コロラド州気温2度!夏から冬に観測史上最大級!デンバーってどんな所?

スポンサーリンク

 

アメリカ西部のコロラド州の住民は2020年9月8日、慌てて冬支度をしたに違いないでしょう。同州では7日から8日にかけて、24時間のうちに猛暑から雪が降るほどの寒さとなる気温の激変を観測したそうです。

州都デンバー(Denver)では7日午後に33度だった気温が、8日朝には一気に2度前後にまで落ち込んだといいます。デンバーでは8日朝、雪が降り、また同州南部では、葉が生い茂っている木の枝が、雪の重みで折れる可能性があるとの警報がだされたそうです。

そんなあまり知られていない街、デンバーを調べてみました。

サムネイルはTwitterより引用

 

アメリカ異常気象関連記事

気温54.4度観測!カリフォルニア州デスバレー、場所.人口.見どころははこちら

気温54.4度観測!カリフォルニア州デスバレー、場所.人口.見どころは

※ロサンゼルスで観測史上最高となる気温49.4度!山火事相次ぐはこちら

 

一気に冬模様に

同州ボルダー(Boulder)にある米国立気象局(NWS)の支局は7日、ツイッターで「激変、『冬』の到来は今晩から!」とに投稿。「夏から冬への急変に今すぐ準備を!」と市民に呼び掛けていました。

気象当局によると、24時間に起きた気温変化としては同州観測史上、最大級だそうです。

原因となっているのは、デンバーで37度を記録した3日後にカナダから押し寄せた寒波です。気象当局の予想では、8日はさらに気温が下がり、9日の夜いっぱいは冷え込んだままとなり、その後も涼しい状態が続き、気温が25度まで戻るのは13日になるといわれています。

 

寒波が押し寄せていた

 Twitterより引用
ロサンゼルスの観測史上最高気温を観測した日

私がこのデンバーのニュースを見る数日前から異変が起きており、グラフを見て目を疑いました。同日カリフォルニア州ロサンゼルス郡では、49.4度を記録していたからです。

 

Twitterより引用
ロサンゼルスの観測史上最高気温を観測した日

こちらは同日のロサンゼルスのビーチの様子。誰も真冬の到来は想像もしませんでしたね。

 

街の声は?

Twitterより引用
9日までは冷え込むとの予報が当たりました

どう見てもクリスマスの写真ではありませんか。ニューヨークの真夏の朝でも外に出る際ダウンジャケットを着た事が何度もあるので、アメリカの気候は予測出来ないですね。

Twitterより引用
驚いて日本語で投稿ですか?

ロッキー山脈で雪が振るのはまさか街中では振るなど予想もしませんでしたね。

コロラド州デンバーはどんな所?

YouTubeより引用
町並みが美しい

デンバーについて

コロラド州の州都デンバーは田舎の中の大都会です。夏に行きましたが雨が少なく湿度が低いため、とても過ごしやすかったです。真冬は極寒なので行きたくありませんが、年間を通して観光シーズンの長い都市と言われてます。

デンバーは金鉱発見とともに栄え、商工業、観光の中心地となった都市です。海抜1マイル(約1600m)の高地にあるため「マイル シティ」とも呼ばれています。

デンバーの気候

デンバーの気候は、4つの季節がある大陸性の準乾燥気候です。

デンバーはグレートプレインズ(Great Plains)に位置していますが、気象はロッキー山脈にある近接の都市と同様に山脈の気候が影響されます。デンバーの気温が最も高くなる7月には平均最高気温が31.2度まで上がり、最も寒くなる1月には平均最低気温がー8.8度まで気温が低下しますので真夏も、真冬も味わえる都市ですね。

過去最低気温は1875年1月9日に記録した華氏-39度(-39.5℃)であり、最近では2007年2月に華氏-22度(-30℃)を観測したそうです。過去最高気温は華氏104度(40℃)です。

冬は厳しく、9月には雪が降り、遅くても6月前半でも降る時があります。

デンバーの治安は?

デンバーはアメリカの都市の中でも、犯罪は少ないと言われています。とはいえ、日中でも、スリ・置き引きにはご注意ください。

観光名所のダウンタウンは観光客を狙った犯罪が特に観光シーズンに増えます。夜間外出は控える、路地裏に行かないなど注意が必要です。

デンバーのおすすめスポット

Instagramより引用
素敵な建物です

おすすめの美術館です。

①Denver Art Museum

デンバーならではのアメリカ先住民の作品が多く展示されており、好奇心を刺激します。4万点以上のアート作品が展示されています。

キッズスペースでは衣装体験、お絵かきなど体験できるので有意義に過ごせます。

ダウンタウンは徒歩圏内ですが夜になると治安が悪くなるので、日中に行く事をおすすめします。

※デンバー美術館のHPはこちら

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

#coorsfield #coloradorockies #denver#baseball

@ oldblurlensがシェアした投稿 –

Instagramより引用 
歴史を感じますね。

散歩も楽しくなりますね。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Coorsfield Dodgers vs Rookies

@ howtocry_charlieがシェアした投稿 –

Instagramより引用 
Covid-19は大丈夫でしょうか?

盛り上がってますね!

 

② Coors Field(クアーズ・フィールド)

(名前のクアーズはコロラドに本社があるビール会社クアーズからつけられたCoors Fieldはコロラド・ロッキーズのホーム球場。

中にはレストランもあり、一日中楽しめます。

野球ファンの方は是非訪れて見てください。ツアー参加で、グラウンドにも入れるそう。

※クアーズ・フィールドのHPはこちら

 

 

デンバーの有名なティーですね ↑

 

 

コロラドウイスキー↑

 

Tシャツも可愛い↑ 

 

まとめ

是非訪れてみてください。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。