めています。

 

 Twitterより引用
ニュースでの速報

 

※竹内結子死亡 自殺か?自宅は広尾ガーデンフォレストH棟はこちら
※中林大樹 竹内結子との家族関係.子供.中村獅童との子供の親権は?こちら
※芦名星急死、本日プレイボーイでグラビアを飾った!小泉孝太郎と交際中?はこちら
※芦名星プロフィール、2ヶ月で25Kg痩せた?趣味は筋トレとダンスはこちら
※芦名星の自宅マンション特定!新宿区中落合4丁目PATIO、3階1LDKこちら
※芦名星、死にたかった?DV彼氏の借金肩代わりや洗脳も?はこちら

 

 

 

竹内結子女優業は順調?

2010年にはスペシャルドラマ「ストロベリーナイト」で初の女刑事役に挑戦し、高評価を得た結子さん。

2020年7月に公開された映画「コンフィデンスマンJP-プリンセス編-」には三浦春馬さんとともに出演しており、この映画を見たファンからは「また、共演者?」「また自殺?」「竹内結子がなぜ???」と多くの悲しみそして驚きの声がよせられました。

女優業はとても好調だっだようです。

 

 Instagramより引用
長いお別れって。。。

 

昨年の投稿で、「長いお別れ」って。たまたまですよね。

 

Instagramより引用
国民誰もが知る結子さん。

 

老若男女誰もが知り、皆に愛された女優さんでしたね。

 

Instagramより引用
美容系CMがぴったりでしたね。

 

とっても美人な結子さんが美容系のCMに出演するとどうしても商品価値が上がり試したくなりましたよね。本当に残念です。

 

 Twitterより引用
どのドラマでも役になりきってましたね。

 

画面クリックでリンクします↓

最近増えている芸能界での急死

Twitterより引用
他殺の可能性もあるのでしょうか?

 

最近急死した芸能人

  • 三浦春馬(享年30歳)
  • 芦名星さん(享年36歳)
  • 藤木孝さん(享年80歳)
  • 竹内結子さん(享年40歳)

 

2020年7月18日に三浦春馬さん、9月14日に芦名星さんが相次いで死去されました。。2人は『ブラッディ・マンデイ』ファーストシーズン、セカンドシーズンを通して出演しており、藤木孝さんとはセカンドシーズンで共演していました。

今回は2020年7月に公開された映画「コンフィデンスマンJP-プリンセス編-」で三浦春馬さんと共演した結子さん。

「本当に自殺なのか?」「自殺サークルでもあったのか?」などと騒がれています。この負の連鎖は何なのでしょうか。

 

若い世代に多い自殺

Twitterより引用
若い世代の主な死因は自殺

 

  • 10代~30代死因の1位
  • 40代死因の2位

 

コロナも重なり、簡単に身投げをしてしまう傾向にあるようですね。

 

Twitterより引用
年間日本では2万人超が自ら命を絶つ

 

「年間日本では2万人超が自ら命を絶つ!」というデータに込められる意味は重いですね。

一般人も多いですがプライベートも詮索され、誹謗中傷にも合い、心の休まるときが無い芸能人の数も多いのも分かる気もします。

「命が悼ましい。」「自殺は逃げだ。」と叩かれていますが、相談できないのが現状の様ですね。

 

Twitterより引用
相談ダイヤル

 

お困りのみなさん、まずは相談してみてはいかがでしょうか?

 

竹内結子変わった様子は?

先ほどお伝えしたお亡くなりになった方の共通点は急死でしたね。

星さんは今後の方針や夢などを語った矢先にお亡くなりになりました。

 

今回結子さんは前触れなど無かったのでしょうか?

 

「前日もいつもと変わらず家族と過ごしていたそうですから、今のところ、何が原因かまったくわかりません」(スポーツ紙記者)

 

昨年、新生活がスタートしたばかりの竹内さん家族の様子は「幸せそのものだった」と話すのは女性誌記者。

 

「2人の結婚を後押ししたのが長男だったそうで、中林と長男はとても仲が良いと聞いています。中林は家のことも率先してやるそうで、竹内さんが妊娠中もよくサポートしていました」

 

9月1日、竹内さんは15年からCMキャラクターを務めるサンヨー食品のイベント「サッポロ一番『おうちで偏愛フェス』開始式」に出席したが、その時も家族のエピソードを紹介していた。

《お湯を沸かすのもハラハラしながら見守っていたうちの子が、自分でサッポロ一番を作るようになって。夫と一緒に夜食を囲んでヒソヒソ、男(同士)の話をするようになりました》

 

 Instagramより引用
家庭持ちの結子さんにはぴったりの食品系CM

 

誰が見ても幸せ絶頂期だった結子さん。死因は婚姻関係のこじれではない様です。

画像クリックでリンクします

 

『ストロベリーナイト』シーズン1(楽天)↓

 

『コンフィデンスマンJP』(楽天)↓

 

 

『ストロベリーナイト』シーズン1(Amazon)↓

 

 

Amazonより引用

高評価ですね。

 

「産後うつ」と噂?

「産後初の公の場でしたが、その美貌は相変わらずでマスコミ関係者からもため息が漏れるぐらい輝いていました。中林と結婚するまでは、長男の教育にも熱心で、幼稚園の時から月に50万円以上する個人指導を受けさせていたといわれます。学校行事なども一度も欠席することなく参加していました。撮影の現場でも“たけうちマルシェ”と言われるほどの差し入れの達人で、本当に気配りのできる方でした。一部では産後うつがあったのではという臆測も流れていますが事実は何もわかっていません。ただただ残念です」(テレビ局関係者)

 

 

マタニティーブルーとは?

