ショーン・コネリー 中米バハマで死去.死因は病気か?子どもは?

スポンサーリンク

 

英BBCは2020年10月31日、『007』シリーズの初代ジェームズ・ボンド役で知られる英国の俳優、ショーン・コネリーさん(享年90歳)が中米バハマで死去したと家族が明らかにしました。死因などはまだ不明のようです。

ショーンさんの死因や、子どもについて調べてみました。

サムネイルはTwitterより引用

※各報道記事を纏めています。

 

 Twitterより引用
Sean Connery

 

ショーン・コネリー死因は?

カリブ海に浮かぶバハマで亡くなったショーンさんの死因は何でしょうか?

 

Instagramより引用
R.I.P Sean

 

「病死ではないか?」という憶測が広まっていました。年齢的にそうかもしれませんが、はっきりした病名などは見つけられませんでした。

コロナではなさそうですね。

 

(2020年11月2日追記)

妻のミシュリーヌ・ルクブルンさんがMail on Sunday にショーンさんの死因を明かしました。

 

「彼は認知症を患っていて、その犠牲になった」と話し、闘病を明らかにした。

「近頃は自分の意志を伝えることができなかった」と話しており、病状が進行していたことが伺われます。

クランクインより引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/b8f3903169a74023f4a4ea7c233c4199c7783cc7

 

 

ミシュリーヌさんはずっとそばに付いていて、最期は眠っている間に亡くなり、とても安らかだったそうです。

 

「彼は無用な騒ぎを起こさずに息を引き取りたいという、最後の願いをかなえました」。

クランクインより引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/b8f3903169a74023f4a4ea7c233c4199c7783cc7

 

 

ショーン・コネリーの有名な作品

1961年、ジェームズ・ボンド役として5本のボンド映画に出演する契約を交わし、翌1962年の『007 ドクター・ノオ』で知名度は世界的に上昇しました。『ロシアより愛をこめて』『ゴールドフィンガー』『サンダーボール作戦』『007は二度死ぬ』など5作出演の契約を履行しましたが、『ロシアより愛をこめて』は特に評価が高い作品でした。

 

Twitterより引用
『007 ドクター・ノオ』

 

『王になろうとした男』『風とライオン』などでユーモアと人間味あふれる演技を開拓し、1987年の『アンタッチャブル』で米アカデミー賞助演男優賞を受賞、1989年の『アンタッチャブル』では主人公インディ・ジョーンズの父を好演した。

 

Twitterより引用
『アンタッチャブル』

 

『レッド・オクトーバーを追え!』『小説家を見つけたら』など話題作への出演を続けたが、アメリカ映画協会の生涯功労賞を受賞したのを機に、2000年代半ばに俳優業を引退していたようです。

 

Twitterより引用
『レッド・オクトーバーを追え!』

 

ショーン・コネリーのおいたち

ショーンさんはスコットランド・エディンバラでアイルランド系の家庭に職工、トラック運転手の父ジョセフさんと、洗濯屋の母ユーフェミアさんのとの間に生まれました。

 

ショーンさんが生まれたときベビーベッドを買うお金がなかったため、ショーンさんはたんすの下の引き出しに寝かされていたそうです。 階級が重要視されるイギリスで、決して高い階級の生まれではなかったショーンですが決して臆する様子を見せたことはありませんでした。

 

大人になり、ショーンさんはサッカーが得意で後にマンチェスターユナイテッドのスカウトマンの目に留まったそうです。スカウトされたショーンさんは「サッカー選手のピークは30歳までで、自分はもう23歳だ。だからサッカー選手になるのは止めて俳優になろうと決めた。人生の中でもとても賢い選択の1つだったよ。」と語っています。

子どもは?

1962年、女優のダイアン・シレントさんと結婚し、息子のジェイソン・コネリーさんが産まれました。

娘がいると噂になってますが、ショーンさんの子どもはジェイソンさんお1人です。

 

Twitterより引用
ジェイソンさん

 

映画スターとして巨万の富を得たショーン・コネリーだが、同じ俳優の道を選んだ息子には、試練として財産を分け与えないつもりのようだ。これはショーンと1973年に離婚した元妻で女優のダイアン・シレントがタイムズ紙の日曜版で語ったことで、息子ジェイソンとショーンが複雑な関係にあると告白。ある日ショーンがジェイソンに「お前は苗字がコネリーだから、それで役をもらえるんだ」と言うと、ジェイソンは「それなら苗字を変えるさ」と返事。それを聞いたショーンは、「そんなことをしたらぶっ殺してやる」と脅したそう。

yahooニュースより引用

 

ゴルフ三昧の海外生活

ショーンさんはは大のゴルフ好きで撮影がないときはマルベージャというスペイン南部のリゾート地に住みゴルフ三昧の優雅な生活を送っていたそうです。

そこでは、スペインの地元記者といざこざがあり、別荘を売却したそうです。

 

Twitterより引用
行ってみたいです!

 

現在はバハマに住居を構えて、生活をしていたそうです。

 

Twitterより引用
誰もが望む最期だなぁ。。。

 

Instagramより引用
懐かしい。要塞が印象的な独特な街でした。

 

まとめ

  • 英BBCは2020年10月31日、ショーン・コネリーさん(享年90歳)が中米バハマで死去した
  • 死因などはまだ不明→11月2日認知症で眠っている間に息を引き取ったそう
  • 俳優の息子が1人

 

最後までお読みいただきありがとうございました。毎日投稿していますので、暇つぶしにお立ち寄りください。

Maddie

スポンサーリンク

2 件のコメント

  • 介護に疲れた家族に絞殺されたか理想と涎で溺死したんだろ

    • こんにちは。コメントありがとうございます。色々な可能性がありますね。事故ではない事を祈ります。

  • 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。