NBA異例の国歌の間ひざまずき、シーズンを再開2020(動画付き)

Hello,開運メンターのMaddieです!!【私のプロフィールはこちらから】

NBA異例の国歌の間ひざまずき、シーズンを再開2020(動画付き)をお伝えします。

バスケットボールでは異例の光景に目を取られました。最後には迫力のあるプレーを動画でお楽しみください。

スポンサーリンク

国歌の間にひざまずいてNBAのシーズンを再開

[CNN]プレイヤーは、国歌の間にひざまずいてNBAのシーズンを再開した。 木曜日の夜にティップオフする前の瞬間、コーチやゲーム関係者が加わった選手たちは全員膝をついた。

ロサンゼルスレイカーズと、ロサンゼルスクリッパーズは、オーランドの試合で先んじてこれに続いた。

選手たちはまた、ウォームアップ中と国歌の両方で黒い「Black Lives Matter」シャツを着ていた。 ゲームジャージでは、プレーヤーの名前が「平等」、「私は男です」、「同盟国」、「彼女の名前を言って」などのメッセージに置き換えられ、社会正義運動を支持する明確なメッセージが送信された。

Coaches, referees, and members of the New Orleans Pelicans and Utah Jazz kneel together.

その直後、NBA委員のアダムシルバーは、「私はチームの社会正義に対する平和的抗議の統一された行動を尊重し、これらの独特な状況下では、国歌の演奏中に立つことを要求する長年のルールを施行しません。」と国歌の最中にプレーヤーに立つことを強制しないと述べた。

トランプ大統領、NFL観戦拒否?国歌斉唱での差別抗議行動に反発

(共同)先日14日、トランプ大統領はプロフットボールNFLやサッカーの同国代表戦で選手が国歌斉唱中に起立しなければ、観戦しないとの意向をツイッターで示した。
国歌斉唱を巡っては2016年に当時NFL選手のキャパニックが人種差別への抗議で膝をつき、物議を醸した。その後サッカー女子代表のラピノーも同じ姿勢を取ったため、米国サッカー連盟は国歌斉唱中に起立を求める規則を定めていた。

今年5月の黒人男性暴行死事件を受け、サッカー連盟は同規則を撤廃。これに対し、トランプ氏は「もうあまり観戦することはない」とつづった。またNFLのグッデル・コミッショナーが「選手に耳を傾けなかった過ちを犯した」と謝罪したことなどを受け「NFLもそちら(膝つき容認)に向かっているようだが、そのとき私は観戦していない」とけん制した。



「言論の自由の理想と平和的に抗議する権利」を支持すると述べた

ニューオーリンズペリカンズは声明で、チームは「言論の自由の理想と平和的に抗議する権利」を支持すると述べた。

「ユタジャズと共同で、私たちの組織はNBAに参加してプレーヤーとコーチをサポートしている。社会正義と人種的平等に関する意味のある変化を促進するために、ニューオーリンズペリカンはプレーヤー、スタッフ、コーチと提携して社会正義のリーダーシップを築いたアライアンスは、私たちのコミュニティと私たちの国に前向きな変化をもたらすための議論を進め、耳を傾け、学び、行動を起こすことを約束した。

スポーツリーグ全体でのデモ

NBAは、運動を支持してひざまずいてシーズンを再開する最初のリーグではない。
リーグが先週シーズンを開始したとき、WNBAはそのシーズンをBreonna TaylorとSay Her Nameキャンペーンに捧げた。

バスケットボール以外では、今月初めにシーズンが再開した、多くのMLBプレーヤーもひざまずいた。

これらすべてのデモは、アーモドアーベリー、ブレナテイラー、ジョージフロイドの死をめぐる米国の不安の中で行われ、2016〜17年のNFLシーズンにおけるコリンケペルニックのデモを反映している。

死は国中で抗議行動を引き起こしており、とりわけ、人種的平等、社会正義および米国での警察改革の要求をもたらした。

NBAは、20週間の休止期間の後、フロリダ州オーランドのいわゆるバブルに戻った。パンデミックの最中、リーグは木曜日にコロナウイルスから保護するための予防策を講じた。得点者のテーブルは、例えばプレキシガラスで囲まれていた。
チームベンチも複数列のシートで構成され、各シート間に適切な距離があり、3つのセクションに分かれていた。コーチとチームスタッフ。

タイムアウトや休憩時間中も、プレーヤーとコーチは通常のように集まることができたが、チームのベンチから離れて可動椅子に座り、集まる必要があった。タイムアウトまたは休憩時間に使用された椅子は、使用するたびに掃除して消毒した。

ユタジャズがオクラホマシティのサンダーと対戦する直前の3月11日、リーグは閉鎖されました。ジャズセンターのルディゴベールがCovid-19に陽性反応を示したことがわかったからだ。
木曜日の夜、プレーが再開されたとき、Gobertがレイアップで最初の特典を獲得したのはよかった。

こちらが本日のワンシーン。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。