TIKTOK チャレンジ|危険!黒人若年層で流行の赤ちゃんを投げる動画

スポンサーリンク

 

TikTokで話題になっている新しいトレンドでは、アメリカ若年層の両親や年長の兄弟が赤ちゃんを放り投げて、中絶についてのヒップホップの曲に合わせて腰を振った激しいダンスを見せるチャレンジです。

「危険ではないか?」「子供を投げるのは虐待ではないか?」と話題になっています。

サムネイルはTwitterより引用

 

アメリカ若年黒人層で流行の新作チャレンジ

ソーシャルメディアの影響力のための必死の努力か、殆どがアフリカ系アメリカ人であるように見える両親と兄弟が、歌詞が特徴的な黒人ラッパーの曲「ベイビー」に合わせて、自身の赤ちゃんを放り投げて、腰やお尻を激しく振る動画が増えています。

 

No baby, we can’t have the baby

If you don’t take this plan B (放送禁止用語) it’s plan C

子供は作らないよ、

避妊用ピルを飲まないのなら中絶

(ラップは韻を踏み、歌詞はは単語と違う意味になる俗語のようなものなのでこの曲に関しては妊娠を望まない男性の背景を描いたもの)

 

 

YouTubeより引用
Blueface−Baby

 

こちらが実際の曲です。彼自身のInstagramやミュージックビデオはお見せできない性的な画像も含まれているため歌詞のみのせた動画ですが、アメリカ国内ではこのような性的なミュージックビデオも多々あるため、子供への教育にとても良くない環境ですね。

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Holy moly 😮

Blueface(@bluefacebleedem)がシェアした投稿 –

 Instagramより引用
Blueface

 

そのようなラップの歌詞に合わせてか、本物の赤ちゃんや子供を放り投げてました。

投げるって言っても軽くではなく、適当ですね。

 

危険な要素が多々あり、児童保護サービスに通報されたり、動画削除もされたのではないかと思います。

 

 Twitterより引用
実際の動画

 

YouTubeより引用
実際の動画

 

投げ捨てた後、子供を振り返って見ていない

 

全員、放り投げたた後の赤ちゃんを確認せずにすぐに腰やお尻を降り、ダンスを始めているのが分かりました。それだけではなく、1人の黒人女性はあまりコントロールができておらず見ていて恐ろしかったです。

 

動画撮影後、赤ちゃんは無事だったのでしょうか?もしかしたら、気づいていないだけで、首をむち打ちしていたのではないでしょうか?

 

危険な要素

  • ベッドやソファーから転落している可能性
  • 首に損傷の可能性
  • 揺さぶり症候群になる可能性
  • 壁に激突している可能性

 

赤ちゃん・子供の兄弟がチャレンジ

 

両親のみならず、まだ小学校低学年ぐらいであろう黒人の男の子も挑戦していました。それを撮影していたのは両親だったのでしょうか?

 

スポンサーリンク

 

街の声は?

Twitterより引用
実際のコメント
  • 「トレンド」についてコメントしている多くのTikTokユーザーは、その退化したトレンドに注目しました。
  • 「お母さんが私を投げて、インターネットのためにお尻を振ってくれたらがっかりするだろう」
  • 「誰かがこれらの人々に合法的に子供サービスを呼ぶべきです」と別の人が付け加えました。

 

との声も上がっています。

 

アメリカの悪い文化

つい最近、俳優の草刈正雄さんの長女の紅蘭さんが「母親のくせに胸出しておかしい」「母親らしい服装をしろ」などと母親で露出をした事に対して大ブーイングでしたが、アメリカはもっと凄いのです。

アメリカの両親は子供の教育に悪影響を及ぼす、全身タトゥー(中にはBlueface同様顔に入れていたりします。子供を抱いて、拳銃のデザインを頰全体にしていた方もいます。)、極度な露出、性的なダンスも平気で子どもの前でしてしまう、という日本では考えられない文化があります。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

In observance of Our national holiday Juneteenth, I’m giving #YoungMoneyRadio a pause today. We’ll definitely be bakk next Friday with more action! 🤙🏾

Lil Wayne(@liltunechi)がシェアした投稿 –

Instagramより引用
これでも親(タトゥーだらけ)

 

また、麻薬使用者も多く(違法な州でも)そんな両親がこのような危険なチャレンジをしてしまっている可能性もありますね。

 

その他の虐待と思わせるチャレンジ

Spilling Water On Babies TikTok Compilation Challengeと言うチャレンジも「虐待ではないか」「赤ちゃんに対して酷い!」

などと批判の声が上がっています。間違えて鼻や、口に入り危険な行為ですよね。殆どの赤ちゃんはびっくりし、不快な顔を。中には驚いて泣き出してしまいました。

 

YouTubeより引用
実際の動画

 

YouTubeより引用
実際の非難の声

 

このような虐待と思われるようなPV(閲覧数)集めの許しがたい投稿が早くなくなると良いですね。

 

まとめ

  • 若年層黒人家庭での赤ちゃんを放り投げるチャレンジや、赤ちゃんに水をかける、危険なチャレンジが流行し、早くも非難の声があがった

 

最後までお読みいただきありがとうございました。毎日投稿していますので、暇つぶしにお立ち寄りください。

Maddie

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。