トランプ大統領 前代未聞の愛されキャラ!支持者全米から1万人集結

スポンサーリンク

 

トランプ米大統領の支持者が2020年11月14日、全米から首都ワシントンに集結しました。

民主党バイデン氏の当選が確実となった大統領選での「不正投票」を訴え、ホワイトハウス近くの広場から連邦議会議事堂までの大通りを約2.4Km行進しました。

サムネイルはTwitterより引用

※各報道記事を纏めてます

 

※トランプ大統領 黒人層から逆風.50セントなどラッパーから支持の声も!はこちら

※トランプ大統領 勝利宣言!バイデン氏声明発表へ.投開票作業数日予想はこちら

※トランプ大統領 トランプ陣営支持者に法廷闘争の為 62億円の献金を要請はこちら

※バイデン氏 トランプ大統領批判.世界中から「恥は不正をしたバイデン氏」はこちら

 

公正な司法判断を求めた

支持者は連邦最高裁の前に立ち止まり「公正な司法判断」を求めました。

トランプ大統領は車列から支持者の前に姿をみせ、「敗北を認めてはいけない」という支援の声に応えました。

 

 

デモは全米から約一万人参加?

米Foxニュースによると、行進には全米各地から約1万人が参加しました。

支持者の殆どはマスクをせずに参列していました。

トランプ大統領の青の「トランプ」と書かれた旗や、赤のキャップなどのトランプ応援グッズを身に着けた支持者たちは「不正を止めろ」「あと4年」などと声を上げながら行進しました。

 

ペンシルベニア州から夫婦で訪れた大学職員ジョン・ジュウさん(58)は「民主党が新型コロナウイルスを口実に、郵便投票を推し進めた。その結果、たくさんの不正と混乱を引き起こした。民主主義を取り戻すために来た。社会主義者のバイデン氏は受け入れられない」と訴えた。

 

ウイルスから家族や従業員を守りましょう。(Wiz)↓

画像クリックでリンクします



 

トランプ大統領支持者から愛されている?

トランプ大統領支持者の団結力はとても強かった。トランプ大統領支持者の愛は計り知れないと今回の選挙で明らかになりました。

特にアメリカのビジネス層から「経済を回復できるのはトランプ大統領しかいない」と熱い支持を受けているのです。

ここ4年間で、トランプ大統領は就任時に掲げた改革を全てこなし、景気回復や、米雇用率も上げ国民信頼を得ていました。

黒人層からの支持率は30%を上まるなど、共和党初の数字も出ています。

 

米国旗の上に「トランプ 法と秩序」と書かれた縦15メートル、横23メートルの特製の旗を広げていたディオン・チーニーさん(52)もトランプ氏の車に駆け寄った。「トランプ氏の勇敢さのおかげで、たくさんの人が彼を間近で見られた。彼はいつも何かをやってくれる」と興奮気味に話した。

チーニーさんがニューヨークで営むソフトウェア会社はこの4年間で従業員が3割増えた。「トランプ政権で経済は好調だ。史上最高の大統領を応援するために来た。黒人の命だけでなく、白人の命も重要だ」。選挙結果は「不正だ」としつつ、「明らかに多数の票をとれなかったのは右派の失敗だ」と複雑な胸の内も明かした。

 

最近のデータで、トランプ票はトランプ大統領を選び投票されたものであったのに対して、バイデン票はなんと半数は「選択肢がなく仕方なく投票した」「トランプに入れたくないから」などと、「選択肢がない」を理由として投票したことが分かりました。

トランプ大統領は世界一嫌われている、世界一愛されている大統領と言っても過言ではありません。

 

トランプ大統領2024年出馬について世間は?

米MSNBCテレビは同日、トランプ氏が「バイデン氏の勝利が確定すれば2024年の次回大統領選への立候補を表明する」と側近に伝えたと報じた。行進に参加していたノナ・パーカーさん(55)は「そうなれば応援するけど、まずは今回の選挙の不正が証明されて大統領が再選することを願うわ」と話した。

 

メディアからは、「トランプ敗北」「トランプ諦めた」などと言う報道がされておりますが、トランプ支持者や、トランプ陣営は諦めておらず、最後まで戦う意欲を見せています。

 

行進は平和的だった?

暴動が起きるなどと懸念されていましたが、行進は平和的に行われました。

と思いきや、夜には黒の武装集団が、トランプ大統領支持者の宿泊施設に花火を放ち威嚇したり、残されていたトランプグッズに火をつけるなど、相次ぎました。中にはバイデン氏支持を示すグッズを身に着けた人がいたそうです。

AP通信によると、1人が負傷、少なくとも20人が拘束されました。

拳銃も数丁押収され、警察官2人の負傷も確認されました。

今後は抗争も増えると予想されます。

 

まとめ

  • トランプ米大統領の支持者が2020年11月14日、全米から首都ワシントンに集結した
  • 民主党バイデン氏の当選が確実となった大統領選での「不正投票」を訴え、ホワイトハウス近くの広場から連邦議会議事堂までの大通りを約2.4Km行進した

 

※トランプ大統領 黒人層から逆風.50セントなどラッパーから支持の声も!はこちら

※トランプ大統領 勝利宣言!バイデン氏声明発表へ.投開票作業数日予想はこちら

※トランプ大統領 トランプ陣営支持者に法廷闘争の為 62億円の献金を要請はこちら

※バイデン氏 トランプ大統領批判.世界中から「恥は不正をしたバイデン氏」はこちら

 

最後までお読みいただきありがとうございました。毎日投稿していますので、暇つぶしにお立ち寄りください。コメントお待ちしています。

Maddie

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。