元TOKIO|山口達也 強制わいせつ事件女子高生を強姦間際だった!

スポンサーリンク

 

2018年2月に起こった、山口達也さん(48)による女子高生への強制わいせつ事件がTOKIO脱退、ジャニーズ事務所をクビになるきっかけとなった事件でした。女子高生が山口さんの部屋に出向いたのはなぜか、警視庁捜査1課による「被害者調書」から読み解いてみましょう。

当時の事件を纏めてみました。

※各報道記事を纏めています。

サムネイルはTwitterより引用

※元TOKIO|山口達也1200ccのハーレーで追突基準5倍のアルコールはこちら

元TOKIO|山口達也1200ccのハーレーで追突基準5倍のアルコール

 

女子高生が山口達也の部屋に出向いたのはなぜ?

「朝の番組を終えた山口は日中から、まずはビールから酒をスタート。それであるタレント事務所に所属する被害女性に自分から連絡し、”部屋に来い”と誘っています。彼女はそもそも山口のことが好きではなかったんですが、仕方なくそれに従わざるを得なかった」

 

嫌いな男性宅になぜ行ったのでしょうか?(後ほど説明します。)

 

ただ、

「“1人で行ったら絶対にレイプされる”と危険な空気を察知して、知人の少女に頼み込み、何とか付いてきてもらうことにしたんです」

山口と被害女性、そして彼女の知人の共通点は、山口が司会を務めるNHK Eテレ『Rの法則』。

 

2人の女子高生はは午後8時前に港区の山口さんのマンションに到着しました。で山口さんは「どうして1人で来なかったのか?」と被害女性に詰め寄ったそうです。

山口さんは甘い味の缶酎ハイなどを勧め、未成年の2人はこれに乗らず、アルコールを飲むフリをしつつ、やり過ごしていたそうです。(ジュース出しましょう!)

 

山口達也が住んでいた港区の自宅が分かった

あの、ミッドタウンや乃木坂にほど近い何も無い所にそびえ立つ高層マンションでした。まさかあそこに住んでいたとは思いませんでしたが、芸能人が多く住むマンションです。(日差し凄そうといつも思ってました。)

 

山口達也が住んでいたとされるマンション

  • マジェスタワー六本木
  • 『六本木』駅より徒歩4分
  • 1LDK 1億3900万円(60.55㎡)(こちらは販売中の物件のため実際の山口さんの部屋とは異なります。)
  • 2LDKで87万円です。(きっとこちらの2LDKに住まわれていたと思います。)

 

 Twitterより引用
山口さんが好きそうなマンションです

 

白ベースの素敵なお部屋ですね。眺望が良くTOKIO時代なら余裕の価格でしたね。こんな景色を見ていたのでお酒が美味しくなってしまったのかもしれませんね。

 

Twitterより引用
こちらが山口さんが住んでいたと言われているマンション

 

1LDKで1億Over、ZIPの1収録のギャラが100万円と報道されていたので、購入されていた可能性もありますね。賃貸だと60万〜70万ではないでしょうか?(2LDKで87万円)

 

Twitterより引用
山口さんもわんちゃん飼われてましたね

 

駅近・ペットOKなので人気物件ですね。

 

Twitterより引用
山口さんは単身でしたので

 

きっとこちらの2LDKに住まわれていた可能性があります。2LDKで87万円です。

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

この優しい顔が大好き💕 ✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎ #山口達也#山口達也😍#じゅのん😍

よぴこ(@red_princess_yopi)がシェアした投稿 –

 Instagramより引用
ジュノンちゃんだそう

 

わんちゃんを連れて、散歩するには良い物件ですね!!(高層マンションは土地のパワーが受け取れないので4階以上はおすすめしませんが。)

 

Twitterより引用
こちらも眺望が良いですね。(山口さんの部屋ではありません)

 

お香のような匂いが充満するその部屋

 

山口さんのインテリアセンスも良さそうですね。お香の香りなど、女性が好みそうな所を狙っていたのかも知れないですね。(推測ですが)

 

Twitterより引用
周辺はこんな感じです!

