瀬戸大也 不倫でANA契約解除された!オリンピック日本代表主将辞退

スポンサーリンク

 

競泳の東京五輪代表瀬戸大也さん(26)の不倫騒動が波紋を広げる中、所属するANAが2020年9月30日、ついに瀬戸さんへ契約解除を申し出たことが明らかになってます。

同日、瀬戸さんは都内の日本水連事務局を訪れ、五輪の日本代表主将を辞退する意思を伝えたといいます。

サムネイルはTwitterより引用

※各報道記事を纏めています。

 

※瀬戸大也 白昼不倫!結婚3周年目前.足立区東保木間のホテルシルクで!はこちら
※瀬戸大也 年収.馬淵優佳との馴初め.有名だった夜の遊び人!女癖悪い?はこちら
※瀬戸大也 不倫騒動CAと愛人関係だった?ANAのスポンサーはどうなる?はこちら

※馬淵優佳 瀬戸大也がCAと不倫.味の素違約金.プロフィール.子供.はこちら
※瀬戸大也 馬淵優佳への強制断食.モラハラ.ワンオペ育児.強制的に犬購入はこちら
※瀬戸大也 馬淵優佳を裏切り地方不倫!女性激白!CA愛人も同時進行?はこちら

 

瀬戸大也ANAから首宣告

騒動以来、スポンサー企業は続々とCM広告を削除するなど対応に追われてきましたが、同日午後、瀬戸さんを長らく支えてきたANAは契約解除を決断したそうです。2021年3月まで、瀬戸さんは契約期間が残っていましたが、ANAは契約解除の時期を早めた様です。

 

 Instagramより引用
ANAの看板を背負った瀬戸さん

 

ANAの広報は取材に対し「先程、ANAとしてスポンサー契約の解除の判断を本人を申し入れ、水泳連盟にもご報告いたしました」と明かしました。

 

苦渋の決断について、同社の広報は「これまで瀬戸選手がアスリートとして努力する姿勢をサポートしてまいりましたが、今回の事案は当社の期待するイメージにふさわしくなく決断に至りました」とコメント。その後、双方の間で合意に至ったそうです。

 

 

瀬戸大也東京五輪の競泳日本代表の主将を辞退

瀬戸さんは同日午後、濃色のスーツ姿で東京都内の日本水泳連盟事務局を訪れて東京五輪の競泳日本代表の主将を辞退する意向を伝えました。

日本オリンピック委員会(JOC)の肖像権事業「シンボルアスリート」の契約解除も申し出て、JOCに受理されたといいます。

瀬戸さんは五輪代表に内定していることで、JOCから各種の強化費、助成金を手にしているが、「国の税金を遊びに使っているとしたら許せない」などの批判意見だけでなく「五輪代表を辞退せよ」という声まで出る始末になったそう。(2020年10月1日追記)

 

大会参加不可

日本水泳連盟は、「競技団体及び競技者登録規程」として、「競技者が公認、公式大会に出場する際は、団体に所属していなければならない」ことを定めており、団体に所属しない形でのいわゆるフリーでの個人登録はできないことになっているのでANAという所属先を失った瀬戸さんは、新しい所属先を早急に見つけなければ日本水泳連盟が公認、承認した大会への出場ができないといいます。

瀬戸は10月17、18日に行われる日本短水路選手権の出場を辞退する意向を示していたが、残念ながら出場したくでもできない状況となっている。

また11月7、8日には日本社会人選手権があるが、この大会出場も難しいそうです。

水連の規定では所属先の団体は第一区分、第二区分とわけられており、ANAなどの支援企業は、第一区分に相当するが、これに関しては、年度内(来年3月31日)の変更は許されていないため、何かしらのスポンサーフィーが発生するような企業に所属することも当面は不可能なので、国内大会に出るためにはスイミングスクールなど第二区分に相当する団体の所属先を見つけるしかないのです。

スポンサーリンク

海外大会には参加可能か?

