元TOKIO|山口達也1200ccのハーレーで追突基準5倍のアルコール

スポンサーリンク

 

元TOKIOの山口達也さんが2020年9月22日、午前9時30分頃、東京都練馬区桜台で酒気帯び運転の疑いで現行犯逮捕されたことが分かりました。

そう遠くない将来にTOKIOに〝復帰〟するとみられていたのですが、今回の愚行によりそれも遠のいてしまったようです。2018年5月にジャニーズ事務所が契約を解除をしてから芸能活動で表舞台に登場することはなかった山口さん。

2019年9月に東京ドームで執り行われたジャニーズ事務所のジャニー喜多川前社長のお別れの会には欠席したそう。当時の雑誌のインタビューで案内状は届いてことを明かし、頭髪を丸刈りにしていました。

サムネイルはTwitterより引用

※元TOKIO|山口達也 強制わいせつ事件女子高生を強姦間際だった!はこちら

元TOKIO|山口達也 強制わいせつ事件女子高生を強姦間際だった!

09/23/2020

 

強制わいせつ事件のおさらい

山口達也さんは今年2月、東京・港区の自宅マンションの部屋で女子高生にキスするなど、わいせつな行為をした疑いが持たれているそうです。

関係者によると、所属事務所と被害者側が話し合い、被害届をとり下げる手続きを行った。事件発覚を受けてこの日夜、所属事務所は「(山口さんが)お酒を飲んで、被害者の方のお気持ちを考えずにキスをしてしまいましたことを本当に申し訳なく思っております。被害者の方には誠心誠意謝罪し、和解させて頂きました」と文書で発表しました。

被害に遭った女子高生は山口メンバーが司会を務めるNHK Eテレの教養バラエティー「Rの法則」の共演者でした。一部で「山口さんが女子高生に酒を勧めた」と報道されたが、所属事務所は勧めたかどうかは明言せず「山口本人は酒を飲んでいたが、女子高生は酒を飲んでいない」とコメントし、現場にもう1人女性がいたという情報もありました。

サンスポより引用

 

 Twitterより引用
蛇行運転をしていた

 

ぼっち酒だと思われますが、浴びるほど飲んで、よく1200ccのハーレーの運転が出来ましたね。

 

 Twitterより引用
お酒をやめたのでは?

 

松岡さんの愛情を裏切ってしまいましたね。あの事件では他のメンバーも涙を流し、自身も更生すると誓ったはずでしたね。

 

順調に治療が進んでいたはずが

酒に酔った末に未成年女性への強制わいせつ事件を起こして書類送検(不起訴)、TOKIO脱退&ジャニーズ事務所退所となってから2年ちょっとが経ちました。

 

昨年、女性セブンのインタビューに対し、アルコール依存症や躁うつ病の治療のため、通院するのは「数か月に1回程度」「治療といっても医師に話を聞いてもらう程度」などと順調な様子を語っていたが、今回の一件を見る限り、とてもそうとは思えない状況ですね。

 

Twitterより引用
お酒はやめれないようです。

 

現在の生活は?

山口さんは現在、都下の約7〜8万円のワンルームマンションで一人暮らしをしているそうです。(報道によるとバストイレ別のマンション)

掃除・洗濯は自身がこなしているそうです。

食事は週に1度買い物に行き、好きな物を作っているとインタビューで語っていたそうです。

普段は焼酎を2〜3杯飲み、寝る習慣だそう。なかなかやめれずにいたのですね。(2020年9月24日追記)

 

「基本的には家にいます。週に1回、スーパーで食材を買い、食べたいものを作っています。当たり前ですが、掃除も洗濯も自分でやっています。あとは筋トレです」

女性セブンより引用

(2020年9月24日追記)

 

信号待ちで停車中の乗用車に追突する事故を起こした

山口さんは信号待ちで停車中の乗用車に追突する事故を起こしました。乗用車の運転手の男性が110番通報し発覚しました。駆け付けた署員が山口容疑者の呼気検査を実施したところ、基準値を超えるアルコールが検出されたという。