軽度の産後うつの1種のマタニティーブルーは産後3日以内に悲しい気持ちが溢れてきたりと気分が落ち込んでしまう症状。「果たして育てて行けるのか?」「産んで良かったのか?」など考えるほど深みにはまる、多くの母親に現れる症状だと言われています。。殆どはは一過性のものであることが多く、周囲に悩みを打ち明けているうちに収まる様です。

 

 

産後うつとは?

産後うつは、マタニティーブルーの症状が数ヶ月と続き、生活に支障が出る位重いと言われています。産後うつは約10〜15%の母親に発症すると言われています。誰にも相談できず放置してしまうと、重傷化し、「産後精神病」となり、取り返しのつかない事になってしまう恐れがあるそう。

 

 

産後うつになりやすい方

  • 過去に産後うつを発症したことがある
  • うつ病だった(現在も)
  • 望まない出産だった
  • 経済的不安がある

このような方は、主治医や家族に前もって相談された方が良いそうです。

 

結子さんは今年1月に中林さんとの間に2人目の男の子が誕生した事もあってか「産後うつ」ではないかとささやかれていたそうです。

出産した女性の10人に1人が産後うつになるとの調査もあるそうです。出産後1年未満の母親の死因で最も多いのは自殺といわれています。(2020年9月28日追記)

 

Twitterより引用
「産後うつは甘えではない」

 

果たして、中林さんは、家事のサポートはされていたのでしょうか?

 

Twitterより引用
買い物は一緒

 

Fridayより引用

 

買い物は一緒だったと多く報じられていましたね。仲睦まじさから、育児を手伝わずワンオペ育児の様子は伺えませんでした。

産後うつの発症源はひとそれぞれです。あったとしたら、他の理由かもしれませんね。

 

Twitterより引用
中林さんは製薬会社の御曹司

 

中林さんのご実家は年商20億円の大一薬品。金銭面での悩みはなさそうですね。

 

体調不良を訴えていた?

結子さんは第2子出産後の年明け早々、自ら体調の不具合を女性誌で訴えていたことが分かりました。

 

〈わかっていたつもりでしたが眠れないし、もらった風邪は治らないし…。赤ちゃんのお世話は本当に大変ですね。

育児の常識も長男のときとは変わっていることが多くて、育児雑誌で離乳食について調べたりしています〉(「LEE」10月号より)

 

昨年から体調不良で悩まれていたのでしょう。幸せに見えていた結子さんの第2の人生、ご本人は袋小路の中でもがき苦しんでいたようです。(2020年9月29日追記)

 

心のよりどころは『お酒』だった

竹内さんは去年の3月に出演したトークバラエティ番組で、再婚後の生活を明かしていました。

 

「子供が寝静まってから朝起きる時間を逆算し、2~3時間自分の時間ができるとだいだい台所でお酒を飲んでいる。友人が家に来ても基本は台所で飲む」 と、“台所”というお気に入りの場所でお酒をたしなむのが好きだった告白していた。

Fridayより引用

 

乳児への授乳、おむつ交換など忙しかったと思うので、深酒はしていなかったと考えられますね。

 

 

 Instagramより引用
おうち居酒屋

 

晩酌したり、後片付けが済んだらお酒を楽しんでいたのだと思います。(2020年9月29日追記)

 

竹内結子密葬

結子さんの密葬が、都内の葬儀所で執り行われたことが30日報道されました。

同日、所属事務所が公式ホームページで発表しました。

 

事務所は突然の悲報に戸惑いを隠しきれておらず「このたびあまりに突然の信じ難い出来事に、所属タレントや社員はいまだ戸惑いの中にあり、この事態を到底受け入れられる状態ではなく悔やみきれない思いであります。しかしながら竹内結子は弊社にとって、永遠にかけがえのない大切な所属女優であることに変わりありません。これからもその存在に寄り添っていく所存でございます」とした。

日刊スポーツより引用

 

竹内結子Websiteはこちら

(2020年9月30日追記)

 

 

街の声は?

Twitterより引用
つんく♂さん

 

厳しい目を持つつんくさんからも高評価の結子さん。

 

Twitterより引用
ファンの方

 

みんなの天使でしたよね。またテレビで会えそうな気がしますね。

 

Twitterより引用
みんなの憧れ

 

世界が違う位綺麗で輝いていた結子さん。

 

ご冥福をお祈り致します。

 

まとめ

  • 結子さんは今年1月に中林さんとの間に2人目の男の子が誕生した事もあってか「産後うつ」ではないかとささやかれていた
  • 仲睦まじさから、育児を手伝わずワンオペ育児の様子は伺えません
  • 中林さんのご実家は年商20億円の大一薬品

 

 

※竹内結子死亡 自殺か?自宅は広尾ガーデンフォレストH棟はこちら
※中林大樹 竹内結子との家族関係.子供.中村獅童との子供の親権は?こちら
※芦名星急死、本日プレイボーイでグラビアを飾った!小泉孝太郎と交際中?はこちら
※芦名星プロフィール、2ヶ月で25Kg痩せた?趣味は筋トレとダンスはこちら
※芦名星の自宅マンション特定!新宿区中落合4丁目PATIO、3階1LDKこちら
※芦名星、死にたかった?DV彼氏の借金肩代わりや洗脳も?はこちら

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。