 

ちなみに、

 

Twitterより引用
アトラス六本木

 

こちらがアトラス六本木ですね。

 

隙を見てトイレに駆け込んで母親に連絡した

話は戻りまして、

山口さんは異様なハイテンションで、変なクスリでもキメているかという状況だったといいます。お酒は仕事上がりの日中から飲んでいたのですから、驚きもしませんね。

 

「山口が自分の唇を被害女性に近づけていった。彼女は顔を背けたけれど、その際、山口の唇が彼女の頬に触れました」

「それをきっかけに山口は彼女の顔面を舐めまわした」

 

ソファに彼女を押し倒そうとしたり、時折、卑猥な言葉を投げかけたり……。彼女は隙を見てトイレに駆け込んで母親に連絡しました」

 

他紙では、強姦されそうになったと書かれている訳が分かりますね。当時はキス位の報道で、あのセレブリティータレントのデヴィ夫人に、

 

「たかがキス位で無期限謹慎なんて厳しすぎ、 騒ぎすぎ」

JCASTより引用

 

なんて、怒られてましたね笑

※デヴィ夫人『遊戯王』デビューでまさかの初勝利!大富豪のデヴィ夫人は何者?はこちら

デヴィ夫人『遊戯王』デビューでまさかの初勝利!大富豪のデヴィ夫人は何者?

 

何もさせてもらえず、山口さんは2人を解放。麻布警察署に逃げ込んだそうです。

 

「到着した母親と共に警視庁麻布署に向かった。被害を報告し、舐められた顔面から山口の唾液を採取。DNA鑑定に回しました。その後の捜査で、これが客観的な事実として効果を上げることになります

 

時間にしてわずか40~50分の出来事だったそうです。「(山口宅に)行った自分たちが悪い!」と多くのバッシングの嵐でしたね。

 

ジャニーズ事務所も知らないままだった?

この出来事と「被害者調書」の存在は、ジャニーズ事務所も知らないままだったそうです。4月16日担当マネージャーが質したところ、この一件を告白したそうです。

2ヶ月も隠していたのですね。

ジャニーズ事務所の藤島ジュリー景子副社長の反応について、さる警視庁関係者に聞くと、

 

「山口をかなり厳しい口調で非難したようです。その反応を見ると、謹慎どころか『契約解除』も十分あるという感じだった。実際そのようになったわけですが……」

 

「ジュリーさんは被害者の所属事務所トップにも会って謝罪しています。彼女にも被害女性とほぼ同世代の娘さんがいますからね。ただ、被害者側との間では、示談で処理する流れだったと聞いています

 

「山口に気に入られなければ出演も覚つかない」という支配構造

山口さんと被害女性らが出会った『Rの法則』とは、2011年3月末にNHKのEテレで始まった番組でした(2018年4月に終了)。

「10代女子の気になるトレンド」などについて、司会の山口さんとゲスト、高校生のタレントやタレントの卵十数名であれこれコメントし合うものです。

ジャニーズジュニアの男子がよく出演していて、男女の連絡先交換を、局から禁じられていたそうです。(実際狙っていた女子もいたそう。)

 

「限られた出演枠を狙って、タレントが『イス取りゲーム』をしているのを想像してください。で、出演者を実質的に差配しているのは、山口側と制作会社側なんです

裏返せば、山口に気に入られなければ出演も覚つかない実際、被害女性が山口の誘いを断りきれなかったのも、「断れば出演できない」と言うプレッシャーがあったことは想像にかたくない。

 

このような背景があった様ですね。

 

まとめ

  • 山口達也が住んでいた「港区のマンション」とはマジェスタワー六本木のようだ。
  • ソファに彼女を押し倒そうとしたり、時折、卑猥な言葉を投げかけたり……。強姦寸前だったと報じられていた。

 

スポンサーリンク

※JCASTはのURLはこちら
※DAILY新潮のURLはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。