トランプ大統領 トランプ陣営支持者に法廷闘争の為 62億円の献金を要請

スポンサーリンク

【ワシントン時事】ロイター通信は2020年11月6日、米大統領選で郵便投票で不正があったと疑うトランプ大統領を始め、トランプ大統領陣営と共和党全国委員会が、支持者らに少なくとも6000万ドル(約62億円)の献金を要請していると報じました。

サムネイルはTwitterより引用

※各報道記事を纏めています。

 

トランプ陣営が激戦州で、集計中止などを求め起こした法廷闘争の資金を求めているといいます。

 

トランプ大統領支持者にメールを送る

ロイター通信の関係者が伝えたところによると、トランプ陣営は3日の投票日の後、支持者にメールを送り、大統領選で「不正行為」があったと訴えるとともに、献金を求めました。

選挙後の一連の訴訟は、陣営の顧問を務めるデービッド・ボシー氏が率いるそうです。

Twitterより引用

トランプ支持者

 

全国好きな場所で仕事をしませんか?(Bizcomfort)↓

画像クリックでリンクします



集計の完全な透明性と正当性の確保」が必要だと主張

トランプ大統領は6日の声明で「集計の完全な透明性と正当性の確保」が必要だと主張しました。

「政府に対する米国民の信頼を守るため、あらゆる法的側面から手続きを進める」として、法廷闘争を継続する決意を示した。

 

民主党、そしてメディアはトランプ大統領の嘘を信じないよう、国民に呼びかけている為今後反バイデンによる国内暴動が起きる事が予想されています。

 

ドメインは有名なXdomain!使いやすいです。(Xdomain)↓

画像クリックでリンクします



バイデン氏ペンシルバニア州逆転

3日投開票の米大統領選挙で、民主党候補のバイデン氏が激戦州の東部ペンシルベニア州で共和党候補のトランプ大統領を逆転しました。

米CNNテレビによると米東部時間6日午前8時50分時点で、バイデン氏の得票数は329万5304票となり、トランプ大統領を5587票上回りました。

日本時間午後10時時点ではバイデン氏の得票数はトランプ大統領より1万8049票少く、トランプ大統領の勝利に傾いていました。

同州の選挙人は20人で、バイデン氏はすでに253人の選挙人の獲得を確実としており、もしバイデン氏がペンシルベニア州で勝利すると選挙人の過半数(270人)に到達し、当選が確実となります。

メディアによると未集計の票は約11万票といいます。

まとめ

  • トランプ大統領陣営と共和党全国委員会が、支持者らに少なくとも6000万ドル(約62億円)の献金を要請していると報じた
  • 米東部時間6日午前8時50分時点で、バイデン氏の得票数は329万5304票となり、トランプ大統領を5587票上回った

 

最後までお読みいただきありがとうございました。毎日投稿していますので、暇つぶしにお立ち寄りください。コメントお待ちしています。

Maddie

スポンサーリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。