山口さんは排気量1200ccのハーレーダビッドソンを運転していました。車、バイク共にほとんど傷はなかったそう。

事故直後、車から降りた男性が免許証の提示を求めた時も、素直に応じ、慌てる様子も無かったといいます。

 

また、山口さんが警察官に免許証を差し出す場面を見た男性は「かばんのファスナーから出していたが手も震えていなかった。酔っているようには見えなかった」と話した。

 

一方で、警察の到着を待っている姿を見た女性は「フルフェースをかぶったまま(道の脇で)座り込んでいた」と酒気帯び事故でショックを受けている様子を語りました。

 

山口さんは友人宅に向かう途中だったといい「酒を飲んでバイクを運転し、事故を起こしたことに間違いありません」と容疑を認めているという。

 

0.7mlのアルコールが検出された。

500mlのビール=7〜8杯

 

 Twitterより引用
無傷で良かったです。

 

その後の捜査関係者への取材で山口容疑者が「自宅で酒を飲んでいた」「一晩中酒を飲んでいた」「量はわからない」などと話していることがわかった。(2020年9月23日追記)

お酒は事故前日「麦焼酎ロックで5〜6杯飲み、事故さえ起こさなければ良いと思った」と供述したそう。そして事故の相手は警察官だったようです。(私用で外出中)山口さんからはお酒の匂いが漂っていたそう。

山口さんはわりかし近いという親族を訪ねる予定だったそう。大きなリュックの中には、親族へのプレゼントが入っていたそうです。「近場だから大丈夫。」と思ったそう。(2020年9月24日追記)

悲しいですね。。。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

【TOKIO元メンバー山口達也容疑者逮捕 バイク酒気帯び運転の疑い】 酒を飲んでバイクを運転したとして、警視庁が22日、道交法違反(酒気帯び運転)の現行犯で、アイドルグループTOKIOの元メンバー、山口達也容疑者(48)を逮捕したことが、捜査関係者への取材で分かったそうです。 捜査関係者によると、山口容疑者は22日午前9時半ごろ、東京都練馬区桜台の路上で酒気帯びの状態でバイクを運転し、信号待ちで停車中の乗用車に追突する事故を起こした。乗用車の運転手の男性が110番通報。駆け付けた警察官が山口容疑者の呼気検査を実施したところ、基準値を超えるアルコールが検出されたという。乗用車の男性にけがはなかったと言うことです。 山口容疑者は「友人宅に行く途中だった」などと説明。「酒気帯びで事故を起こしたことは間違いありません」と容疑を認めているそうです。 山口容疑者は平成30年4月に、女子高生に対する強制わいせつ容疑で書類送検された。起訴猶予となったが、所属事務所が契約を解除しています。 もぅ、これでホントにTOKYOの再結成は無くなりましたねぇ・・・ #彦根 #エフエムひこねコミュニティ放送 #FM彦根 #琵琶湖 #バス釣り #ポケモンGO #ドクターイエロー #ジャッカル #バスフィッシング #ルアー #バレーボール #ビーチボール #滋賀レイクスターズ #レイクスターズ #伝統芸能 #イベント #ギネス挑戦 #MOMO-TARO #滋賀咲くブログ #ソリッドキューブ #声優 #アニメ #ゲーム #スポーツ #ホビー #山口達也 #http//momotaro2.shiga-saku.net/

Momo Taro(@taro.momo.18)がシェアした投稿 –

 Instagramより引用
アイドルの面影がなくなっていた

 

TOKIOの復帰が完全消滅へ

これにより「TOKIO復帰計画」に大きな狂いが出ることは確実と言われています。

TOKIOは来年3月に長瀬智也さんががジャニーズを退所、TOKIOを脱退することが決定しています。その一方で、残る城島茂さん、さん、国分太一さんの3人は「株式会社TOKIO」を立ち上げ、社内起業しました。

 

「わざわざ会社を立ち上げた目的の一つは、山口の〝受け皿〟と言われていた。会社設立にあたって、松岡は山口にも連絡したことを明かしており、『将来どんな形になるか分からないが、関わることもあるのかもしれないし、絶対ないとは言えない』と話すほど。ジャニーズでは厳しくても、株式会社TOKIOなら引き取りやすいから」(芸能プロ関係者)

 

「TOKIOのメンバーは山口を見捨てることなく、居場所まで作ってあげた。それも必ず復活できると信じていたからです。にもかかわらず、山口は再びメンバーの信頼を裏切ってしまった。TOKIO復帰という話はほぼ潰えたと言っていいでしょう」(テレビ局関係者)

 

残念なことに自らチャンスを逃してしまいましたね。

 

みんなの声は?