日本水泳連盟の管轄外である海外の大会への出場は可能で、当初参戦を予定していたハンガリー・ブダペストで開かれる国際リーグ(ISL)には出場できるそうです。

同リーグは賞金総額605万ドル(約6億6550万円)をかけ、世界中から五輪代表候補が集まる大会で、10月16日から11月22日まで計12大会が予定されています。

ただ、このリーグはチームで参加する団体戦のため、チームへの影響を考えると、簡単に「出る」とは言えない状況にはある。日本チーム代表は北島康介さんが務め、主将は入江陵介さん、瀬戸さんの他、萩野公介さん、大橋悠依さん、松元克央さんらが参加予定。現在、瀬戸さんサイドは、チームへの影響を考え参加の可否を再検討中だといいます。

次々と明らかになった不倫騒動、このままだと、競泳選手の将来も心配ですね。

yahooニュースより引用

(2020年10月1日追記)

 

Twitterより引用
子供達を指導

 

子供達の信頼も失ってしまいましたね。本当に残念ですね。きっと子供達は「瀬戸さんのようになりたい!!」と思っていたはず。。。

 

画像クリックでリンクされます↓

オリンピック内定取り消しはしない方針

日本水泳連盟は6日、オンラインで常務理事会を開き、瀬戸さんの五輪競泳選手団主将の辞退届と、日本短水路選手権の辞退届を承認したそう。

倫理委員会が来週中に事情聴取することを決定し、処分については今後、検討するが、日本水連として五輪内定取り消しはしない方針であることが分かりました。(2020年10月7日追記)

国民は納得するのでしょうか?

 

馬淵優佳との出直しを決意

瀬戸さんは妻の優佳さんと話し合い、夫婦生活を続けていく事を公表しました。

中国人女性は浮気に対して厳しく、絶対に許さないそうです。優佳さんは日本生まれの日本国籍なので、瀬戸さんは許しを得ることができたのかもしれませんね。

これからは心を入れ替え信頼関係を取り戻して欲しいですね。

(2020年10月12日追記)

 

瀬戸大也年内活動停止処分

日本水連は10月13日、オンラインで臨時の常務理事会を開き、競泳の東京五輪日本代表の、瀬戸さんに年内の活動停止などの処分を下しました。瀬戸さんは12日に日本水連倫理委員会による事情聴取を受け、その内容が常務理事会で報告され、処分が決まりました。

この決定により、年内の公式大会への出場、強化合宿、海外遠征への参加ができなくなり、五輪会場で行われる12月の日本選手権も出場不可能となりました。また、内定している200メートル、400メートル個人メドレーの東京五輪代表は維持したということです。

チームメイトとの信頼関係は問題なく続けられるのでしょうか?

(2020年10月13日追記)

 

みんなの声は?

 Twitterより引用
世間は厳しいですよ

 

Twitterより引用
悪い事をするとバレてしまうんですね

 

まとめ

  • ANAは契約解除を決断
  • 日本水泳連盟事務局を訪れて東京五輪の競泳日本代表の主将を辞退する意向を伝えた
  • 日本水連は10月13日、オンラインで臨時の常務理事会を開き、競泳の東京五輪日本代表の、瀬戸さんに年内の活動停止などの処分を下した
  • 内定している200メートル、400メートル個人メドレーの東京五輪代表は維持した

 

※瀬戸大也 白昼不倫!結婚3周年目前.足立区東保木間のホテルシルクで!はこちら
※瀬戸大也 年収.馬淵優佳との馴初め.有名だった夜の遊び人!女癖悪い?はこちら
※瀬戸大也 不倫騒動CAと愛人関係だった?ANAのスポンサーはどうなる?はこちら

※馬淵優佳 瀬戸大也がCAと不倫.味の素違約金.プロフィール.子供.はこちら
※瀬戸大也 馬淵優佳への強制断食.モラハラ.ワンオペ育児.強制的に犬購入はこちら
※瀬戸大也 馬淵優佳を裏切り地方不倫!女性激白!CA愛人も同時進行?はこちら

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。