山下智久 活動再開間近、自粛中六本木や麻布界隈のバーに頻繁に出現

スポンサーリンク

 

2020年8月7日、文春オンラインで、7月末に酒席で未成年の女性と深夜4時過ぎまで同席したと報じられた、山下智久さん(35)が一定期間の活動自粛処分となっていた件で、同席した未成年の女性が、山下さんに書面で謝罪していたことが10月12日に分かりました。

 

サムネイルはTwitterより引用

※各報道記事を纏めています。

※手越祐也がRadyのモデルに起用、Instaの写真が綺麗すぎるはこちら

手越祐也がRadyのモデルに起用、Instaの写真が綺麗すぎる

※ジャニーズ 宇宙six|解散!山本亮太賭博・複数の女性との豪遊が原因?はこちら

ジャニーズ 宇宙six|解散!山本亮太賭博・複数の女性との豪遊が原因?

 

事件を振り返ると

この事件に関しては、2020年7月30日、山下さんとKAT-TUNの亀梨和也さん(34)は港区のバーで飲み会に参加していた女性は3人で、うち2人が未成年の現役高校生だっだそうです。

しかも山下さんが未成年の現役高校生をお持ち帰りし、高級ホテルに滞在させ、酒席に同席していたKAT-TUNの亀梨さんも、厳重注意処分となりました。

ジャニーズ事務所の発表によると、2人は女性の年齢を事前に確認しており、未成年だという認識はなかったそうですが、ともに飲食をした事実は認めたそうです。「自身の置かれた立場に対する自覚と責任に欠けた行動」と判断し、処分に至ったと説明していました。

 

Twitterより引用
責任感が感じられませんでしたね。

 

画像クリックでリンクします↓

 

未成年女性が謝罪|虚偽認める書面

先月、未成年女性の親族名義で、弁護士を通じて山下さんに書面が送られていました。内容は、事前に山下さんから年齢を確認された際、”20歳以上”だと偽っていたことや山下さんが活動自粛に至ったことへの謝罪などが綴られていたそうです。

未成年女性は深く反省している様子だといい、山下さんも謝罪の意思を受けとったようです。

 

未成年女性マリア愛子プロフィール

マリア愛子プロフィール

名前・・・マリア 愛子(まりあ あいこ)
本名・・・飯島 マリア 愛子(いいじま まりあ あいこ)
誕生日・・・ 2002年8月11
年齢・・・18
歳(2020年10月13日現在)
出身地・・・東京都
身長・・・155cm
学年・・・高校3年生(都立神代高校とネット上噂)
職業・・・日本のモデル・タレント

中国・日本・フィリピン・スペインのクォーターで「ViVi」「GIRL’S TREND」「ar」「bis」「mer」でモデルとして活躍している現役高校生。

フィリピンマニラ生まれで2歳の時に東京に越して来たそう。

未成年A子(山下さんがお持ち帰りした女性)はマリア愛子さんだとネット上で特定され、多くの非難の声があがりましたね。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

@manae_violet さん いつもありがとうございます🥺💝

愛子(@aikoo__desu)がシェアした投稿 –

Instagramより引用
未成年女性A子さん

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

2019年沢山のいいねをありがとう☺︎

愛子(@aikoo__desu)がシェアした投稿 –

Instagramより引用
どう見ても未成年ですが。。。

 

 Twitterより引用
整形疑惑?

 

ネット上では整形をしているのでは?という噂が多数見つかりましたが、整形はしていないと言っているようです。真相はどうなのでしょうか。。。

 

旅の計画なら楽天トラベル!楽天ポイント溜まります。(楽天)↓

画像クリックでリンクします

 

山下智久|活動自粛処分中飲み歩いている?

山下さんは今月になってから六本木や麻布界隈のバーに出没するようになったそうです。謹慎の制限はないにしろ、問題を起こしたら、手越さん同様ジャニーズ解雇に繋がるのではないかという心配の声が上がっています。

 

「自粛しているのは芸能活動であり、外出やバーでの飲酒を禁じられているわけではないのでしょうが……。万一トラブルでも起こして、それが報道されることにでもなれば、新型コロナウイルス感染拡大による外出自粛中、2度にわたって飲み会を開いていたことが発覚し、ジャニーズを解雇された手越と似たようなパターンになってしまうでしょう」(関係者)

 

手越さんもまた、「文春オンライン」の報道がきっかけとなり、ジャニーズ事務所を去ることに。公式発表では「円満退所」ということだったが、「実質クビ」であることは、火を見るより明らかだと言われたそう。

山下さんはすでに、ジャニーズ退所の意向を事務所幹部に伝えている、というのが定説で、謹慎明けとほぼ同時に、独立についても発表するものとみられています」

yahooニュースより引用

 

街の声は?

 Twitterより引用 

 

 Twitterより引用

 

Twitterより引用

 

意見は2つに別れ、「未成年女性が悪い」「山Pの不注意」と分かれますが、もう過ぎ去った事ですね。今後山下さんも含めてこのような報道が起きないと良いですね。

未成年A子所属事務所からクビにされた?

関係者が「Aさんは10月31日付で契約解除になりました。継続にならなかったのは、事実上のクビということです」と証言した。

東スポより引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/15ee7448ada5b00189790eeb1491c56a1439e215

 

所属事務所とAさんとの信頼関係が崩れたようです。Aさんのプロフィルは11月1日、所属事務所の公式サイトから削除されたそうです。

(2020年11月1日追記)

 

未成年A子出演依頼が?

「山Pとのホテル密会の真相については現在もわからぬまま。そこに目を付けた出版社から告白本のオファーが届いているそうです。容姿にも恵まれていることから、グラビアやユーチューブ番組へのゲスト出演依頼などもあるそうです」

東スポより引用:https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/johnnys/2378010/

 

「親は問題を起こしたのに野放しにしているのか?」「ありえない」など批判の声が多く上がっていました。

A子はすでに某社と話し合いが進行しているとの情報もあるそうです。

(2020年11月6日追記)

 

まとめ

  • 未成年の女性が、山下さんに書面で謝罪していたことが12日に分かった
  • 未成年A子(山下さんがお持ち帰りした女性)はマリア愛子さんだとネット上で特定
  • 山下さんは今月になってから六本木や麻布界隈のバーに出没するようになった
  • 未成年A子は10月31日付けで所属事務所から解雇されていた
  • 未成年A子は出版社から山Pとの告白本のオファーが届いていた

(2020年11月1日・6日追記)

 

※手越祐也がRadyのモデルに起用、Instaの写真が綺麗すぎるはこちら

手越祐也がRadyのモデルに起用、Instaの写真が綺麗すぎる

※ジャニーズ 宇宙six|解散!山本亮太賭博・複数の女性との豪遊が原因?はこちら

ジャニーズ 宇宙six|解散!山本亮太賭博・複数の女性との豪遊が原因?

 

最後までお読みいただきありがとうございました。毎日投稿していますので、暇つぶしにお立ち寄りください。

Maddie

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。