嵐|『アラフェス』騒動!野球ファンから感動の声.風船メルカリで高値!

スポンサーリンク

 

人気アイドルグループ『嵐』の〝プロ野球中断騒動〟に新たな展開がありました。

『嵐フェス2020@国立競技場』(2020年11月3日配信)を10月24日に事前収録した際に使用した花火や風船の影響で、プロ野球『ヤクルト-中日戦』の試合を中断させ、批判が続出して、世間を騒がせました。

サムネイルはTwitterより引用

※各報道記事を纏めています。

※嵐・大野智、絵画の作品展甘くて辛い「智のカレーパン」とは?纏めてみたはこちら

※嵐|大野智 シングルマザー美女と熱愛報道!このまま引退か?はこちら

 

『嵐フェス』「試合中断」騒動

Twitterより引用
嵐フェス「試合中断」騒動

 

ジャニーズ事務所は謝罪したものの、『嵐』のメンバーが沈黙していることに疑問の声が上がっているという。中でも松本潤さん(37)については、今回のライブの演出を担当していると公言していただけに「少なくとも松潤だけは、説明する責任がある」と言われております。

 

Twitterより引用
『嵐』

 

Twitterより引用
嵐フェス

 

この騒動は、『嵐』のデビュー記念日となる11月3日に配信される無観客ライブ『嵐フェス』の収録で発生しました。

収録は24日に行われましたが、ライブの演出で使用した花火やその煙、また大量の風船の影響で、国立競技場に隣接する神宮球場で行われていたプロ野球『ヤクルト-中日戦』を2度にわたって中断させてしまったのです。

 

Twitterより引用
嵐フェス「試合中断」騒動

 

これに対して業界内から「演出の計算もできないジャニーズは大丈夫なのか?」と呆れる声が上がっているそう。ジャニーズは公式サイトで「神宮球場、両球団選手及び関係者、視聴者の皆さまには、ご迷惑をお掛け致しました事を、深くお詫び申し上げます」と謝罪コメントを発表しましたが、『嵐』のメンバーは謝罪しませんでした。

 

この姿勢に首を傾げる関係者が多かったのに比べてネット上などでは、特に『嵐』の熱狂的なファンを中心に「中断したとはいえ、それほどたいした影響は出なかったのだから問題ない」という書き込みも見られ、大して重要視されていませんでした。

 

Twitterより引用
嵐フェス「試合中断」騒動

 

イベント関係者は「たまたま大きな事故につながらなかっただけ。もし嵐のライブが、近隣で行われていたイベントで中断したら、ファンは怒るでしょう? 『嵐』サイドには謝罪とともに、説明責任があるのは当たり前」と指摘。

東スポより引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/70172f773dd493cc99a22124375901b5f324b1ec

 

さらに「もちろん5人全員で謝罪すべきだけど、少なくとも松潤だけは謝罪しないとダメでしょう」と指摘、なぜ松本さんだけは、他のメンバーと違うのか?

実は松本さんは、2000年ごろから『嵐』のコンサートの演出を担当していることを公言してきたため責任の重さが他メンバーとは違うといいます。

7月29日に放送されたバラエティー番組『『関ジャム 完全燃SHOW』ゴールデン2時間SP」(テレビ朝日系)』で松本さんは、自身の演出に対するポリシーを力説していました。

同番組では「『嵐』のライブ演出を担当する松本さんに密着取材しながら、ジャニーズのライブ演出の裏側を解剖!」とPR、このように煽っている以上、『嵐』にとって最後のライブとなる「嵐フェス」の演出も、松本さんが絡んでいるのは当然、プロ野球が中断する原因となった花火や、風船による演出を松本さんが知らないはずはないと批判されていました。

今年いっぱいで活動を休止する嵐は、今回の〝失態〟をスルーして終わってしまうのだろうか。



野球ファンからは感動の声

スポニチアネックスやサンスポの記事によると、試合は2度中断されました。

2度の試合中断

 

    •6回表、中日の滝野要外野手がプロ初安打を記録した直後、国立競技場から花火が上がりました。その煙が風の影響でグラウンド内に侵入し、視界不良のため試合が中断されました。
    •その後7回表には大量の白い風船が飛来して2度目の中断、警備員が回収したといいます。

 

「新しい演出かなと思ってました」

 

この件に関して、ツイッターでは25日未明から朝にかけて、『ジャニーズ謝罪』がトレンド上位に入り続けるなど話題になりました。

 

「ほんと邪魔だね。野球はほんと1つのことで簡単に流れ変わるのに。」

「スポーツには流れがあるって事を知らないのかね」 と批判的な意見も出ていました。

 

一方で当時試合を球場で観戦していたと思われる野球ファンからは、 「ジャニーズさん謝罪してるけど滝野のプロ初ヒットにお祝いに最高の演出になったので全然大丈夫ですよ!」

 「試合中断はしたけど拍手喝采だったよー」

「いろいろ言われてるけど、自分は新しい演出かなと思ってました。なかなか見られないものが見れて良かったです」 など、好意的な声も上がっていました。

 



風船がメルカリで高値!

フリマアプリ『メルカリ』には『嵐フェス ARAFES 2020 AT NATIONAL STUDIUM』がプリントされた色とりどりの風船がズラリ、1万円から3万円ほどで取引されており話題になってます。

中には10万円のものも出品されていて、記念にと購入者もいるため強気な方もいました。

すでに売たことを示す“SOLD”の文字がつけられた商品もあるため、実際に取引が成立した風船もあるようです。

 

まとめ

  • 『嵐フェス2020@国立競技場』10月24日に事前収録した際に使用した花火や風船の影響で、プロ野球『ヤクルト-中日戦』の試合を中断させ、批判が続出して、世間を騒がせました。

 

※嵐・大野智、絵画の作品展甘くて辛い「智のカレーパン」とは?纏めてみたはこちら

※嵐|大野智 シングルマザー美女と熱愛報道!このまま引退か?はこちら

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。