 Twitterより引用
もったいない

もう少しと言われてましたからね。。。

 

Twitterより引用
練馬区桜台

家族がかわいそうですね。お子さんも見ている事でしょう。。。

 

Twitterより引用

 

変な服を選んでしまいましたね。。。こんな日に。

 

TOKIOの城島茂さんは26日、「頑張っていた彼を知っていたし、残念な気持ちはあるが、人として終わって欲しくない。今回のことを改めて受け止めて1歩づつ確実に未来に向かって、自分の明日に向かって進んでいってほしいというのが切なる願いです」とコメントしました。

 

また、27日、東山紀之さんは「ちゃんと向き合っていると信じていた。余計にショックが大きい。TOKIOのみんなの魂の叫びは何だったのか。どんなことを言ったら山口の魂に響くのか、ちょっと僕も読めない」とコメントしました。(2020年9月27日追記)

スポンサーリンク

山口達也釈放

代理人弁護士が26日、山口さんが「否認に転じた」と一部報道されたことを各マスコミへのファクスで否定しました。
ファクスでは「被疑事実を認め、逮捕後一貫して、自己の記憶に従い誠実に真実を供述し、最大限捜査に協力しております。そして、自己の責任を果たすことを自覚し、真摯(しんし)に反省を深めているところです」と説明。自宅周辺での過剰な取材を慎むよう要請したそうです。(2020年9月27日追記)

長瀬智也がTOKIOを辞めた理由|舞台裏では何が?

ならば、「長瀬が辞める必要はないのではないか。」と言われている。

TOKIOは来年3月に長瀬智也さんががジャニーズを退所、TOKIOを脱退することが決定しています。その一方で、残る城島茂さん、さん、国分太一さんの3人は「株式会社TOKIO」を立ち上げ、社内起業しました。

 

その理由が、長い歳月を経て明らかになりました。

 

「メンバー4人が残ったままで、山口だけが合流してくるのも見栄えが悪いと考えたのでしょう。長瀬もいったん事務所を離れることで、このままではTOKIOが消滅してしまうというファンの心配を煽り、再結成の声が高まったところで、山口を復帰させ、長瀬も帰ってくるという筋書きでした

 

再結成まで、3人のTOKIOで持ちこたえられるのだろうか?「たとえ地上波のレギュラーが減ったとしても、地方CMや広告関連での露出やPR活動を収益のメインとして考えていたようです。彼らが“DASH村”の農作業で、汗をかく姿は幅広い層から好感を持たれていましたし、福島県復興のイメージキャラクターも長年勤めてきましたから。だからこそ、ジャニーズ事務所も新会社設立を認めたのです」

肝心の山口さんが逮捕されてしまった。 「彼が自ら計画をすべてダメにしてしまった。彼が退所して1年半、残ったメンバーが地道に育ててきた計画だけに……松岡が荒れるのも当然でしょう。本当に残念です」(2020年9月30日追記)

 

デイリー新潮より引用

 

まとめ

  • 2020年9月22日、午前9時30分頃、東京都練馬区桜台で酒気帯び運転の疑いで現行犯逮捕
  • TOKIOの復帰は完全に無くなりそう
  • 0.7mlのアルコールが検出された (500mlのビール=7〜8杯)
  • 被害者は(私用)警察官でした
  • 2020年9月25日山口達也釈放

 

※元TOKIO|山口達也 強制わいせつ事件女子高生を強姦間際だった!はこちら

元TOKIO|山口達也 強制わいせつ事件女子高生を強姦間際だった!

09/23/2020

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。